ARTICLE

COLUMN
【2020年9月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト

「現在の京都のインディーシーンってどんな感じ?」「かっこいいバンドはいるの?」「今」の京都の音楽シー…

REPORT
阿部仁知が見たナノボロフェスタ 2020

来年もこの場所で会おう。ボロフェスタ2019のライブレポートを僕はこう締めたが、まさかこういうかたち…

COLUMN
【2020年9月】今、大阪のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト

「大阪のインディーシーンってどんな感じ?」「かっこいいバンドはいるの?」「今」の京都の音楽シーンを追…

REVIEW
さとうもか – GLINTS

これまで内にある心理にベクトルを向けていた彼女の世界が、外へと広がっていくのを、今私たちは目の当たり…

REVIEW
VANILLA.6 – VANILLA.6

僕は数万人のベクトルが一方向に集約する、フェスティバルの一体感が好きだ。一方で、フロアに集った各々の…

COLUMN
書評企画『365日の書架』〜9月のテーマ 人生の羅針盤になる〜

『365日の書架』は、関西の書店がおすすめする書籍を紹介する連載企画。参加店舗はシカク、とほん、只本…

REVIEW
羅針盤 – らご

想い出波止場の楽曲を聴いたあとで、改めて『童謡』『Palm』といった今の山本精一の音源を聴くと、「本…

COLUMN
【カルト映画研究会:第6回】ベニスに死す(Death in Venice)

名匠ルキノ・ヴィスコンティ監督の代表作にして耽美映画の金字塔、『ベニスに死す』。この回はゲストスピー…

COLUMN
俺の人生、三種の神器 -出原真子 ③FUJI ROCK FESTIVAL ’18と “サヨナラCOLOR” –

人生の転機について考える連載コラム「俺の人生、三種の神器」。最終回は、今の人生に影響を与えた『FUJ…

COLUMN
俺の人生、三種の神器 -辛川 光 ③はじめての夏フェス編-

今までの人生で誰かに注目されるような成績を残したことがなかった。小学生時代、生活の中心だった野球でも…