EVENT

【オンライン再演】HOTEL SHE, KYOTO 泊まれる演劇 In Your Room 『ROOM 101』

ART OTHER PR 2020.06.12 Written By 小倉 陽子

HOTEL SHE, KYOTOが企画・運営するオンライン・イマーシブシアター『泊まれる演劇 In Your Room 』。一作目『ROOM 101』、二作目『ROOM 102』ともにチケットは発売開始から瞬く間に完売という注目の公演だった。そんな中、『ROOM 101』が7月17日(金)~20日(月)に再演されることが決定した。チケットの販売は、6月13日(土)22時より先着順にて行われる。

 

イマーシブシアターとは、ニューヨークでブームを巻き起こした「没入型演劇」と呼ばれる新しい演劇の手法で、『泊まれる演劇』は実際に真夜中のホテルを彷徨い歩き、自身が物語の一役として参加するものだ。新型コロナウイルス感染拡大の状況を踏まえ、HOTEL SHE, KYOTOは予定していた6月の初演を延期。ゴールデンウィークに自宅のパソコンやスマートフォンから鑑賞できる『泊まれる演劇 In Your Room』として初演を開催したが、今回はその再演となる。

自宅に招待状が届く
着信があるかも

– 主催者より再演に向けて –

6月に上演される次回作『ROOM 102』のチケット600枚もわずか1時間弱で完売。どうしてもチケットの数に限りがあり、本当は参加したかったけれど叶わなかったという声も多く頂きました。 『ROOM 101』の再演も公演数に限りはございますが、一人でも多くの方に没入型サスペンス劇を体験頂けると幸いです。

真夏の夜の自宅で、演劇 × サスペンス × ライブ配信という、新しい時代のエンターテイメントを体験してみてはいかがだろうか。

日時

2020年7月17日(金)~20日(月)

19:00~ / 21:00~ / 23:00~ / 25:00~

会場

HOTEL SHE, KYOTO

※オンライン上演のため自宅での鑑賞。

視聴方法

オンライン会議サービス『zoom』を使用。
※事前にzoomアプリケーションのインストールが必要。
※スマートフォンからの鑑賞も可能だが、一部体験が難しい演出も有り。

脚本・演出

きださおり / 木下半太

料金

¥3,800(税込)
ギフト付き ¥6,000(税込)

定員

各回最大25名

※作品の演出上、一人1公演のみの参加。

チケット予約

2020年6月13日(土)22:00より先着販売予定
https://note.com/tomareru_engeki

企画・運営

HOTEL SHE, KYOTO

WRITER

RECENT POST

COLUMN
編集部員が選ぶ2022年ベスト記事
REVIEW
Curve『till the end(10th Anniversary Edition)』 R…
INTERVIEW
流れる日々の中で生まれる、渚のベートーベンズの音楽
COLUMN
Indies New Encounters Playlist 2022.01
COLUMN
編集部員が選ぶ2021年ベスト記事
COLUMN
Indies New Encounters Playlist 2021.11
COLUMN
たなからルーツ Shelf_02 - ナルコレプシン 坂田直樹 –
REVIEW
CIFIKA – HANA
INTERVIEW
みんなの劇場が無い‼ 私たちが自分の言葉で語るための場所づくりを〈THEATRE E9 KYOTO〉…
ART
COLUMN
たなからルーツ Shelf_01 - TheStoneThatBurns アベヒロキ –…
COLUMN
【SXSW2020私ならこれを見る:小倉 陽子】CIFIKA,TENGGER:K-POPを拡張してい…
INTERVIEW
確かさの揺らぐ現代における、孤独と共存の媒介者-烏丸ストロークロック『まほろばの景2020』インタビ…
ART
REPORT
小倉陽子が見たボロフェスタ2019 2日目
REPORT
小倉陽子が見たボロフェスタ2019 1日目
INTERVIEW
ZOOZ始動インタビュー -2002年の音楽が繋ぐ、これまでのバンド活動と現在。-
INTERVIEW
諦めにも似た音楽への深い愛 – NYAI『HAO』リリースインタビュー –
REPORT
【小倉陽子の見たボロフェスタ2018 / Day3】MONO NO AWARE / 清竜人 / 在日…
REPORT
【小倉陽子の見たボロフェスタ2018 Day2】ハンブレッダーズ / Dos Monos / tri…
REVIEW
NYAI – OUT PITCH
REVIEW
HO17 – HOLIDAYS OF SEVENTEEN
INTERVIEW
1+1+1+1に成ったthe coopeezの無限大~京都ワンマンライブ直前インタビュー
INTERVIEW
Post Modern Team 3rdアルバム『COME ON OVER NOW』リリースインタビ…
REPORT
【小倉陽子の見たボロフェスタ2017 / Day3】東狂アルゴリズム / OGRE YOU ASSH…
REPORT
【小倉陽子の見たボロフェスタ2017 / Day2】接近!UFOズ / シンガロンパレード / H …
REPORT
今を生々しく鳴らす3組の、美しい物語の途中~『in-phase KYOTO』 @ 京都GROWLY …
COLUMN
俺の人生、三種の神器 -小倉陽子 ③続ける人たち-
INTERVIEW
my letter×スーパーノアリリース対談「バンドって、辞めるほどのことじゃない」- 京都で活動を…
REPORT
ジャンルという言葉を簡単に越境するWhy?という体験 WHY? Japan Tour @UrBANG…
INTERVIEW
【実は知らないお仕事図鑑】P2:謎クリエイター 吉村さおり(SCRAP)
SPOT
こころ
COLUMN
俺の人生、三種の神器 -小倉陽子 ②舞台に立つ-
COLUMN
俺の人生、三種の神器 -小倉陽子 ①家ガール-
REPORT
企画屋UTAGEが冬の京都にぶち込む「遅れてきた夏フェス」ことパニックバカンスとは?イベントメンバー…
REPORT
【小倉陽子の見たボロフェスタ2016 / Day2】Limited Express (has gon…
REPORT
【小倉陽子の見たボロフェスタ2016 / Day1】台風クラブ / あっこゴリラ / CHAI / …
REPORT
『ウサギバニーボーイさん』祝賀会 @ 京都GROWLY ライブレポート
INTERVIEW
ボロフェスタ15周年記念特集・『ボロフェスタってなんなんだ?』 – ニーハオ!編 …

LATEST POSTS

COLUMN
【2024年11月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト

「現在の京都のインディーシーンってどんな感じ?」「かっこいいバンドはいるの?」「今」の京都の音楽シー…

REPORT
『京都音楽博覧会』を糧に、可視化された京都のサーキュラーエコノミー-資源が“くるり”プロジェクトレポート

思わぬものが‟くるり”と変わる。それがこのプロジェクトの面白さ …

INTERVIEW
あの頃、下北沢Zemでリトル・ウォルターを聴いていた ー武田信輝、永田純、岡地曙裕が語る、1975年のブルース

吾妻光良& The Swinging BoppersをはじめブレイクダウンやBO GUMBOS、ペン…

COLUMN
【2024年11月】今、東京のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト

「東京のインディーシーンってどんな感じ?」「かっこいいバンドはいるの?」京都、大阪の音楽シーンを追っ…

REPORT
これまでの軌跡をつなぎ、次なる序曲へ – 『京都音楽博覧会2024』Day2ライブレポート

晴天の霹靂とはこのことだろう。オープニングのアナウンスで『京都音博』の司会を務めるFM COCOLO…