EVENT

隙間(すきま)× アート 『SUKIMART』 EXHIBITION #0

移動、集合、そして場所の持つ意味が大きく変革させられた2020年夏。街、そして心、様々な場所に空いてしまった様々な隙間(すきま)を新進気鋭のアーティストが埋めていく企画展示プロジェクト『SUKIMART』が始動する。初回の#0では8月1日(土)〜8月10日(月・祝)の10日間、京都東山の木造家屋のホステル〈器 utsuwa design hostel〉の宿泊予約の隙間や通路を活用し、リアルなアート展示が実施される。

 

カルチャープロダクションの ASOBISYSTEM のプロデュースの元、アート展示も行う渋谷のバー / コーヒースタンド〈CARBON〉と福岡の姉妹店〈CARBON COFFEE // ART OF LIFE〉がアーティストキュレーションを手がける本企画展。参加アーティストたちはいずれもアーティスト / イラストレーターとして活動をしているが、HIPHOPダンスクルーとしても活動するLEEGET、モダン浮世絵で世界にも活動を広げるRYUSUKE MUTO、B-BOYとしてストリートカルチャーに触れながらグラフィティをキャンパスに描くWOOD、“刺繍芸人”としてお笑いの枠を超えて活動するグッドウォーキン上田など、スタイルもアティチュードも千差万別だ。

器 utsuwa design hostel

会期中は、〈器 utsuwa design hostel〉の館内に8名のアーティストによる作品が展示され、宿泊者だけでなく一般の方も閲覧可能。気に入った作品はその場で購入することもできる。カフェスペースも併設されているので、京都散策の休憩場所として、ぜひ予定の“隙間”に気軽に立ち寄っていただきたい。また、特設サイトでは参加アーティストのオリジナルアパレルの販売が行われるので、こちらも要チェック。

日時

2020年8月1日(土)〜8月10日(月・祝)

9:00〜20:00

会場

器 utsuwa design hostel

京都府京都市東山区本町8-86

※スタッフのマスク着用、換気、定期的なアルコール消毒、新型コロナウイルス感染防止対策を実施。

※ソーシャルディスタンスの確保から、人数制限があるのであらかじめご了承ください。

料金

入場無料

参加アーティスト

Nah、NAKAKI PANTZ、乃の木そよ、LEEGET、RYUSUKE MUTO、WOOD、グッドウォーキン上田、ChiMy

プロデュース

ASOBISYSTEM

アーティストキュレーション

CARBON
CARBON COFFEE // ART OF LIFE

イベント特設サイト

https://sukimart.jp/

お問い合わせ

press@asobisystem.com

WRITER

RECENT POST

REPORT
【もっと身近なクラブカルチャー】vol.5 SUNNY SUNDAY SMILE
REVIEW
NEHANN – New Metropolis
REVIEW
Deep Sea Diving Club – SUNSET CHEEKS feat. M…
INTERVIEW
【もっと身近なクラブカルチャー】vol.4:SCHOOL IN LONDON
REVIEW
black midi – Cavalcade
REVIEW
nape’s – embrace foolish love
COLUMN
歌い継がれるエヴァーグリーン|テーマで読み解く現代の歌詞
REPORT
阿部仁知が見たナノボロフェスタ 2020
REVIEW
VANILLA.6 – VANILLA.6
SPOT
Irish pub Shamrock ‘N’ Roll Star
REPORT
【もっと身近なクラブカルチャー】vol.3:Potluck Lab.
COLUMN
【Dig!Dug!Asia!】Vol.3 空中泥棒
INTERVIEW
メールインタビュー〜世界は今どうなっているんだろう?〜
INTERVIEW
【もっと身近なクラブカルチャー】vol.2:mogran’BAR
SPOT
FLAKE RECORDS
SPOT
Alffo Records
INTERVIEW
もっと広がりたい 再び歩み始めたSSWの現在地 ASAYAKE 01インタビュー
INTERVIEW
【もっと身近なクラブカルチャー】vol.1:GROOVER
COLUMN
お歳暮企画 | アンテナとつくる2019年の5曲 Part.2
COLUMN
お歳暮企画 | アンテナとつくる2019年の5曲 Part.1
REPORT
阿部仁知が見たボロフェスタ2019 3日目
REPORT
阿部仁知が見たボロフェスタ2019 2日目
REPORT
阿部仁知が見たボロフェスタ2019 1日目
REPORT
black midi live in japan @CLUB METRO ライブレポート
REPORT
【阿部仁知の見たボロフェスタ2018 / Day3】河内REDS / トクマルシューゴ / 本日休演…
REPORT
【阿部仁知の見たボロフェスタ2018 / vol.夜露死苦】And Summer Club / キイ…
REPORT
【阿部仁知の見たボロフェスタ2018 / Day2】ギャーギャーズ / 2 / 踊ってばかりの国 /…
REPORT
【阿部仁知の見たボロフェスタ2018 / Day1】眉村ちあき / fox capture plan…

LATEST POSTS

REPORT
京都音楽博覧会2021 at 立命館大学 オンラインライブレポート

緑の芝生が広がる梅小路公園をステージに、2007年からはじまったくるり主催の京都音楽博覧会(以下、音…

COLUMN
【2021年10月】今、大阪のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト

「大阪のインディーシーンってどんな感じ?」「かっこいいバンドはいるの?」「今」の京都の音楽シーンを追…

COLUMN
【2021年10月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト

「現在の京都のインディーシーンってどんな感じ?」「かっこいいバンドはいるの?」「今」の京都の音楽シー…

REVIEW
折坂悠太 – 心理

月の初めにお届けする、編集部によるクロスレビュー。今月の作品は折坂悠太3枚目のアルバム『心理』です。…

REVIEW
ズカイ – たくさん願い溢れて

大阪の5人組バンド・ズカイについて、筆者は前作ミニアルバム『毎日が長すぎて』のレビューで「ニヒルなピ…