ARTICLE

COLUMN
【2019年12月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト

「現在の京都のインディーシーンってどんな感じ?」「かっこいいバンドはいるの?」「今」の京都の音楽シー…

REPORT
ボロフェスタ2019 フォトレポートDay2 – 2019.10.26

京都のDIYフェスティバルの代名詞である『ボロフェスタ』。アンテナ編集部では2016年より毎年その模…

REPORT
ボロフェスタ2019 フォトレポートDay1 – 2019.10.25

京都のDIYフェスティバルの代名詞である『ボロフェスタ』。アンテナ編集部では2016年より毎年その模…

REPORT
阿部仁知が見たボロフェスタ2019 3日目

「今この瞬間も苦しんでいる人がいることを想い、オープニング映像には台風の被災の様子を入れています」主…

REPORT
峯大貴が見たボロフェスタ2019 3日目

令和元年10月27日(日)、ボロフェスタ最終日。前日にボギーの“贈る言葉”で2回も彼を胴上げするのに…

REPORT
マーガレット安井が見たボロフェスタ2019 3日目

夢から覚めた。ベットからゆっくり起きて寝ぼけ眼で身支度をする。カーテンを開けると、外は気持ちのいい青…

INTERVIEW
台湾インディーシーンの最前線を走り続けるSKIP SKIP BEN BENこと林以樂、初の本名名義となった新譜『L.O.T』リリース・インタビュー

私が林以樂に出会ったのは2014年、3月11日のnanoの周年イベントだった。自身のバンドAmia …

COLUMN
金田金太郎のアートウォッチメン!ステートメント02『タオルがにおう』

この連載は、関西を中心に美術作家の金田金太郎が、開催されているアートな場所を訪れ、ステートメント(ア…

ART
INTERVIEW
キタが語る、オルタナティヴ・バンドthanの正史ー2ndアルバム『LINES』リリース・インタビュー

大阪で怪物みたいなバンドがいると、筆者が噂に聞いたのは2018年5月ごろ。ライブ・コンテスト『エマー…

REPORT
意味が溶解する水槽 SPEKTRA主催 『INTER+』 レポート

脳裏に焼き付いたと同時に、些細な記憶のいくつかはきっと焼ききられたに違いない。これは10月5日に K…