EVENT

チェコアニメ・クリスマス大フェスティバル!

MOVIE 2019.12.17 Written By 岡安 いつ美

みなみ会館にて『チェコアニメ・クリスマス大フェスティバル!』が開催中だ。本イベントでは全28プログラム、圧倒の160作品が上映され、ファンにはたまらない期間となっていることだろう。イベントの後半に当たる12月20日(金)〜26日(金)までの期間には全14プログラムが上映される。

 

特に注目したいのは、12月20日(金)に上映される『春に終わるポヤル作品のクリスマス』作品集。『春に終わるポヤル作品のクリスマス』で上映される『飲みすぎた一杯』『探偵シュペイブル』『雄弁家』『ナイトエンジェル』の4作品、および『ぼくらとあそぼう!』シリーズは版権終了に伴い2020年3月28日で日本での上映が終了する。“チェコアニメの歴史”そのものと呼ばれ、「人形アニメを完成させた男」と称されるブジェチスラフ・ポヤルの最高傑作を日本で観れる残り少ないチャンスをお見逃しなく。

上映作品

ポヤルの高角度ニヒルなクリスマス

12月20日(金) 18:00〜 / 計77分 / 上映後トーク有

引用:みなみ会館告知ページより

“ファンタジーこそアニメ”という風潮を崩し、現代を舞台にしたアニメを創ってきたのがブジェチスラフ・ポヤル。彼が描く現代を風刺したニヒルな世界は格別です。

  1. 爆弾マニア(1959年 / 11分)監督 ブジェチスラフ・ポヤル 美術 イジー・トルンカ
  2. 名声(1959年 / 14分)監督 ブジェチスラフ・ポヤル
  3. 快適な住まいとは?(1960年 / 16分)監督 ブジェチスラフ・ポヤル
  4. 理想(1963年 / 14分)監督 ブジェチスラフ・ポヤル 美術 イジー・トルンカ
  5. ビリヤード(1961年 / 11分)監督 ブジェチスラフ・ポヤル
  6. 雄弁家(1962年 / 11分)監督 ブジェチスラフ・ポヤル

春に終わるポヤル作品のクリスマス

12月20日(金)20:00〜 / 計71分 / 上映後トーク有

引用:みなみ会館告知ページより

2020年3月28日にこのプログラムの4作品の日本での上映が終了します。キャリアのほとんどをチェコアニメに費やし、チェコアニメの中心人物であったブジェチスラフ・ポヤルの渾身の大傑作集。詩とファンタジー、ユーモア、迫力が魅力です。

  1. 飲みすぎた一杯(1953年 / 19分)監督ブジェチスラフ・ポヤル 美術イジー・トルンカ
  2. 探偵シュペイブル(1955年 / 22分)監督ブジェチスラフ・ポヤル 美術イジー・トルンカ
  3. 雄弁家(1962年 / 11分)監督ブジェチスラフ・ポヤル
  4. ナイトエンジェル(1986年 / 19分)監督ブジェチスラフ・ポヤルほか 美術ブジェチスラフ・ポヤルほか

美しい音色が聞こえてくるクリスマス

12月21日(土)18:00〜 / 計72分 / 上映後トーク有

引用:みなみ会館告知ページより

優しくて、楽しくて、少し切なくて、美しい。そんな作品ばかりを集めたプログラム。登場するキャラクターたちの健気さに心が和むはず。

  1. けしのみ太郎~大空の大冒険~(1979年 / 7分)美術 ヨゼフ・パレチェク
  2. けしのみ太郎~忘れっぽいおじいさんグモ~(1979年 / 7分)美術 ヨゼフ・パレチェク
  3. アマールカ~森番をやっつけた日~(1973年 / 7分)監督・美術 ヴァーツラフ・ベドジフ
  4. アマールカ~子羊を助けた日~(1973年 / 7分)監督・美術 ヴァーツラフ・ベドジフ
  5. カシュパーレクとホンザ~魔法使い、ババヤガの話~(1979年 / 7分)美術 ヨゼフ・パレチェク
  6. カシュパーレクとホンザ~おっちょこちょいな泥棒の話~(1979年 / 7分)美術 ヨゼフ・パレチェク
  7. コオロギくんとめんどり(1979年 / 6分)監督・美術 ズデニェック・ミレル
  8. コオロギくんとチューバ(1979年 / 6分)監督・美術 ズデニェック・ミレル
  9. 長い長いお医者さんの話(1963年 / 18分)作 カレル・チャペック 絵 ヨゼフ・チャペック

ベストセレクションなクリスマス

12月21日(土)20:00〜 / 計80分 / 上映後トーク有

引用:みなみ会館告知ページより

これぞ“ザ・チェコアニメ”と呼べる傑作集。どんな方にも楽しめて、感動できる作品ばかりです。

  1. けしのみ太郎~思いがけないプレゼント~(1979年 / 7分)美術 ヨゼフ・パレチェク
  2. けしのみ太郎~ゆかいな子守唄~(1979年 / 7分)美術 ヨゼフ・パレチェク
  3. けしのみ太郎~ヨチヨチ歩きの先生はだれ?~(1979年 / 7分)美術 ヨゼフ・パレチェク
  4. 山賊の話(1964年 / 14分)作 カレル・チャペック 画 ヨゼフ・チャペック
  5. 魔法の果樹園(1982年 / 15分)監督 リブシェ・パレチコヴァー 美術 ヨゼフ・パレチェク
  6. 月のおはなし(1958年 / 14分)監督・美術 ズデニェック・ミレル
  7. イモムシくんは大スター(1967年 / 16分)監督・美術 ズデニェック・ミレル

シュヴァンクマイエルの超ディープなクリスマス

12月22日(日)18:00〜 / 計79分 / 上映後トーク有

引用:みなみ会館告知ページより

肉が動き、粘土が駆け巡ります。シュヴァンクマイエルのファンにはたまらない作品を集めました。『セルフポートレート』のみ3監督の共作。

  1. 棺の家(1966年 / 10分)
  2. ドン・ファン(1972年 / 33分)
  3. 対話の可能性(1982年 / 12分)
  4. 男のゲーム(1988年 / 15分)
  5. 闇・光・闇(1989年 / 7分)
  6. セルフポートレート(1988年 / 2分)監督  ヤン・シュヴァンクマイエル / イジー・バルタ / パヴェル・コウツキー

シュヴァンクマイエルの超絶コメディのクリスマス

12月22日(日)20:00〜 / 計83分 / 上映後トーク有

引用:みなみ会館告知ページより

シュルレアリストであるシュヴァンクマイエルの描くコメディ!何も考えずにご覧ください。お腹がよじれるぐらい笑いが止まらなくなるはず。

  1. 悦楽共犯者(1996年 / 83分)監督・美術 ヤン・シュヴァンクマイエル

元気いっぱい!愉快痛快なクリスマス

12月23日(月)18:00〜 / 計71分

引用:みなみ会館告知ページより

来年3月で終了する『ぼくらとあそぼう!』作品や、注目のレア上映となる『親方とカナヅチ』などを含む陽気で明るい、痛快な作品集です。

  1. カシュパーレクとホンザ~すてきな出会いの話~(1973年 / 7分)美術 ヨゼフ・パレチェク
  2. カシュパーレクとホンザ~やせっぽっちな悪魔の話~(1979年 / 7分)美術 ヨゼフ・パレチェク
  3. 親方とカナヅチ(1958年 / 10分)監督 ヴァーツラフ・ベドジフ 美術 ミロスラフ・シュチェパーネク
  4. タフなビリーと投げ縄テクニック(1972年 / 8分)監督 ヴァーツラフ・ベドジフ
  5. こいぬとこねこはいつも一緒~破けたズボンのお話~(8分)作・絵 ヨゼフ・チャペック
  6. クマのクブラとクバ・クビクラ~スプーン村とナベ村~(1973年 / 16分)監督・美術 ズデニェック・ミレ
  7. ぼくらとあそぼう!~カブのはなし~(1973年 / 15分)監督 ブジェチスラフ・ポヤル 美術 ミロスラフ・シュチェパーネク

少しシュール、少しホラーなクリスマス

12月23日(月)19:40〜 / 計73分

引用:みなみ会館告知ページより

上映機会の少ない作品たちのレア上映。

  1. お父さんは12人(1959年 / 13分)監督・美術 ズデニェック・ミレル他
  2. 夫婦生活(1987年 / 4分)監督・美術 ミハエラ・パヴラートヴァー
  3. 永遠に…(1998年 / 15分)監督 ミハエラ・パヴラートヴァー/パヴェル・コウツキー
  4. 迷子のカシタンカ(1976年 / 12分)監督 ヴァーツラフ・ベドジフ 美術 イジー・シャラモウン
  5. ヘルゴランド島のロマンス(1977年 / 13分)監督・美術 ズデニェック・ミレル
  6. バイオリン・コンサート(1981年 / 4分)監督・美術 パヴェル・コウツキー
  7. カタストロフィー(1984年 / 7分)監督・美術 パヴェル・コウツキー
  8. エンド・オブ・ザ・キューブ(1979年 / 5分)監督・美術 ズデニェック・スメタナ

“おとぎ話”を堪能するクリスマスイブ

12月24日(火)18:00〜 / 計84分

引用:みなみ会館告知ページより

おとぎの国と呼ばれるチェコの、素敵なおとぎ話のアニメ作品を集めました。聖なる日に優しさと楽しさとポエムの世界に浸ってください。

  1. カシュパーレクとホンザ~ブサイクな竜とブタ、お見合いの話~(1973年 / 7分)美術 ヨゼフ・パレチェク
  2. カシュパーレクとホンザ~くいしんぼうの竜とお姫様100人の話~(1973年 / 7分)美術 ヨゼフ・パレチェク
  3. クマのクブラとクバ・クビクラ(1955年 / 16分)美術 ズデニェック・ミレル
  4. キツネとオオカミ(1956年 / 16分)美術 ズデニェック・ミレル
  5. 犬と妖精の話(1959年 / 16分)作 カレル・チャペック 画 ヨゼフ・チャペック
  6. 郵便屋さんの話(1964年 / 22分)作 カレル・チャペック 画 ヨゼフ・チャペック

アマールカ三昧のクリスマスイブ

12月24日(火)19:40〜 / 計91分

引用:みなみ会館告知ページより

チェコで40年以上愛されている大人気のアニメ番組“おやすみアニメ”から生まれたアマールカ。全13話一挙上映!

全作 監督・美術 ヴァーツラフ・ベドジフ

  1. 森番をやっつけた日(1973年 / 7分)
  2. 子羊を助けた日(1973年 / 7分)
  3. 魔法の石を見つけた日(1973年 / 7分)
  4. 小川を作った日(1973年 / 7分)
  5. 大男にプロポーズされた日(1973年 / 7分)
  6. 王様になった日(1973年 / 7分)
  7. 鳥になった日(1973年 / 7分)
  8. カッパが怒った日(1973年 / 7分)
  9. ザリガニに助けられた日(1973年 / 7分)
  10. 大男の病気を治した日(1973年 / 7分)
  11. はりねずみを助けた日(1973年 / 7分)
  12. どんぐりぼうやと遊んだ日(1973年 / 7分)
  13. 冬を迎えた日(1973年 / 7分)

チェコの人形アニメのドキュメントのクリスマス

12月25日(水)18:00〜 / 計70分

引用:みなみ会館告知ページより

”東のディズニー“と呼ばれたチェコの人形アニメの歴史をドラマティックに描いた、本イベント唯一のドキュメント映画。DVD化されていないため、ご覧頂く機会の少ない作品です。

  1. チェコ人形アニメの巨匠たち(2008年 / 70分)(※ドキュメント映画)ナビゲーター ブジェチスラフ・ポヤル

ぼくらと最後に遊ぶクリスマス

12月25日(水)19:40〜 / 計99分

引用:みなみ会館告知ページより

2020年3月28日にチェコアニメの最高傑作『ぼくらとあそぼう!』の日本での上映が終了します。日本で最後の上映の可能性も。この機会に2匹のクマたちに会いに来てください。

監督 ブジェチスラフ・ポヤル 美術 ミロスラフ・シュチェパーネク

  1. ぼくらとあそぼう!~であいのはなし~(1965年 / 13分)
  2. ぼくらとあそぼう!~さかなのはなし~(1966年 / 14分)
  3. ぼくらとあそぼう!~ぼうしのはなし~(1966年 / 14分)
  4. ぼくらとあそぼう!~セイウチのはなし~(1970年 / 13分)
  5. ぼくらとあそぼう!~イヌのはなし~(1971年 / 15分)
  6. ぼくらとあそぼう!~ビーバーのはなし~(1972年 / 15分)
  7. ぼくらとあそぼう!~カブのはなし~(1973年 / 15分)

年末は屋根裏のポムネンカ

12月26日(木)18:00〜 / 計79分

引用:みなみ会館告知ページより

チェコの人形アニメの集大成であり、チェコアニメ最後の巨匠・バルタの傑作である『屋根裏のポムネンカ』。吹替上映なので、親子で楽しめる作品です。

  1. 屋根裏のポムネンカ(吹替)(2009年 / 79分)監督・美術  イジー・バルタ

年末はシュヴァンクマイエル最大のホラー

12月26日(木)19:40〜 / 計123分

引用:みなみ会館告知ページより

エドガー・アラン・ポーの『早すぎた埋葬』『タール博士とフェザー教授の療法』、およびマルキ・ド・サドの人物像・作品世界をモチーフとしたシュヴァンクマイエル監督渾身の哲学的ホラー作品。

  1. ルナシー(2005年 / 123分)監督・美術 ヤン・シュヴァンクマイエル
日時

2019年12月20日(金)〜26日(木)

会場

京都みなみ会館

料金

当日一般:1,500円 / シニア:1,100円 / 学生・会員:1,000円

※招待券・ポイント鑑賞不可
※サービスデー適応外

WRITER

Recent Posts

COLUMN
【2021年5月】今、大阪のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2021年5月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2021年4月】今、大阪のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2021年4月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2021年3月】今、大阪のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2021年3月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2021年2月】今、大阪のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2021年2月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2021年1月】今、大阪のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2021年1月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
INTERVIEW
「登場人物は自分の分身。このセリフを言いたい自分」 自己と向き合うための表現が、映画づくり。 同志社…
COLUMN
【2020年12月】今、大阪のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2020年12月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2020年11月】今、大阪のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2020年11月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2020年10月】今、大阪のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2020年10月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2020年9月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2020年9月】今、大阪のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2020年8月】今、大阪のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2020年8月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2020年7月】今、大阪のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2020年7月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2020年6月】今、大阪のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2020年6月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2020年5月】今、大阪のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2020年5月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2020年4月】今、大阪のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2020年4月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2020年3月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2020年3月】今、大阪のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
SPOT
【閉店】ダイニングバー DEN-EN
COLUMN
【2020年2月】今、大阪のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2020年2月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2020年1月】今、大阪のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2020年1月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
お歳暮企画 | MOVIE OF THE YEAR 2019
REPORT
ボロフェスタ2019 フォトレポートDay3 – 2019.10.27
COLUMN
【2019年12月】今、大阪のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2019年12月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
REPORT
ボロフェスタ2019 フォトレポートDay2 – 2019.10.26
REPORT
ボロフェスタ2019 フォトレポートDay1 – 2019.10.25
COLUMN
【2019年11月】今、大阪のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2019年11月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2019年10月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2019年09月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
INTERVIEW
若き奇才たちがつくりあげる“ポップ・ミュージック”の最新形ーーHitotonari『Rinkaku』…
REPORT
【SXSW2019 – まとめ】原点回帰へと向かうSXSW
REPORT
第2回 うたのゆくえ レポートまとめ・フォトレポート
INTERVIEW
今この瞬間、このメンバーだからできるパフォーマンスを。劇団ソノノチ最新公演『つながせのひび』への想い…
ART
INTERVIEW
音楽について書くことを純粋に楽しむ。関西音楽メディア・ki-ftのこれまでとこれから。
COLUMN
アジアのフェスってどんな感じ?実際に行ってみた人に聞いてみた〜中国Concrete and Gras…
REPORT
【和島咲藍の見たボロフェスタ2018 Day2】アイアムアイ / ベランパレード / Polaris…
INTERVIEW
VOGA第15回本公演『直観と情熱』記念 VOGA代表・近藤和見インタビュー
ART
REPORT
【フォトレポート】Klan Aileen at 京都GATTACA 2018.06.30
REPORT
アウトプットへの一歩を踏み出そう!京都写真部第一回フォトウォークレポート
FREE_PAPER
フリーペーパーアンテナ vol.6
FREE_PAPER
フリーペーパーアンテナ vol.4
REPORT
【SXSW2018】フォトグラファーが見たSXSW 2018.03.15 – 03.17
REPORT
【SXSW2018】フォトグラファーが見たSXSW 2018.03.09 – 03.14
REVIEW
Make Believe – Weezer
REPORT
【SXSW2018】新しいPeelander-Zを見た
INTERVIEW
下ネタを、人間ドラマで見せる!?旗揚げ約20年のニットキャップシアターが送る最新コント公演『That…
ART
INTERVIEW
【shrine.jp20周年記念特別インタビュー】今もなお新たな挑戦を続ける糸魚健一の20年に迫る
REPORT
【岡安いつ美が見たボロフェスタ2017 / Day1】台風クラブ / 愛はズボーン / ひとりバレー…
INTERVIEW
竹上久美子の「これまで」と「これから」
REPORT
“当たり前”を違う角度から見るとどうなるのか? – OKAZAKI LOOPS 2017…
REPORT
Color of Yellow:イベントレポート
INTERVIEW
「バンドを辞める人を1人でも減らしたい」–そんな想いから生まれた“【座談会】働きながら音…
COLUMN
俺の人生、三種の神器 -岡安いつ美 ③写真編-
INTERVIEW
【私たちがアンテナをやる理由】編集長・堤編
REPORT
【SXSW2017】Daily – 2017.03.15
REPORT
【SXSW2017】Daily – 2017.03.14
REPORT
【SXSW2017】Daily – 2017.03.13
REPORT
【SXSW2017】Daily – 2017.03.12
REPORT
【SXSW2017】vol.2 – SXSW2017 The 2017 Grulke P…
REPORT
【SXSW2017】vol.1 – SXSWとは?
REPORT
Owen Pallett JAPAN TOUR 2017@CLUB METRO 2017.04.26
INTERVIEW
THEロック大臣ズ解散。Vo.たなかけんすけ単独インタビュー
REPORT
【SXSW2017】Daily – 2017.03.18
REPORT
【SXSW2017】Daily – 2017.03.17
REPORT
【SXSW2017】Daily – 2017.03.16
COLUMN
俺の人生、三種の神器 -岡安いつ美 ②SXSW-
REPORT
Indie Label Showcase vol.1レポート – レーベルを立ち上げる …
REPORT
“今”のトクマルシューゴを体感せよ。ートクマルシューゴ LIVE TOUR2016-2017 @ 磔…
COLUMN
俺の人生、三種の神器 -岡安いつ美 ①Peelander yellow-
REPORT
LOSTAGE presents 生活2016【Day2】@ スペースU古河 2016.10.23
REPORT
LOSTAGE presents 生活2016【Day1】 @ スペースU古河 2016.10.22
INTERVIEW
ボロフェスタ15周年記念特集・『ボロフェスタってなんなんだ?』 – 杉浦真佐子編 –
INTERVIEW
ボロフェスタ15周年記念特集・『ボロフェスタってなんなんだ?』 – ときめき☆ジャンボジ…
INTERVIEW
ボロフェスタ15周年記念特集・『ボロフェスタってなんなんだ?』 – クリトリック・リス編…
COLUMN
【映画のすゝめ】第5回:ワールズ・エンド 酔っ払いが世界を救う!
REPORT
青葉市子&SKIP SKIP BEN BEN east asia tour in 小豆島・島フェス …
INTERVIEW
『ウサギバニーボーイさん』リリース記念特別インタビュー
INTERVIEW
第6回スキマアワー開催記念 キツネの嫁入り・マドナシインタビュー
FREE_PAPER
フリーペーパーアンテナ vol.5
COLUMN
映画のすゝめ 第4回
REPORT
Rainbow’s End 2016 @円山公園音楽堂 2016.05.22
REPORT
Magical Colors Nightで見た、地方インディシーンの可能性
COLUMN
【映画のすゝめ】第3回
REPORT
FOREST @ 京都GROWLY 2016.02.25
COLUMN
【映画のすゝめ】第2回
SPOT
JET SET
SPOT
100000tアローントコ
COLUMN
【映画のすゝめ】第1回
INTERVIEW
【きょう、つくる人】第2回:grasspool・小西弘恵
INTERVIEW
【きょう、つくる人】第1回:花背WARA・藤井桃子
INTERVIEW
the coopeez 3rdアルバム『rucksack』発売記念、全曲解説インタビュー 後編
INTERVIEW
the coopeez 3rdアルバム『rucksack』発売記念、全曲解説インタビュー 前編
FREE_PAPER
フリーペーパーアンテナ vol.3
INTERVIEW
なぜ今台湾なのか?月見ル君想フ台北店オープンについて迫る
INTERVIEW
「人が動くアプリ」OTONOTO ーーわたしたちと音楽の新たな関わりかたを提示してくれたOTONOT…
REPORT
The Octopus Project Japan Tour -Kyoto- ライブレポート
REPORT
広島オルタナティブツアー御一行様ご来店~え?埼玉からも!?~ @ 京都GROWLY 2014.10.…
REPORT
ザ・シックスブリッツワンマン『BACK TO TAVERN』@ KYOTO MUSE ライブレポート
INTERVIEW
Peelander-Zの新メンバー・伊藤顕央とは一体何者なのか?
REPORT
sukida dramas @ 京都GROWLY ライブレポート
REPORT
LIVE KILAUEA 2014 -day.3-@CLUB METRO ライブレポート
REPORT
LIVE KILAUEA 2014 -day.2-@京都GROWLY 2014.08.09
REPORT
LIVE KILAUEA 2014 -day.1-@京都GROWLY ライブレポート
FREE_PAPER
フリーペーパーアンテナ vol.2
FREE_PAPER
フリーペーパーアンテナ vol.1

LATEST POSTS

COLUMN
【2021年5月】今、大阪のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト

「大阪のインディーシーンってどんな感じ?」「かっこいいバンドはいるの?」「今」の京都の音楽シーンを追…

REVIEW
ベルマインツ – MOUNTAIN

2020年のベルマインツは石若駿や宮田“レフティ”リョウなど名だたるミュージシャンたちの力も借りつつ…

INTERVIEW
“エゴ”だけじゃ形にならない。『フリースタイルな僧侶たち』初代・三代目の編集長に聞く、いま、誰かと編集部に集うわけ。

銭湯の脱衣所でニュースを眺めていると、SNSのフォロワー数が就職活動でひとつの評価基準になることが話…

COLUMN
【2021年5月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト

「現在の京都のインディーシーンってどんな感じ?」「かっこいいバンドはいるの?」「今」の京都の音楽シー…

REVIEW
CIFIKA – HANA

動き続けて、自分の在りかを射止めた第1章 動き続…