EVENT

BASE ART CAMP #01 第1期生 成果発表 演劇ルート公演『まごころを、わたしに』

ART 2022.08.22 Written By 小倉 陽子

京都にある6つの芸術拠点、THEATRE E9 KYOTO・kumagusuku・DELTA・CLUB METRO・出町座・両足院が京都信用金庫とともに立ち上げた芸術学校〈BASE ART CAMP〉。第1期受講生による成果発表イベント『Rising Sun』の演劇ルート公演が、2022年8月28日(日)にTHEATRE E9 KYOTOで行われる。演出は同芸術監督のあごうさとし。

「働き生きる人のための新しい芸術学校」として今年新しく開講した『BASE ART CAMP』は、約半年のプログラムを通じて受講生が自分自身と向き合い、様々な“つくる”を軸としてこの困難な社会を生き抜くための術を模索する場となった。映画、演劇、音楽、写真、美術それぞれのルートに分かれ、受講生が実際に演じる舞台公演や監督する短編映画作品の上映会、作品を発表するグループ展など成果発表の場も様々だ。演劇ルートの講師を務めたのはあごうさとしと、THEATRE E9 KYOTO支配人の蔭山陽太。

 

第1期の成果発表は演劇ルートを皮切りに、9月末には映画、音楽、写真、美術それぞれの発表が行われる。

BASEとは

BASE(Bank for Art Support Encounters)は、コロナ禍で危機的状況にある京都の芸術創造発信拠点を応援するため、京都信用金庫と京都府下の6つの拠点が協働して立ち上げた組織です。
この6つの団体が協働することで、これまでにない社会的な芸術活動サポートシステムや普及プロジェクトを実現します。多くの人々にアートの魅力を体験いただき、文化芸術への共感の輪を広げていきます。

BASE ART CAMP #01 第1期生 成果発表 演劇ルート公演『まごころを、わたしに』

日時

2022年8月28日(日)

open 14:30 / start 15:00

(受付は14:15~)

会場

THEATRE E9 KYOTO

〒601-8013

京都市南区東九条南河原町9-1

料金

カンパ制(自由席・要予約)

 

※BASE ART CAMP・演劇ルート公演への支援金として。

※釣り銭の要らないようご準備ください。

※未就学児の入場はご遠慮ください。
※車椅子での来場者はチケット予約時、備考欄等に記載。

チケット予約

https://askyoto.or.jp/e9/ticket/20220826

※ページ下部のフォームより予約

出演

栄前田勝太郎
亀石倫子
田端彩子
廣瀬朱実
宮田仁

スタッフ

講師:あごうさとし、蔭山陽太

演出:あごうさとし(THEATRE E9 KYOTO 芸術監督)
舞台監督:北方こだち
照明:渡辺佳奈
音響:河合宣彦
制作:木元太郎

主催

一般社団法人BASE

協力

京都信用金庫

お問い合わせ

THEATRE E9 KYOTO
TEL:075-661-2515(10:00〜18:00 火曜休館)

WRITER

RECENT POST

COLUMN
編集部員が選ぶ2022年ベスト記事
REVIEW
Curve『till the end(10th Anniversary Edition)』 R…
INTERVIEW
流れる日々の中で生まれる、渚のベートーベンズの音楽
COLUMN
Indies New Encounters Playlist 2022.01
COLUMN
編集部員が選ぶ2021年ベスト記事
COLUMN
Indies New Encounters Playlist 2021.11
COLUMN
たなからルーツ Shelf_02 - ナルコレプシン 坂田直樹 –
REVIEW
CIFIKA – HANA
INTERVIEW
みんなの劇場が無い‼ 私たちが自分の言葉で語るための場所づくりを〈THEATRE E9 KYOTO〉…
ART
COLUMN
たなからルーツ Shelf_01 - TheStoneThatBurns アベヒロキ –…
COLUMN
【SXSW2020私ならこれを見る:小倉 陽子】CIFIKA,TENGGER:K-POPを拡張してい…
INTERVIEW
確かさの揺らぐ現代における、孤独と共存の媒介者-烏丸ストロークロック『まほろばの景2020』インタビ…
ART
REPORT
小倉陽子が見たボロフェスタ2019 2日目
REPORT
小倉陽子が見たボロフェスタ2019 1日目
INTERVIEW
ZOOZ始動インタビュー -2002年の音楽が繋ぐ、これまでのバンド活動と現在。-
INTERVIEW
諦めにも似た音楽への深い愛 – NYAI『HAO』リリースインタビュー –
REPORT
【小倉陽子の見たボロフェスタ2018 / Day3】MONO NO AWARE / 清竜人 / 在日…
REPORT
【小倉陽子の見たボロフェスタ2018 Day2】ハンブレッダーズ / Dos Monos / tri…
REVIEW
NYAI – OUT PITCH
REVIEW
HO17 – HOLIDAYS OF SEVENTEEN
INTERVIEW
1+1+1+1に成ったthe coopeezの無限大~京都ワンマンライブ直前インタビュー
INTERVIEW
Post Modern Team 3rdアルバム『COME ON OVER NOW』リリースインタビ…
REPORT
【小倉陽子の見たボロフェスタ2017 / Day3】東狂アルゴリズム / OGRE YOU ASSH…
REPORT
【小倉陽子の見たボロフェスタ2017 / Day2】接近!UFOズ / シンガロンパレード / H …
REPORT
今を生々しく鳴らす3組の、美しい物語の途中~『in-phase KYOTO』 @ 京都GROWLY …
COLUMN
俺の人生、三種の神器 -小倉陽子 ③続ける人たち-
INTERVIEW
my letter×スーパーノアリリース対談「バンドって、辞めるほどのことじゃない」- 京都で活動を…
REPORT
ジャンルという言葉を簡単に越境するWhy?という体験 WHY? Japan Tour @UrBANG…
INTERVIEW
【実は知らないお仕事図鑑】P2:謎クリエイター 吉村さおり(SCRAP)
SPOT
こころ
COLUMN
俺の人生、三種の神器 -小倉陽子 ②舞台に立つ-
COLUMN
俺の人生、三種の神器 -小倉陽子 ①家ガール-
REPORT
企画屋UTAGEが冬の京都にぶち込む「遅れてきた夏フェス」ことパニックバカンスとは?イベントメンバー…
REPORT
【小倉陽子の見たボロフェスタ2016 / Day2】Limited Express (has gon…
REPORT
【小倉陽子の見たボロフェスタ2016 / Day1】台風クラブ / あっこゴリラ / CHAI / …
REPORT
『ウサギバニーボーイさん』祝賀会 @ 京都GROWLY ライブレポート
INTERVIEW
ボロフェスタ15周年記念特集・『ボロフェスタってなんなんだ?』 – ニーハオ!編 …

LATEST POSTS

REPORT
地域のライブハウス、フェスはどうやって生き残る?アジア各国での取り組みーTRENDY TAIPEIパネルディスカッション

2024年9月9日(日)、台北ミュージックセンターで開催された東・東南アジアのイノベーション×音楽の…

REPORT
台北都市型フェス“Jam Jam Asia”はアジア音楽の“今”を見るショーケース―TRENDY TAIPEI 2024前編

2024年9月8日(土)、9日(日)に都市型音楽イベント『JAM JAM ASIA』が台北ミュージッ…

REVIEW
今度のコンセプトは教祖!?音楽だけに収まりきらないロックンロール・クリエイティビティーゆうやけしはす『ロックンロール教団』

ロックンロールに依存し、ロックンロールに魂を売り、ロックンロールに開眼する。彼の活動を追っていると、…

COLUMN
【2024年9月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト

「現在の京都のインディーシーンってどんな感じ?」「かっこいいバンドはいるの?」「今」の京都の音楽シー…

COLUMN
【2024年9月】今、大阪のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト

「大阪のインディーシーンってどんな感じ?」「かっこいいバンドはいるの?」「今」の京都の音楽シーンを追…