EVENT

『KUUKI』日本児童・青少年演劇劇団協同組合

PERFORMING 2021.03.23 Written By 肥川 紫乃

日本児童・青少年演劇劇団協同組合による公演『KUUKI』が、『プレイ!シアター in Spring 2021』の一環として、2021年3月24日(水)に〈京都市東部文化会館〉で、3月25日(木)に〈京都市西文化会館ウエスティ〉で上演される。

 

0~18カ月のこどもたちを対象にした本作品は、クロマチックアコーディオンの生演奏とダンスで、エネルギーの冒険の旅を表現している。「風に触れることはできる? 空気ににおいはある?息はどんな音?」そんなことを感じながら、KUUKIに触り、KUUKIを感じ、KUUKIに耳を傾けてみよう。

 

また、公演の待ち時間には、京都芸術大学こども芸術学科による「お楽しみコーナー」が開演30分前よりオープンする。待ち時間も含めて、楽しい体験になりそうだ。

日時

2021年3月24日(水)~ 3月25日(木)

各日 11:00〜、15:00〜

上演時間は約40分(上演30分+あそびの時間10分)

会場

3月24日(水)京都市東部文化会館

3月25日(木)京都市西文化会館ウエステ

演出

Alicja Morawska-Rubczak

出演

松田紀子、はらだまほ、かとうかなこ

料金

全席自由

おとな:¥1,000

こども(0歳~18カ月):¥300

(作品の性質上、19カ月以上のこどもは入場できません。ご了承ください)

 

※未就学児童は保護者同伴でご観劇ください。
※作品の性質上、19カ月以上のこどもは入場できません。ご了承ください

※前売券完売の場合、当日券は販売いたしません。

※チケット購入後に新型コロナウイルス感染予防の観点から観劇を取りやめる場合は、事前にお申し出ください。代金の払い戻しをいたします。お問い合わせは、TEL : 075-771-6051(ロームシアター京都代表電話)まで。

※ご来場前に、ロームシアター京都のウェブサイトにて「ロームシアター京都主催事業公演実施時のご来場に際して」(新型コロナウイルス感染予防の対策について)を必ずご確認ください。

チケット窓口

ロームシアター京都チケットカウンター

TEL : 075-746-3201

(10:00~19:00 年中無休)

・臨時休館日除く

・短縮営業あり

 

京都コンサートホールチケットカウンター

TEL : 075-711-3231

(10:00~17:00、第1・3月曜休※祝日の場合は翌日)

 

各文化会館窓口

(9:00~19 : 00、毎週火曜日休館※祝・休日の場合は翌平日)

※当該文化会館での公演のみ取扱い

主催

公益財団法人京都市音楽芸術文化振興財団(ロームシアター京都、京都市東部文化会館、京都市呉竹文化センター、京都市西文化会館ウエスティ、京都市北文化会館、京都市右京ふれあい文化会館)、京都市

後援

京都市教育委員会、公益社団法人京都市保育園連盟、公益社団法人京都市私立幼稚園協会

広報・運営協力

人形劇団京芸

お問い合わせ

各文化会館にお問い合わせください。

京都市東部文化会館 TEL:075-502-1012
京都市西文化会館ウエスティ TEL:075-394-2005 

Web

https://rohmtheatrekyoto.jp/event/61073/

WRITER

RECENT POST

INTERVIEW
肩書にこだわらない異色の大工、建築集団「々」の野崎将太はあなたの中に眠る「おもしろい!」を掘り起こす…
INTERVIEW
手の届く範囲に「顔見知り」がいるコミュニティのおもしろさ。うかぶLLC・蛇谷りえ / 三宅航太郎が湯…
INTERVIEW
「対バンしたい!」を仕事で叶える。Nue inc. 松倉早星インタビュー
SPOT
進々堂 京大北門前店
SPOT
MEMEME COFFEE HOUSE
INTERVIEW
BnA Alter Museum
ART
REPORT
必ずしも正解は必要ではない。『楽観のテクニック』で気づく「自分なりの問い」とは?
ART
INTERVIEW
【実は知らないお仕事図鑑 P7:アーティスト】 副産物産店・矢津 吉隆 / 山田 毅
ART
INTERVIEW
森でからっぽになるアート展『森の展示室』 主催者インタビュー :和紙作家・ハタノワタル
ART
INTERVIEW
森でからっぽになるアート展『森の展示室』 主催者インタビュー :皮革作家・logsee
ART
INTERVIEW
VOU
SPOT
壬生モクレン
SPOT
Photolabo hibi
SPOT
サウナの梅湯
INTERVIEW
恵文社一乗寺店
INTERVIEW
Vo.アベフミヒコが初めて語る。SIRMO STADの軌跡とニュー両A面シングル『見慣れた街で / …
SPOT
バイタルサイン
REPORT
コンテンポラリーダンスってどんな感じ?アンテナメンバーがビギナークラスのWSを受けてみました!
ART
INTERVIEW
100年続くフェスティバルへ「京都国際ダンスワークショップフェスティバル」創設者・坂本公成インタビュ…
ART
COLUMN
俺の人生、三種の神器 -齋藤紫乃 ②じかんどろぼう大発信編-
INTERVIEW
信念を貫くということ。『日本一の斬られ役 』福本清三さんインタビュー
COLUMN
俺の人生、三種の神器 -齋藤紫乃 ①ウォーターガールズ編-

LATEST POSTS

COLUMN
【2024年11月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト

「現在の京都のインディーシーンってどんな感じ?」「かっこいいバンドはいるの?」「今」の京都の音楽シー…

REPORT
『京都音楽博覧会』を糧に、可視化された京都のサーキュラーエコノミー-資源が“くるり”プロジェクトレポート

思わぬものが‟くるり”と変わる。それがこのプロジェクトの面白さ …

INTERVIEW
あの頃、下北沢Zemでリトル・ウォルターを聴いていた ー武田信輝、永田純、岡地曙裕が語る、1975年のブルース

吾妻光良& The Swinging BoppersをはじめブレイクダウンやBO GUMBOS、ペン…

COLUMN
【2024年11月】今、東京のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト

「東京のインディーシーンってどんな感じ?」「かっこいいバンドはいるの?」京都、大阪の音楽シーンを追っ…

REPORT
これまでの軌跡をつなぎ、次なる序曲へ – 『京都音楽博覧会2024』Day2ライブレポート

晴天の霹靂とはこのことだろう。オープニングのアナウンスで『京都音博』の司会を務めるFM COCOLO…