NEWS

700枚限定、NYAIが1stアナログ7inchシングルをリリース

MUSIC PR 2020.01.22 Written By 小倉 陽子

福岡在住の男女5人組ギターロックバンドNYAI(ニャイ)が、2020年1月22日に初のアナログ7inchシングル『Pomason / tape drug』をリリースした。地元福岡を中心にじわじわと早耳リスナーに認知されていたNYAIは、昨年7月リリースの全国流通版2ndフルアルバム『HAO』で、タワーレコードが注目の新人を発掘するタワレコメンに選ばれ、その名を一気に全国へと知らしめた。

 

そして昨年末、日食なつこやキイチビール&ザ・ホーリーティッツらを手掛ける東京の音楽プロダクション、LD&Kへの所属を発表。地元福岡での生活を基盤にしながらも、2020年はより一層全国にNYAIの音楽が届く機会が増えそうだ。彼らの地元福岡では、市内2箇所にてインストアフリーライブも行われる。

NYAIが敬愛するUSやUK、そして日本のオルタナティヴ・ロック・バンドが世界中のファンを魅了していた80年代後半から90年代初頭。1982年にCDが誕生して、レコードやカセットテープは少しずつ影を潜めていったものの、形は違えどひとつひとつフィジカルを手に取って、好きな音楽に出会うトキメキを与えてくれていた時代だ。

 

LD&Kに所属して最初のリリースという新たな出発の音源をアナログ盤でリリースすることは、そんな時代の生粋の音楽ファンであるNYAIの、変わらない意思と新しい決意を感じる。アナログ盤で聴くと一層味わい深さを感じる、オルタナティヴでノイジーで、それでいて温かでノスタルジックな渾身の2曲。ストリーミング配信もあるが、是非限定700枚の7inchを手に取って、彼らの音楽に出会って欲しいものだ。

 

 

リリース情報

NYAI『Pomason / tape drug』(7inch)

 

 

2020年1月22日(水)発売

1,364円(+TAX)
レーベル:LD&K PTA LABEL

 

1.Pomason

2.tape drug

 

販売:タワーレコードHMVディスクユニオンTSUTAYA

アラカルト:iTunes,Google play,Amazon Music Mp3

サブスクリプション:AppleMusic,Spotify,YouTubeMusic,Google play,Amazon Music unlimited

日時

2020年2月2日(日)18:00~

場所

タワーレコード福岡パルコ店

店内イベントスペース

料金

フリーミニライブ&サイン会

※サイン会は、タワーレコード福岡パルコ店で本作品を購入の方先着順にイベント券が配られるものです(予約者優先)

 

https://ldandk.com/nyai/pomason/

日時

2020年2月24日(月・祝)15:00~

場所

六本松蔦屋書店

店内ミュージックスペース

料金

フリーミニライブ&サイン会

※サイン会は、六本松蔦屋書店で本作品を購入の方先着順にイベント券が配られるものです(予約者優先)

 

https://ldandk.com/nyai/pomason/

WRITER

RECENT POST

COLUMN
編集部員が選ぶ2022年ベスト記事
REVIEW
Curve『till the end(10th Anniversary Edition)』 R…
INTERVIEW
流れる日々の中で生まれる、渚のベートーベンズの音楽
COLUMN
Indies New Encounters Playlist 2022.01
COLUMN
編集部員が選ぶ2021年ベスト記事
COLUMN
Indies New Encounters Playlist 2021.11
COLUMN
たなからルーツ Shelf_02 - ナルコレプシン 坂田直樹 –
REVIEW
CIFIKA – HANA
INTERVIEW
みんなの劇場が無い‼ 私たちが自分の言葉で語るための場所づくりを〈THEATRE E9 KYOTO〉…
ART
COLUMN
たなからルーツ Shelf_01 - TheStoneThatBurns アベヒロキ –…
COLUMN
【SXSW2020私ならこれを見る:小倉 陽子】CIFIKA,TENGGER:K-POPを拡張してい…
INTERVIEW
確かさの揺らぐ現代における、孤独と共存の媒介者-烏丸ストロークロック『まほろばの景2020』インタビ…
ART
REPORT
小倉陽子が見たボロフェスタ2019 2日目
REPORT
小倉陽子が見たボロフェスタ2019 1日目
INTERVIEW
ZOOZ始動インタビュー -2002年の音楽が繋ぐ、これまでのバンド活動と現在。-
INTERVIEW
諦めにも似た音楽への深い愛 – NYAI『HAO』リリースインタビュー –
REPORT
【小倉陽子の見たボロフェスタ2018 / Day3】MONO NO AWARE / 清竜人 / 在日…
REPORT
【小倉陽子の見たボロフェスタ2018 Day2】ハンブレッダーズ / Dos Monos / tri…
REVIEW
NYAI – OUT PITCH
REVIEW
HO17 – HOLIDAYS OF SEVENTEEN
INTERVIEW
1+1+1+1に成ったthe coopeezの無限大~京都ワンマンライブ直前インタビュー
INTERVIEW
Post Modern Team 3rdアルバム『COME ON OVER NOW』リリースインタビ…
REPORT
【小倉陽子の見たボロフェスタ2017 / Day3】東狂アルゴリズム / OGRE YOU ASSH…
REPORT
【小倉陽子の見たボロフェスタ2017 / Day2】接近!UFOズ / シンガロンパレード / H …
REPORT
今を生々しく鳴らす3組の、美しい物語の途中~『in-phase KYOTO』 @ 京都GROWLY …
COLUMN
俺の人生、三種の神器 -小倉陽子 ③続ける人たち-
INTERVIEW
my letter×スーパーノアリリース対談「バンドって、辞めるほどのことじゃない」- 京都で活動を…
REPORT
ジャンルという言葉を簡単に越境するWhy?という体験 WHY? Japan Tour @UrBANG…
INTERVIEW
【実は知らないお仕事図鑑】P2:謎クリエイター 吉村さおり(SCRAP)
SPOT
こころ
COLUMN
俺の人生、三種の神器 -小倉陽子 ②舞台に立つ-
COLUMN
俺の人生、三種の神器 -小倉陽子 ①家ガール-
REPORT
企画屋UTAGEが冬の京都にぶち込む「遅れてきた夏フェス」ことパニックバカンスとは?イベントメンバー…
REPORT
【小倉陽子の見たボロフェスタ2016 / Day2】Limited Express (has gon…
REPORT
【小倉陽子の見たボロフェスタ2016 / Day1】台風クラブ / あっこゴリラ / CHAI / …
REPORT
『ウサギバニーボーイさん』祝賀会 @ 京都GROWLY ライブレポート
INTERVIEW
ボロフェスタ15周年記念特集・『ボロフェスタってなんなんだ?』 – ニーハオ!編 …

LATEST POSTS

INTERVIEW
あの頃、下北沢Zemでリトル・ウォルターを聴いていた ー武田信輝、永田純、岡地曙裕が語る、1975年のブルース

吾妻光良& The Swinging BoppersをはじめブレイクダウンやBO GUMBOS、ペン…

COLUMN
【2024年11月】今、東京のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト

「東京のインディーシーンってどんな感じ?」「かっこいいバンドはいるの?」京都、大阪の音楽シーンを追っ…

REPORT
これまでの軌跡をつなぎ、次なる序曲へ – 『京都音楽博覧会2024』Day2ライブレポート

晴天の霹靂とはこのことだろう。オープニングのアナウンスで『京都音博』の司会を務めるFM COCOLO…

REPORT
壁も境目もない音楽の旅へ‐『京都音楽博覧会2024』Day1ライブレポート

10月12日(土)13日(日)、晴れわたる青空が広がる〈梅小路公園〉にて、昨年に引き続き2日間にわた…

REPORT
自由のために、自由に踊れ!日常を生きるために生まれた祭り – 京都学生狂奏祭2024

寮生の想いから生まれたイベント『京都学生狂奏祭』 …