NEWS

アンテナの新しいメンバーを募集、オープンオフィスも開催します!

OTHER 2020.01.24 Written By 岡安 いつ美

こんにちは。アンテナ副編集長の岡安です。

 

不定期に行なっている新メンバーの募集をに行います。今回は『ライター』『カメラマン』『デザイナー』の3つのポジションで人員を募集いたします。

今回は募集に際して合計3回のオープンオフィスを開催いたします!応募を悩んでいる方、どんな活動をしているか知りたい方、まず私たちと話をしてみませんか?

詳しくは下記記事をご覧ください!

 

アンテナ OPEN OFFICE

アンテナの記事をよく見ていただいている方の中には「最近採用ってしていなかったっけ?」と思うかもしれません。実際昨年9月に8人の新メンバーが加入したところですが、今回は今までに比べ、早いサイクルでの募集となりました。少し経緯の説明をします。

アンテナの今 - メンバーの増員、事務所開設で吹いた追い風

今回募集をはじめた理由は大きく2つあります。

 

アンテナは昨年の12月より事務所兼イベントスペースを京都市内に開設しました。ありがたいことに多くの人からお祝いの言葉をいただいたり、足を運んでいただいたりしています。二次元しか場所のなかった私たちにとって、三次元の場所を持つことは総じてモチベーションアップに繋がり、総じて編集部にとって場所を持つことはとてもいい効果が得られていると日々感じています。事務所開設の告知後には今まで以上にお問い合わせも増え、本当に現状の人数では手に負えない状況が続いています。まずはじめに、再度メンバーを増やしたいと考えたのそんな理由からです。

 

また、前回の募集時に募集ポジションにはなかった『トランスレーター』の橋本、『エンジニア』の長友が加入したことは大きな収穫でした。トランスレーターがいることで、英語取材に対応できるようになり、私たちの活動を押し広げる結果に。エンジニアは、私たちの母体であるウェブサイトを支える縁の下の力持ちとして活動をしてくれています。そんな風に、募集活動をすることで、私たちが考えもつかなかった出会いがあることにもとても期待をしていて、もう一度募集をかけたいという思いに至りました。

 

この短いスパンでの募集に踏み切ったのは、この追い風に乗って、メディアとしてより加速したい気持ちが強いからです。アンテナはここから一気に加速していきたいと考えています。そんな勢いのある今、アンテナで一緒を一緒に作っていくメンバーを募集したいと思います。

 

これまでのメンバー募集時同様、アンテナのことはこの記事でまずお伝えした上で、応募していただいた方とお会いできればと考えています。面談の場では応募してくださった方々のことをたくさんお聞きしたいと思っています。そんな思いを込めて、この記事を作りました。応募意向のある方は、この記事を一読していただきアンテナのことを事前に知っていただけたらと思います。ぜひこの機会に多くの人とお会いできれば嬉しいです。ご応募お待ちしております!

どうしてメンバーを採用するのか?- まず初めに知ってほしいアンテナのこと

アンテナは、編集長・堤と、副編集長である私、岡安が2013年に立ち上げた団体です。当時堤は会社員をしながらバンドをしていて、私はライブハウスで働いていました。京都や西日本にはディープで、面白いカルチャーがたくさんあるのにそれを外に伝える媒体が身近になかったことがアンテナをスタートするきっかけでした。詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

【私たちがアンテナをやる理由】編集長・堤編

 

編集部メンバーはどんな思いでアンテナに関わっているのか?そんな思いはnoteで公開中です。ぜひこちらも合わせてご覧ください。

https://note.com/kyoto_antenna/m/m2b117f004794

また一年前に書いたようにクリエイターの活動の場としてアンテナを機能させたい気持ちがあります。またアンテナの記事企画は、個人の切り口を重視することからも新しいメンバー視点や考え方を取り入れて、メディアとしての強度を高める必要性が常にあるので、新しいメンバーの募集は積極的に行いたいと考えています。

アンテナの考え方

アンテナにはカルチャーを通じて繋がる、カルチャーを広げる・発信するという想いをもったメンバーが集まっています。音楽、映画、アート、ダンス、舞台……好みは多ジャンルに及びますが、考え方のロジックを共有することで、アンテナの色を出せたらと思っています。その考え方について少し紹介します。

“好き”は教えられない

アンテナは個々の“やりたい!”という気持ちを大切にしています。自分の中にある“やりたい!”の根源はきっと“好き”からきていると、私たちは考えています。

 

私ごとで恐縮なのですが、私は音楽、とりわけライブやフェスが大好きです。中学生の頃からライブハウス通いをしているので、自分の中では10数年揺るがない“好き”なことです。好きが加速しすぎて自分でサイトを立ち上げたり、大好きなアメリカのフェスに取材に行ったりしていまっています。好きじゃなかったら、こんなに自分の時間を惜しみなく使うことはできません。人から強要されてても、“好き”になれることって早々ないですよね。

 

私たちから、ライティングや編集などの様々な技術を教えることはできますが、それを好きになることを私たちには教えられません。アンテナに所属するのであれば、必ず“好き”なことを持っているほうが、活動しやすいと思います。

アンテナでは何をやっているのか

「アンテナって何をする団体なの?」と思われる方も多いかと思いますので、アンテナの活動について簡単に説明させていただきます。

アンテナ WEB版

2014年よりウェブメディアを運営しています。音楽、映画、舞台芸術など、その時々の旬なトピックについて深堀するためのニュースやイベント、インタビュー、レビュー記事をメインに、地域に根ざした場所の紹介や、名前は知ってるけど実際にどんなことをしているかわからないお仕事にフォーカスした記事など、カルチャーを基軸に様々な文脈に触れられる仕組みづくりをしています。

 

フリーペーパーアンテナ

2013年7月に発行したvol.0から現在vol.5まで刊行中。

 

音楽×アート、街×カルチャーといった、何かと何かの掛け合わせを提示したいと思い、フリーペーパー作りも行っております。SNSでは獲得できないであろう人にアンテナを知ってもらうきっかけとしても、機能しています。

 

PAPER

その他

  • イベントの開催
  • 各種スクールの開校
  • デザイン業務の請負
  • WEB SHOP運営

募集要項

今回は以下3つのポジションについての募集いたします。

募集ポジション

①ライター

  • アンテナWEB版およびフリーペーパーアンテナでの記事企画
  • アポイントメント、取材、執筆
  • CMSを利用しての記事登録作業
  • SNS運用協力

②デザイナー

  • アンテナWEB版に掲載されるバナーのデザイン
  • フリーペーパーアンテナの紙面デザイン
  • アンテナ主催イベントのフライヤー、メインイメージ作成
  • ご依頼いただいたデザイン案件の制作

③カメラマン

  • 取材風景の撮影
  • ご依頼いただいた撮影案件の対応

※特に人数が足りていません!※

応募資格(共通)

  • 京都以外のどこの土地からでも応募も可能です。(定期的に行われるSkypeミーティングに参加ができる方)※地方のローカルカルチャーを繋げる取り組みを行いたいと思っています。京都以外の地方より、情報発信をしてくださる方を特に探しております。
  • 備考:ウェブサイト上のコンテンツで顔と名前が公表される事に同意出来る方

応募について

提出書類について

(1)プロフィール
・お名前
・生年月日
・連絡用メールアドレス
・職業

(2)ポートフォリオ

①ライター希望の方

過去にご自身で執筆されたテキストやページURLなどをまとめたものをお送りください。

②デザイナー希望の方

PDFやウェブサイトのURL等で過去の作品をまとめたポートフォリオをお送りください。

③カメラマン希望の方

PDFやウェブサイトのURL等で過去の作品をまとめたポートフォリオをお送りください。

 

(3)【ライター希望の方のみ】 レビューorコラム

音楽、映画、舞台芸術ライターの方はそれぞれ自分が特化して書きたいジャンルの作品レビューを

それ以外のライターの方は『自分に影響を与えてきたカルチャーについて』のコラムをご提出ください。

・文字数:400〜800文字

・提出方法:PDF形式

・ファイル名:「お名前.pdf」

選考について

選考フロー

①書類選考

2020年3月31日(火)締め切り

書類選考の結果はご応募いただいてから2週間以内に随時ご連絡させていただきます。

 

②面談

書類選考に通過された方は随時面談の日程調整へと移らせていただいます。

京都にお越しいただける方は直接対面での面談を、遠方の方はSkype面談を予定しております。

 

③採用合否決定

合格の場合は意思確認の後、アンテナに合流していただき、記事作成・取材等を始めてもらいます。

締め切り

応募締め切り:2020年3月31日(火)23:59まで

お申し込みはこちらから

オープンオフィスを開催します!

今回募集に際して、CON-TENNAにてオープンオフィスを開催します!このオープンオフィスはアンテナに参加することに興味を持っていただいていた方に向けた、相談・説明会です。

こんなことを知りたい方を対象にしています!

「どんな経歴の人達が活動しているの?」

「どんな流れで記事を作っているの?」

「未経験だけど、私でも参加できますか?」

「みんなどれくらいの頻度で活動しているの?」

「いつか一緒に活動をしてみたい!」
「募集ポジション以外でも関われることはある?」

「こんなことってアンテナでできますか?!」

と、こんなことが気になっている方、ぜひアンテナ編集部メンバーと直接話をしてみませんか?このオープンオフィスでは副編集長岡安がメインに、アンテナに関するご質問やご相談にお答えします。メディアを見ているだけではわからない部分も多いかと思うので、そういった部分も説明させていただく予定です。募集期間中3回開催予定!ぜひお気軽にお越しください。

日時

第一回:2020年1月26日(日)13:00〜18:00

第二回:2020年2月15日(土)13:00〜18:00

第三回:2020年3月29日(日)13:00〜18:00

場所

アンテナ事務所 CON-TENNA

〒604-8261 京都府京都市式阿弥町130 SHIKIAMI CONCON No.2

参加費

無料

当日スケジュール

13:00 OPEN

14:00 アンテナ概要説明(1回目)

15:00 質疑応答

16:00 アンテナ概要説明(2回目)

17:00 質疑応答

18:00 CLOSE

 

※アンテナ概要説明は各回同じ内容を予定しています

その他

・事前連絡は不要

・当日は手ぶらでOK

ここまで長い記事をお読みいただき、ありがとうございました。この記事を通して、少しでもアンテナのことを知っていただけたら幸いです。

ご興味を持たれた方はぜひともご応募ください。たくさんの方にお会いできることを楽しみにしております!

WRITER

RECENT POST

INTERVIEW
〈CLUB METRO〉32年の足跡を音と光のインスタレーションでーー企画展『SPECTER』インタ…
INTERVIEW
モノとの対話から生まれる、残像と形跡 ーー 終わらないモノとの対話『ABITA』はどんな風につくら…
INTERVIEW
対等な協力者たちが歴史をつむぐ。 ーー京都国際ダンスワークショップフェスティバルと京都芸術センターが…
COLUMN
【2022年2月】今、大阪のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2022年1月】今、大阪のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2022年1月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
お歳暮企画 | MOVIE OF THE YEAR 2021
COLUMN
【2021年12月】今、大阪のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2021年12月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
REPORT
ボロフェスタ2021 – レポートまとめ
COLUMN
【2021年11月】今、大阪のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2021年11月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2021年10月】今、大阪のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2021年10月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2021年9月】今、大阪のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2021年9月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2021年8月】今、大阪のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2021年8月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2021年7月】今、大阪のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2021年7月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2021年6月】今、大阪のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2021年6月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2021年5月】今、大阪のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2021年5月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2021年4月】今、大阪のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2021年4月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2021年3月】今、大阪のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2021年3月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2021年2月】今、大阪のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2021年2月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2021年1月】今、大阪のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2021年1月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
INTERVIEW
「登場人物は自分の分身。このセリフを言いたい自分」 自己と向き合うための表現が、映画づくり。 同志社…
COLUMN
【2020年12月】今、大阪のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2020年12月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2020年11月】今、大阪のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2020年11月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2020年10月】今、大阪のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2020年10月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2020年9月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2020年9月】今、大阪のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2020年8月】今、大阪のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2020年8月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2020年7月】今、大阪のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2020年7月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2020年6月】今、大阪のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2020年6月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2020年5月】今、大阪のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2020年5月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2020年4月】今、大阪のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2020年4月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2020年3月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2020年3月】今、大阪のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
INTERVIEW
鑪ら場
SPOT
【閉店】ダイニングバー DEN-EN
COLUMN
【2020年2月】今、大阪のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2020年2月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2020年1月】今、大阪のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2020年1月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
お歳暮企画 | MOVIE OF THE YEAR 2019
REPORT
ボロフェスタ2019 フォトレポートDay3 – 2019.10.27
COLUMN
【2019年12月】今、大阪のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2019年12月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
REPORT
ボロフェスタ2019 フォトレポートDay2 – 2019.10.26
REPORT
ボロフェスタ2019 フォトレポートDay1 – 2019.10.25
REPORT
ボロフェスタ2019 – レポートまとめ
COLUMN
【2019年11月】今、大阪のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2019年11月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2019年10月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2019年09月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
INTERVIEW
若き奇才たちがつくりあげる“ポップ・ミュージック”の最新形ーーHitotonari『Rinkaku』…
REPORT
【SXSW2019 – まとめ】原点回帰へと向かうSXSW
REPORT
第2回 うたのゆくえ レポートまとめ・フォトレポート
INTERVIEW
今この瞬間、このメンバーだからできるパフォーマンスを。劇団ソノノチ最新公演『つながせのひび』への想い…
ART
INTERVIEW
音楽について書くことを純粋に楽しむ。関西音楽メディア・ki-ftのこれまでとこれから。
COLUMN
アジアのフェスってどんな感じ?実際に行ってみた人に聞いてみた〜中国Concrete and Gras…
REPORT
【和島咲藍の見たボロフェスタ2018 Day2】アイアムアイ / ベランパレード / Polaris…
INTERVIEW
VOGA第15回本公演『直観と情熱』記念 VOGA代表・近藤和見インタビュー
ART
REPORT
【フォトレポート】Klan Aileen at 京都GATTACA 2018.06.30
REPORT
アウトプットへの一歩を踏み出そう!京都写真部第一回フォトウォークレポート
FREE_PAPER
フリーペーパーアンテナ vol.6
FREE_PAPER
フリーペーパーアンテナ vol.4
REPORT
【SXSW2018】フォトグラファーが見たSXSW 2018.03.15 – 03.17
REPORT
【SXSW2018】フォトグラファーが見たSXSW 2018.03.09 – 03.14
REVIEW
Make Believe – Weezer
REPORT
【SXSW2018】新しいPeelander-Zを見た
INTERVIEW
下ネタを、人間ドラマで見せる!?旗揚げ約20年のニットキャップシアターが送る最新コント公演『That…
ART
INTERVIEW
【shrine.jp20周年記念特別インタビュー】今もなお新たな挑戦を続ける糸魚健一の20年に迫る
REPORT
【岡安いつ美が見たボロフェスタ2017 / Day1】台風クラブ / 愛はズボーン / ひとりバレー…
INTERVIEW
竹上久美子の「これまで」と「これから」
REPORT
“当たり前”を違う角度から見るとどうなるのか? – OKAZAKI LOOPS 2017…
REPORT
Color of Yellow:イベントレポート
INTERVIEW
「バンドを辞める人を1人でも減らしたい」–そんな想いから生まれた“【座談会】働きながら音…
COLUMN
俺の人生、三種の神器 -岡安いつ美 ③写真編-
INTERVIEW
【私たちがアンテナをやる理由】編集長・堤編
REPORT
【SXSW2017】Daily – 2017.03.15
REPORT
【SXSW2017】Daily – 2017.03.14
REPORT
【SXSW2017】Daily – 2017.03.13
REPORT
【SXSW2017】Daily – 2017.03.12
REPORT
【SXSW2017】vol.2 – SXSW2017 The 2017 Grulke P…
REPORT
【SXSW2017】vol.1 – SXSWとは?
REPORT
Owen Pallett JAPAN TOUR 2017@CLUB METRO 2017.04.26
INTERVIEW
THEロック大臣ズ解散。Vo.たなかけんすけ単独インタビュー
REPORT
【SXSW2017】Daily – 2017.03.18
REPORT
【SXSW2017】Daily – 2017.03.17
REPORT
【SXSW2017】Daily – 2017.03.16
COLUMN
俺の人生、三種の神器 -岡安いつ美 ②SXSW-
REPORT
Indie Label Showcase vol.1レポート – レーベルを立ち上げる …
REPORT
“今”のトクマルシューゴを体感せよ。ートクマルシューゴ LIVE TOUR2016-2017 @ 磔…
COLUMN
俺の人生、三種の神器 -岡安いつ美 ①Peelander yellow-
REPORT
LOSTAGE presents 生活2016【Day2】@ スペースU古河 2016.10.23
REPORT
LOSTAGE presents 生活2016【Day1】 @ スペースU古河 2016.10.22
INTERVIEW
ボロフェスタ15周年記念特集・『ボロフェスタってなんなんだ?』 – 杉浦真佐子編 –
INTERVIEW
ボロフェスタ15周年記念特集・『ボロフェスタってなんなんだ?』 – ときめき☆ジャンボジ…
INTERVIEW
ボロフェスタ15周年記念特集・『ボロフェスタってなんなんだ?』 – クリトリック・リス編…
COLUMN
【映画のすゝめ】第5回:ワールズ・エンド 酔っ払いが世界を救う!
REPORT
青葉市子&SKIP SKIP BEN BEN east asia tour in 小豆島・島フェス …
INTERVIEW
『ウサギバニーボーイさん』リリース記念特別インタビュー
INTERVIEW
第6回スキマアワー開催記念 キツネの嫁入り・マドナシインタビュー
FREE_PAPER
フリーペーパーアンテナ vol.5
COLUMN
映画のすゝめ 第4回
REPORT
Rainbow’s End 2016 @円山公園音楽堂 2016.05.22
REPORT
Magical Colors Nightで見た、地方インディシーンの可能性
COLUMN
【映画のすゝめ】第3回
REPORT
FOREST @ 京都GROWLY 2016.02.25
COLUMN
【映画のすゝめ】第2回
INTERVIEW
100000tアローントコ
INTERVIEW
JET SET
COLUMN
【映画のすゝめ】第1回
INTERVIEW
the coopeez 3rdアルバム『rucksack』発売記念、全曲解説インタビュー 後編
INTERVIEW
the coopeez 3rdアルバム『rucksack』発売記念、全曲解説インタビュー 前編
FREE_PAPER
フリーペーパーアンテナ vol.3
INTERVIEW
なぜ今台湾なのか?月見ル君想フ台北店オープンについて迫る
INTERVIEW
「人が動くアプリ」OTONOTO ーーわたしたちと音楽の新たな関わりかたを提示してくれたOTONOT…
REPORT
The Octopus Project Japan Tour -Kyoto- ライブレポート
REPORT
広島オルタナティブツアー御一行様ご来店~え?埼玉からも!?~ @ 京都GROWLY 2014.10.…
REPORT
ザ・シックスブリッツワンマン『BACK TO TAVERN』@ KYOTO MUSE ライブレポート
INTERVIEW
Peelander-Zの新メンバー・伊藤顕央とは一体何者なのか?
REPORT
sukida dramas @ 京都GROWLY ライブレポート
REPORT
LIVE KILAUEA 2014 -day.3-@CLUB METRO ライブレポート
REPORT
LIVE KILAUEA 2014 -day.2-@京都GROWLY 2014.08.09
REPORT
LIVE KILAUEA 2014 -day.1-@京都GROWLY ライブレポート
FREE_PAPER
フリーペーパーアンテナ vol.2
FREE_PAPER
フリーペーパーアンテナ vol.1

LATEST POSTS

COLUMN
【2024年11月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト

「現在の京都のインディーシーンってどんな感じ?」「かっこいいバンドはいるの?」「今」の京都の音楽シー…

REPORT
『京都音楽博覧会』を糧に、可視化された京都のサーキュラーエコノミー-資源が“くるり”プロジェクトレポート

思わぬものが‟くるり”と変わる。それがこのプロジェクトの面白さ …

INTERVIEW
あの頃、下北沢Zemでリトル・ウォルターを聴いていた ー武田信輝、永田純、岡地曙裕が語る、1975年のブルース

吾妻光良& The Swinging BoppersをはじめブレイクダウンやBO GUMBOS、ペン…

COLUMN
【2024年11月】今、東京のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト

「東京のインディーシーンってどんな感じ?」「かっこいいバンドはいるの?」京都、大阪の音楽シーンを追っ…

REPORT
これまでの軌跡をつなぎ、次なる序曲へ – 『京都音楽博覧会2024』Day2ライブレポート

晴天の霹靂とはこのことだろう。オープニングのアナウンスで『京都音博』の司会を務めるFM COCOLO…