NEWS

jizue鍵盤奏者、Kie Katagiが2ndアルバム『Synesthesia』をリリース。小田朋美、千葉広樹、石若駿ら凄腕ミュージシャンがゲスト参加

MUSIC PR 2019.03.19 Written By 小倉 陽子

京都のインストゥルメンタルバンドjizueの鍵盤奏者であるKie Katagiが、2ndアルバム『Synesthesia』を2019年3月20日にリリースする。

 

2016年にリリースした1stアルバム『Serendipity』にはSchroeder-Headz、mabanuaなど豪華共演・プロデューサー陣が参加し、今なおロングセールスを続けているが、2枚目となる今作も負けず劣らず凄腕ミュージシャンとの共演にKie Katagiの様々な音楽性が引き出された意欲作となっている。

 

CRCK/LCKSのメンバーで、ceroのサポートでも活躍しているピアニスト小田朋美と共演した楽曲ではピアノ×ピアノの繊細で美しいダイナミズムが胸を打つ。

また、矢野顕子・UA・mouse on the keysなどのサポートや最近では優河の2ndアルバム『魔法』の共同プロデュースも手掛けたベーシスト千葉広樹と、日野皓正からくるりまで幅広いサポートで注目の若手ドラマー石若駿とのトリオ編成にて録音した楽曲も2曲収録。

その他、アメリカ生まれのトラックメイカーAndy Nagashimaによるsigh cityのビートを使った楽曲や、椎名林檎のカバー”丸の内サディスティック”も収録。ピアノを主体としながらも、ジャズ、クラシック、コンテンポラリー、ミニマル、ニューエイジ、ハウスなどの様々な要素を取り入れた内容となっている。

 

アートワークは前作に続き、世界でライブアートを展開するイラストレーターsilsilによるもの。

 

Kie Katagiの今が存分に詰まった7曲。お聴き逃しなく!

『Synesthesia』Kie Katagi

発売日

2019年3月20日

レーベル

bud music

収録曲

1.Blue shift
2.Color bath (w/千葉広樹 & 石若駿)
3.Bloomoon (w/小田朋美)
4.丸の内サディスティック(w/Kanade Kageyama)
5.Mirror touch (w/sigh city)
6.Go on (w/千葉広樹 & 石若駿)
7.Akegure

Kie Katagi

京都出身。4人組インストゥルメンタル・バンドjizueのピアニストとして6枚のアルバムを発表。
「FUJI ROCK FESTIVAL」をはじめ大型フェスに多数出演するほか、カナダ、インドネシア、中国、台湾などでもツアーを行うなどその活動は日本に止まらない。
2016年に『Serendipity』を発表しソロ・デビュー。CM音楽を手掛けるなどしている。

WRITER

RECENT POST

COLUMN
編集部員が選ぶ2022年ベスト記事
REVIEW
Curve『till the end(10th Anniversary Edition)』 R…
INTERVIEW
流れる日々の中で生まれる、渚のベートーベンズの音楽
COLUMN
Indies New Encounters Playlist 2022.01
COLUMN
編集部員が選ぶ2021年ベスト記事
COLUMN
Indies New Encounters Playlist 2021.11
COLUMN
たなからルーツ Shelf_02 - ナルコレプシン 坂田直樹 –
REVIEW
CIFIKA – HANA
INTERVIEW
みんなの劇場が無い‼ 私たちが自分の言葉で語るための場所づくりを〈THEATRE E9 KYOTO〉…
ART
COLUMN
たなからルーツ Shelf_01 - TheStoneThatBurns アベヒロキ –…
COLUMN
【SXSW2020私ならこれを見る:小倉 陽子】CIFIKA,TENGGER:K-POPを拡張してい…
INTERVIEW
確かさの揺らぐ現代における、孤独と共存の媒介者-烏丸ストロークロック『まほろばの景2020』インタビ…
ART
REPORT
小倉陽子が見たボロフェスタ2019 2日目
REPORT
小倉陽子が見たボロフェスタ2019 1日目
INTERVIEW
ZOOZ始動インタビュー -2002年の音楽が繋ぐ、これまでのバンド活動と現在。-
INTERVIEW
諦めにも似た音楽への深い愛 – NYAI『HAO』リリースインタビュー –
REPORT
【小倉陽子の見たボロフェスタ2018 / Day3】MONO NO AWARE / 清竜人 / 在日…
REPORT
【小倉陽子の見たボロフェスタ2018 Day2】ハンブレッダーズ / Dos Monos / tri…
REVIEW
NYAI – OUT PITCH
REVIEW
HO17 – HOLIDAYS OF SEVENTEEN
INTERVIEW
1+1+1+1に成ったthe coopeezの無限大~京都ワンマンライブ直前インタビュー
INTERVIEW
Post Modern Team 3rdアルバム『COME ON OVER NOW』リリースインタビ…
REPORT
【小倉陽子の見たボロフェスタ2017 / Day3】東狂アルゴリズム / OGRE YOU ASSH…
REPORT
【小倉陽子の見たボロフェスタ2017 / Day2】接近!UFOズ / シンガロンパレード / H …
REPORT
今を生々しく鳴らす3組の、美しい物語の途中~『in-phase KYOTO』 @ 京都GROWLY …
COLUMN
俺の人生、三種の神器 -小倉陽子 ③続ける人たち-
INTERVIEW
my letter×スーパーノアリリース対談「バンドって、辞めるほどのことじゃない」- 京都で活動を…
REPORT
ジャンルという言葉を簡単に越境するWhy?という体験 WHY? Japan Tour @UrBANG…
INTERVIEW
【実は知らないお仕事図鑑】P2:謎クリエイター 吉村さおり(SCRAP)
SPOT
こころ
COLUMN
俺の人生、三種の神器 -小倉陽子 ②舞台に立つ-
COLUMN
俺の人生、三種の神器 -小倉陽子 ①家ガール-
REPORT
企画屋UTAGEが冬の京都にぶち込む「遅れてきた夏フェス」ことパニックバカンスとは?イベントメンバー…
REPORT
【小倉陽子の見たボロフェスタ2016 / Day2】Limited Express (has gon…
REPORT
【小倉陽子の見たボロフェスタ2016 / Day1】台風クラブ / あっこゴリラ / CHAI / …
REPORT
『ウサギバニーボーイさん』祝賀会 @ 京都GROWLY ライブレポート
INTERVIEW
ボロフェスタ15周年記念特集・『ボロフェスタってなんなんだ?』 – ニーハオ!編 …

LATEST POSTS

INTERVIEW
あの頃、下北沢Zemでリトル・ウォルターを聴いていた ー武田信輝、永田純、岡地曙裕が語る、1975年のブルース

吾妻光良& The Swinging BoppersをはじめブレイクダウンやBO GUMBOS、ペン…

COLUMN
【2024年11月】今、東京のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト

「東京のインディーシーンってどんな感じ?」「かっこいいバンドはいるの?」京都、大阪の音楽シーンを追っ…

REPORT
これまでの軌跡をつなぎ、次なる序曲へ – 『京都音楽博覧会2024』Day2ライブレポート

晴天の霹靂とはこのことだろう。オープニングのアナウンスで『京都音博』の司会を務めるFM COCOLO…

REPORT
壁も境目もない音楽の旅へ‐『京都音楽博覧会2024』Day1ライブレポート

10月12日(土)13日(日)、晴れわたる青空が広がる〈梅小路公園〉にて、昨年に引き続き2日間にわた…

REPORT
自由のために、自由に踊れ!日常を生きるために生まれた祭り – 京都学生狂奏祭2024

寮生の想いから生まれたイベント『京都学生狂奏祭』 …