EVENT

宵待 2nd シングル「honne/ 1992」レコ発 tour『忘備録』

MUSIC 2018.04.22 Written By 川合 裕之

「あら、京都やあれへんの?」なんていけず言わんと読んで欲しい。

 

新鋭の神戸の3バンドが心斎橋に集結します。神戸アンダーグラウンドを代表するバンド、宵待が2nd シングル『honne/ 1992』のレコ発ライヴを心斎橋Pangeaにて敢行。対バンにはハロルド、COSMOSとこちらも勢いのある若手バンドです。さらに先日ズカイの参加も発表され、知る人ぞ知る豪華な面々に。期待の膨らむライヴとなっています。

 

各バンドのMVと紹介の後に詳細情報です。

宵待

 

バンド演奏にMCプッシュがライミングを乗せる横揺れ必至の黒いバンド。

「地下のライブ/ 高架下のライブハウス/ 小洒落たバー鳴らす/ スピーカー」

ってこれ神戸のことだと思うのですが、この神戸ローカルを “ローカル”とも一切思わずに誇示するような強気な姿勢にも惹かれます。

ハロルド

 

真っすぐな歌詞とは裏腹に色気のある雰囲気を醸す4ピース。LIVE SDD 2018 やりんご音楽祭への出演も果たした実力派です。艶のある演奏に身体を預けて欲しいですね。

COSMOS

 

バンド公式によると「2017年8月、楽器が弾けないので鼻歌で名曲を量産していたVo.マエダカズシのもとに極度のお人好し達が集まり神戸で結成。「めちゃくちゃいい曲」をコンセプトに活動中」とのこと。

 

本当にこんな音楽が鼻歌だけで作れるの?しかも「量産」って……。どこまでが冗談でどこからが本当なのかは定かではありませんが、楽曲を聴けばあながち本当かもしれないと妙に納得してしまいます。めちゃくちゃいい曲です。ともすればキザとも受け取れる歌詞をさらりとメロディに乗せてオーディエンスまで届けてくれます。

ズカイ

 

大阪を拠点とする4ピースロックバンド。急遽の出演とのことですが、おもむろな演奏でパンゲアをしっかりとまとめてくれることでしょう。カミコベの2次審査も突破したこのバンド。神戸色の強いこのイベントにもすんなり溶け込むに違いありません。

イベント

宵待 2nd Single 「honne/ 1993」レコ発tour『忘備録』

日時

2018年5月6日(日)

OPEN 18:00

START 18:30

料金

ADV:2300+1 drink

DOOR:2800+1 drink

チケット

ぴあ:114-341

LAWSON: 51770

場所

心斎橋Pangea

WRITER

RECENT POST

COLUMN
【脇役で見る映画】親の心もこの心も僕たちだけが知ってる『イップマン 完結』
COLUMN
【脇役で見る映画】ニール、かしゆか、天沢聖司『TENET』
COLUMN
【脇役で見る映画】 頼むから決めてくれ!『ショーシャンクの空に』
COLUMN
【脇役で見る映画】 役割をひとに頼らず生きていく『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』
COLUMN
【脇役で見る映画】「エピローグ」:ローディーは部活をやめる
COLUMN
【脇役で見る映画】『ウルフ・オブ・ウォールストリート』 せめて浮気でおってよね
REPORT
意味が溶解する水槽 SPEKTRA主催 『INTER+』 レポート
COLUMN
【脇役で見る映画】『トイ・ストーリー3』 バズよりもウッディよりも何よりも、アンディ母の育児の終わり
REPORT
集めて、分解して、理解する。デザイナーの後藤多美さんに聞くデザインの第一歩 言志の学校第2期レポート…
COLUMN
【脇役で見る映画】『アイアンマン』シリーズ スタークに寄り添うポッツ、ふしめのひ! 今日はにげきれ…
REPORT
「見つけてもらうために!」大垣書店の大垣 守可さんに聞く、流通視点の本の魅力 言志の学校第2期レポー…
REPORT
紙とインキも表現のうち!修美社の山下昌毅さんに聞く印刷の奥深さと面白さ 言志の学校第2期レポート② …
REPORT
超絶技巧は必要ない!物件ファンの森岡友樹さんに聞く心を打つ文章を書くための思考のステップ 言志の学校…
COLUMN
【脇役で見る映画】『愛がなんだ』 テルコより大切なのは仲原くん。赤いメガネのボスによろしく
INTERVIEW
第七藝術劇場 / シアターセブン
SPOT
修美社
COLUMN
【脇役で見る映画】『イット・フォローズ』 あの娘にはお願いだからセックスを他の誰かとしてほしくない
REPORT
言志の学校 第1期 まとめ
COLUMN
アンテナ的!ベストムービー 2018
COLUMN
【まとめ】編集部員が選ぶ2018年ベスト記事
REPORT
『言志の学校』第四回レポート ~発表! こんな本作りました!~
REPORT
『言志の学校』第三回レポート -デザインとは? 印刷って何? –
REPORT
『言志の学校』第二回レポート – 書くって?編集するって?文鳥社の2人に聞く –
COLUMN
もうダッシュできないオトナへ。映画『高崎グラフィティ。』が切り取った大人と子供のグラデーション。
REPORT
こんなフリペのアイディア出揃いました!TAKE OUT!! vol.2 レポート
INTERVIEW
『きみの鳥はうたえる』三宅唱監督インタビュー 映画の仕事は「見つめること」
REPORT
『ガザの美容室』特別トーク付上映。ガザ地区の今って?
COLUMN
『軽い男じゃないのよ』がレコメンド!『ズートピア』『ファインディング・ドリー』の後はコレ!「差別と戦…
COLUMN
千早の進路間違ってない?!組織運営ってそういうことか? 映画『ちはやふる 結び』を考察 面白かったけ…
COLUMN
アンテナ川合が選ぶ!4月に観ときたい映画!
REPORT
関西の映画シーンの今後は?「地域から次世代映画を考える」レポート
REPORT
「モテるフリーペーパー」大盛況で終宴。結局どうだった? All About TAKE OUT!!
COLUMN
誰だってマチルダは好きだ、僕だってレオンになりたい(『レオン』再上映へ寄せて)
COLUMN
アンテナ的! ベストムービー2017 (byマグナム本田・川合裕之)
REPORT
【川合裕之の見たボロフェスタ2017 /Day2 】 〜ステージの上も下も中も外も、全部ぜんぶお祭り…
REPORT
第五回 文学フリマ 大阪に行ってきました
INTERVIEW
「この作品のあるべき姿」映画『望郷』大東駿介・菊地健夫監督へインタビュー
REPORT
映画『獣道– Love & Other Cults』京都みなみ会館 舞台挨拶
INTERVIEW
学生映画って何?! 京都国際学生映画祭×関西学生映画祭 関係者に聞く!

LATEST POSTS

COLUMN
【2024年11月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト

「現在の京都のインディーシーンってどんな感じ?」「かっこいいバンドはいるの?」「今」の京都の音楽シー…

REPORT
『京都音楽博覧会』を糧に、可視化された京都のサーキュラーエコノミー-資源が“くるり”プロジェクトレポート

思わぬものが‟くるり”と変わる。それがこのプロジェクトの面白さ …

INTERVIEW
あの頃、下北沢Zemでリトル・ウォルターを聴いていた ー武田信輝、永田純、岡地曙裕が語る、1975年のブルース

吾妻光良& The Swinging BoppersをはじめブレイクダウンやBO GUMBOS、ペン…

COLUMN
【2024年11月】今、東京のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト

「東京のインディーシーンってどんな感じ?」「かっこいいバンドはいるの?」京都、大阪の音楽シーンを追っ…

REPORT
これまでの軌跡をつなぎ、次なる序曲へ – 『京都音楽博覧会2024』Day2ライブレポート

晴天の霹靂とはこのことだろう。オープニングのアナウンスで『京都音博』の司会を務めるFM COCOLO…