ARTICLE

REVIEW
ASAYAKE 01 – S S W

「鬼才」や「天才」といった語り口で評されることが多い、大阪のシンガー・ソングライターASAYAKE …

REVIEW
秘密のミーニーズ – down in the valley

多層的なコーラスワークを武器とし、いなたさのあるウエスト・コースト・サウンドを現代的に解釈した日本語…

REVIEW
中村佳穂 – アイミル

中村佳穂、1年9か月ぶりの新曲“アイミル”。主人公・すず/ベル役の声優を務める細田守監督の最新作『竜…

REVIEW
crap clap – ノスタルジー

東京を拠点に活動する男女5人組バンド・crap clap(クラップクラップ)。「大人になり過ぎた子供…

INTERVIEW
【もっと身近なクラブカルチャー】vol.4:SCHOOL IN LONDON

今回インタビューしたのは、東京を拠点に活動するインディー・ミュージック・コレクティブ SCHOOL …

REVIEW
black midi – Cavalcade

インディペンデントとは既存の慣習や誰かの意見に捉われずに、自らの意思と責任で選択することだ。今や B…

INTERVIEW
身近な距離感のインディーロックが生まれる原点とは – YONLAPAインタビュー

YONLAPAのサウンドが持つ「ちょうどいい」バランス感覚 …

COLUMN
【2021年6月】今、大阪のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト

「大阪のインディーシーンってどんな感じ?」「かっこいいバンドはいるの?」「今」の京都の音楽シーンを追…

REVIEW
nape’s – embrace foolish love

おそらくリスナーのバックグラウンドの数だけそれぞれのイメージが浮かんでくるだろう。福岡に行ったことの…

REVIEW
ラッキーオールドサン – うすらい

まるで打ち上げ花火のフィナーレみたいに賑やかだった前作『旅するギター』から約二年。バンドに集った田中…