EVENT

KITAKAGAYA FLEA 2021 AUTUMN & ASIA BOOK MARKET

2021.11.30 Written By 小倉 陽子

ローカル・カルチャーマガジン『IN/SECTS』を発行するLLCインセクツが、マーケットイベント『KITAKAGAYA FLEA 2021 AUTUMN & ASIA BOOK MARKET』を、12月18日(土)19日(日)の2日間で開催する。昨年は10月にオンライン開催となった同イベントだが、今年はクリエイティブセンター大阪(名村造船所跡)で開催される。

 

『KITAKAGAYA FLEA & ASIA BOOK MARKET』は、『IN/SECTS』が雑誌づくりを行う中で出会った、さまざまな生産者・作家・アーティストが、大阪・日本はもちろん台湾・香港・韓国など地域や国境を超えて集まるイベント。目指すところは地域・文化を越えて交わることを、来場した参加者ともに体感することで、そこから生まれる新たな価値創造の可能性を探ることを目的としている。

2019年の模様

各地からあの気になる出版社や書店が一堂に会す他、雑貨やフードも盛りだくさん。ワークショップや、台湾で日本カルチャーを紹介する雑誌「秋刀魚」の編集長・Eva Chenさんと中継で繋いだトークイベント、ゆnovationや世田谷ピンポンズのライブなど、体験できるイベントも大きな楽しみのひとつ。さらにオンラインマーケットでは、四国・高松市にある完全予約制の本屋「なタ書」の実録ドキュメンタリー漫画や、雑誌「NEUTRAL COLORS第2号」が綴じられる前の状態で購入できるなど、とにかく五感が刺激される選択肢が豊富。会場いっぱいにローカリティ溢れるカルチャーの空気に没入しよう。

詳細な出展者・出演者の情報は当日まで更新されるので、詳しくは公式サイトをご確認ください。

日時

2021年12月18日(土)・19日(日)
両日11:00〜19:00

会場

クリエイティブセンター大阪(名村造船所跡)

〒559-0011
大阪市住之江区北加賀屋4-1-55

料金

【入場チケット】

時間制:550円(1日3回の入れ替え入場制)

1日通し券:1,500円

※新型コロナウイルス感染防止対策の観点から入場者数の制限・把握のため前売り制とし、入場は瞬間最大約500名に制限

※再入場不可

※会場15分前より受付開始

※入場時にチケットの購入を証明するメール、購入履歴などをスマホの画面、またはプリントにて提示要

※開催1週間前よりキャンセル料は全額

※チケットは3歳以上から必要

ライブチケット(入場制限制・配信あり)、トークチケット(配信あり)、ワークショップチケットなど各種あり。

チケット

KITAKAGAYA FLEA 2021 AUTUMN & ASIA BOOK MARKET公式サイトにて

問い合わせ先

電話:06-6773-9881
メール:info@insec2.com

主催

LLCインセクツ

ASIA BOOK MARKETへの出店予定出版社と書店一覧  

※出店者は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

 

アタシ社/尾柳佳枝/汽水空港/ケイタタ/くらちゃんのチリ紙交換屋/クレハフーズ/ブックス・サウダージ/studio Kentaro Nakamura/SAUNTER Magazine/GOMA/三輪舎&本屋・生活綴方出版部/自転プレス/STORAGE BOOKS/夕書房/千十一編集室/烽火書房/なタ書/NEUTRAL COLORS/百万年書房/FOLK old book store/ポテト持ち込みOK出版/馬馬虎虎/lonliness books/修美社/LIP/ARTQPIE(台湾)/MANGASICK(台湾)/黒潮文化(台湾)/小日子(台湾)/地味手帖(台湾)/朋丁(台湾)/旅人食通信(台湾)/行人(台湾)/Voices of Photography(台湾)/otto(香港)/Sap9hou(香港)/RMM JOURNAL(香港)/Art & Culture Outreach(香港)/ZINE COOP(香港)/BANANAFISH BOOKS(上海)/SSE PROJECT(韓国)/IN/SECTS BOOTH

 

【18日(土)のみ】
誠光社/void

 

【19日(日)のみ】
Andbooks/OOO PRESS/Calo Bookshop & Cafe/ferment books

KITAKAGAYA FLEA 2021 AUTUMNへの出店予定店舗一覧 

 

※出店者は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

 

マーケット:

アジア旅行局/geek_noah/北浦和也/Tirol/babybib&handmadeのお店 good morning/Mosh Mosh Books by タダユキヒロ/安田謙一のダン・シャーリー/朝野ペコ/OMIYAGE/poi/鈴木裕之のどうぶつ似顔絵バッジ屋さん/木村耕太郎/yamsai&pirateutopia

 

フード:

COCHI CAFÉ(スイーツ)/コイコイ商店(タイ料理)/スタンドうみねこDe/railleur Brew Works(クラフトビール)/上方ビール/箕面ビール/Rice meals FoTan(中華粥)/Œuf〈ウフ〉(キッシュ)/Cafe&Bar O’hara(カレー)/CURRY&NICE カトゥール/スリランカキッチン・クルンドゥ(スリランカカレー)/大浪漫商店(台湾料理)/台湾料理 故郷〈クーシャン〉/SUPER BAGEL(ベーグル)Mirow〈ミロウ〉+ドーナ/ッツ研!(焼き菓子)/graf kitchen(フォー)/Go! Go! 8(ゴーゴーエイト) by Columbia8 (カレー)/スパイスカレーまるせ/Mr.samosa(カレー)/六甲山系ピカソ(お魚カレー)/USHIO CHOCOLATL(チョコレート)/KENOCHA(日本茶ドリンク、スイーツ)/ヤドカリ食堂(ハンバーガー、タコス )

WRITER

RECENT POST

COLUMN
編集部員が選ぶ2022年ベスト記事
REVIEW
Curve『till the end(10th Anniversary Edition)』 R…
INTERVIEW
流れる日々の中で生まれる、渚のベートーベンズの音楽
COLUMN
Indies New Encounters Playlist 2022.01
COLUMN
編集部員が選ぶ2021年ベスト記事
COLUMN
Indies New Encounters Playlist 2021.11
COLUMN
たなからルーツ Shelf_02 - ナルコレプシン 坂田直樹 –
REVIEW
CIFIKA – HANA
INTERVIEW
みんなの劇場が無い‼ 私たちが自分の言葉で語るための場所づくりを〈THEATRE E9 KYOTO〉…
ART
COLUMN
たなからルーツ Shelf_01 - TheStoneThatBurns アベヒロキ –…
COLUMN
【SXSW2020私ならこれを見る:小倉 陽子】CIFIKA,TENGGER:K-POPを拡張してい…
INTERVIEW
確かさの揺らぐ現代における、孤独と共存の媒介者-烏丸ストロークロック『まほろばの景2020』インタビ…
ART
REPORT
小倉陽子が見たボロフェスタ2019 2日目
REPORT
小倉陽子が見たボロフェスタ2019 1日目
INTERVIEW
ZOOZ始動インタビュー -2002年の音楽が繋ぐ、これまでのバンド活動と現在。-
INTERVIEW
諦めにも似た音楽への深い愛 – NYAI『HAO』リリースインタビュー –
REPORT
【小倉陽子の見たボロフェスタ2018 / Day3】MONO NO AWARE / 清竜人 / 在日…
REPORT
【小倉陽子の見たボロフェスタ2018 Day2】ハンブレッダーズ / Dos Monos / tri…
REVIEW
NYAI – OUT PITCH
REVIEW
HO17 – HOLIDAYS OF SEVENTEEN
INTERVIEW
1+1+1+1に成ったthe coopeezの無限大~京都ワンマンライブ直前インタビュー
INTERVIEW
Post Modern Team 3rdアルバム『COME ON OVER NOW』リリースインタビ…
REPORT
【小倉陽子の見たボロフェスタ2017 / Day3】東狂アルゴリズム / OGRE YOU ASSH…
REPORT
【小倉陽子の見たボロフェスタ2017 / Day2】接近!UFOズ / シンガロンパレード / H …
REPORT
今を生々しく鳴らす3組の、美しい物語の途中~『in-phase KYOTO』 @ 京都GROWLY …
COLUMN
俺の人生、三種の神器 -小倉陽子 ③続ける人たち-
INTERVIEW
my letter×スーパーノアリリース対談「バンドって、辞めるほどのことじゃない」- 京都で活動を…
REPORT
ジャンルという言葉を簡単に越境するWhy?という体験 WHY? Japan Tour @UrBANG…
INTERVIEW
【実は知らないお仕事図鑑】P2:謎クリエイター 吉村さおり(SCRAP)
SPOT
こころ
COLUMN
俺の人生、三種の神器 -小倉陽子 ②舞台に立つ-
COLUMN
俺の人生、三種の神器 -小倉陽子 ①家ガール-
REPORT
企画屋UTAGEが冬の京都にぶち込む「遅れてきた夏フェス」ことパニックバカンスとは?イベントメンバー…
REPORT
【小倉陽子の見たボロフェスタ2016 / Day2】Limited Express (has gon…
REPORT
【小倉陽子の見たボロフェスタ2016 / Day1】台風クラブ / あっこゴリラ / CHAI / …
REPORT
『ウサギバニーボーイさん』祝賀会 @ 京都GROWLY ライブレポート
INTERVIEW
ボロフェスタ15周年記念特集・『ボロフェスタってなんなんだ?』 – ニーハオ!編 …

LATEST POSTS

COLUMN
【2024年4月】今、大阪のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト

「大阪のインディーシーンってどんな感じ?」「かっこいいバンドはいるの?」「今」の京都の音楽シーンを追…

REVIEW
aieum『sangatsu』―絶えず姿形を変え動き続ける、その音の正体は果たして

沖縄出身の4人組バンド、aieumが初となるEP『sangatsu』を2024年3月20日にリリース…

INTERVIEW
新たな名曲がベランダを繋ぎとめた。 新作『Spirit』に至る6年間の紆余曲折を辿る

京都で結成されたバンド、ベランダが3rdアルバム『Spirit』を2024年4月17日にリリースした…

COLUMN
【2024年4月】今、東京のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト

「東京のインディーシーンってどんな感じ?」「かっこいいバンドはいるの?」京都、大阪の音楽シーンを追っ…

COLUMN
【2024年4月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト

「現在の京都のインディーシーンってどんな感じ?」「かっこいいバンドはいるの?」「今」の京都の音楽シー…