EVENT

『in the offing』〈円盤 Peninsula〉主宰イベント

MUSIC 2025.05.27 Written By 青木 里紗

2025年5月31日(土)に栃木県小山市の小山市立文化センター小ホールにて、小山市唯一の中古レコード屋である〈円盤 Peninsula(ディスク ペニンシュラ)〉主宰のライブイベント『in the offing』が開催される。

 

宇都宮市に次いで栃木県内では人口が2番目に多く、新幹線の停車駅があり、群馬と茨城にもつながる交通の要所ともいえる小山市。交通の利便性は比較的高い街とはいえ、バンドが全国ツアーで立ち寄るようなライブハウスは一軒もない。そんな環境でも、音楽が好きな人たちと出会いたい、という店主の岡氏の思いから形になった今回の企画。

 

ラインナップには、東京発・新世代ハイパーエクストリームバンドのmoreruに加え、DJとしてirna とdagrassの3組が揃った。

utm_source=clipboard&utm_medium=text&utm_campaign=social_sharing

moreruは〈円盤 Peninsula〉で新譜が取り扱われており、岡氏とメンバーは以前から交流が深いとのことで、メインアクトとしてふさわしい存在だ。そしてirnaとdagrassに関しては、以前実際に彼らのDJを観た岡氏が、今回のイベント内容にマッチするのではないか、という思いで自ら声をかけたという。すべてフロアでのパフォーマンスを予定しているため、生音の気迫をより間近で体感できるだろう。

 

なお、当日のタイムテーブルや注意事項は〈円盤 Peninsula〉の公式XやInstagramでアナウンスされているので必ず目を通してほしい。チケットは当日券のみの扱いとなっている。

 

ライブハウスとは全く違う環境ながら、カオスでエクストリームなライブが繰り広げられそうだ。都心からも日帰り可能な立地のため、ぜひこの機会に小山まで足を運び何が起きるか目撃してほしい。

in the offing

公演情報

日時

5月31日(土)

場所

小山市立文化センター 小ホール

〒323-0023 栃木県小山市中央町1丁目1−1 地下2階

 

時間

開演 13:00 / 終演 16:00

料金

¥2,000(当日券のみ)

出演者

moreru、irna 、dagrass

SNS

X 
Instagram 

WRITER

RECENT POST

INTERVIEW
郷土芸能の継承と経済性はどう両立する? ツアー型イベント『遠野巡灯篭木』がもたらす新たな価値
INTERVIEW
音楽フェスにおける「緩さ」と「自由」とは? 山中の祝祭『MACHIFES. 』が生み出す小さな連帯
INTERVIEW
生音が鳴らない街のレコード屋 〈円盤 Peninsula〉があげる「好き」の狼煙

LATEST POSTS

REPORT
ゆうやけしはす&すうらばあず、古山菜の花が化け、みのミュージックがつなぐ。『音楽深化論』に登場した二組、初共演の夜

ゆうやけしはす&すうらばあずが共演にシンガーソングライターの古山菜の花、DJにみの(みのミュージック…

COLUMN
模写を通じて味わう現代の歌詞-第1回 mei ehara“悲しい運転手”

音楽をより深く楽しむために、歌詞を模写している人がいます(私です)。「歌詞は曲を通して聴くもの」であ…

REPORT
「はじめまして」の先で音楽が僕らを繋ぐ。ポーランド×日本ミュージック・フェスティバル『Miło mi』ライブレポート

2025年10月4日(土)、5日(日)に、南海なんば駅前にある〈なんば広場〉にて開催された『Miło…

INTERVIEW
黒沼英之がEP『Lonely together』で描いた、寂しさの本質。旧友・小橋陽介のアトリエにて

10年間の音楽活動休止を経て、復帰後初のEP『Lonely together』を11月26日(水)に…

REVIEW
曖昧さを受け入れながら考え続けることのすゝめ – 櫻木勇人『余白』

曖昧さを受け入れながら考え続けることのすゝめ 曖…