ARTICLE

INTERVIEW
今また初期衝動に戻ってきた – リクオ『Gradation World』リリースインタビュー–

〈名は体を表す〉ではなく〈「音楽」は体を表す〉。ローリング・ピアノマン、リクオ3年ぶりのオリジナル・…

REPORT
【SXSW2019】「ボーダーを越えていく」いまの時代のインディーミュージックのあり方

SXSWミュージック・フェスティバルの取材テーマに「いまの時代のインディーとは何か?」を与えられた。…

REPORT
クリエイターが集まる『Flatstock・SXSW Marketplace』

街は音楽が溢れるSXSWの後半に突入。インタラクティブの中心イベントTRADE SHOWが終わったコ…

COLUMN
映画『ナイトクルージング』で “観えた” もの

"生まれつき全盲の加藤秀幸がつくる映画のメイキングドキュメント" という概要、そして「見えない監督の…

REPORT
【SXSW2019】インタラクティブの「変化」を読み解くと、そこにはSXSWからのメッセージがあった

2018年に続いて、今年もSXSWに参加をしてきた。アンテナが注力取材をしているSXSWミュージック…

REPORT
【SXSW2019】「今の時代にとってのインディー」ってなんだ?(INDIE ELECTRONIC編)

SXSWの取材をする上で、今年アンテナではひとつテーマを決めるらしい。それは「今の時代にとってのイン…

REPORT
【SXSW2019】エレクトロミュージック好きはSXSWをどう楽しむのか?

音楽祭・映画祭・インタラクティブが同時に行われる祭典、SXSW(サウス・バイ・サウスウエスト)。参加…

COLUMN
【2019年06月】今、ライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト

「現在の京都のインディーシーンってどんな感じ?」「かっこいいバンドはいるの?」「今」の京都の音楽シー…

REPORT
【SXSW2019 – まとめ】原点回帰へと向かうSXSW

SXSWの本質は、ミュージック部門で体感できる …

REVIEW
HoSoVoSo – 春を待つ2人

何かの欲望を満たすためではなく、自身の業(=理性によって制御できない心の働き)として歌を歌っている。…