EVENT

安住の地 第7回本公演『いきてるみ』

PERFORMING 2021.06.16 Written By アンテナ編集部

京都を拠点に活動する安住の地が、第7回本公演『いきてるみ』を開催する。6月18日(金)には公式Youtubeアカウントにてリーディング公演を配信、7月15日(木)から19日(月)にかけては、〈THEATRE E9 KYOTO〉での上演が決定している。

リーディング公演(オンライン配信)

日時|2021年6月18日(金) 20:00~
料金|無料

 

配信はこちらから

2017年の旗揚げ公演『渓谷メトロポリス化計画』から、演劇を主軸としながらも、音楽や写真、映像、ファッションとさまざまなカルチャーとコラボレーションした作品を発表している安住の地。過去には、写真家・manimaniumや、YouTuber・パオパオチャンネル ぶんけいなど多くのアーティストとの共作を発表。セントラル・セント・マーチンズ出身のファッションデザイナー・YushoKobayashiと共作した『異郷を羽織る-Drape the strange land-』では、「衣服と移民」という観点から「私とダイバーシティ」にせまる英語劇を、イギリス・ドイツ・日本の3ヶ国で上演した。

今回発表される本作は、私道かぴが作・演出を担い、『身体』にフォーカスをあてる。コロナ禍の影響により、他人の身体を間近に感じる機会が激減したこの状況下だからこそ、「痛み」や「体温」といった感覚を強く実感できる作品となっている。「身体」を巡る4つの物語を通じて、あなたの感覚は研ぎ澄まされるのではないだろうか。

あらすじ

腕を見つけた負傷者は、まじまじ見つめ戸惑い思う。
進化を見世物にする研究者は、身体を眺めにやにや笑う。
人のケガを見ても「痛そう」と感じない医師は、ちぎれたぬいぐるみを見て泣いてしまう作業員の気持ちがわからない。

 

あなたの痛みも苦しみも、他人だからわかりっこない。
わかりっこないけど、ないから、こうして身体のまわりに集まってみませんか?

 

これは、誰でもないあなたの身体を巡る4つの物語。

安住の地

京都を拠点に活動している劇団 / アーティストグループ。2017年旗揚げ。現在は12名のメンバーで活動している。演劇を主に置きながら、音楽・写真・映像・ファッションなど、様々なカルチャーとコラボレーションし「ミクストメディ ア」な作品を発表し続けている。 
複数の作家と多ジャンルで活動する俳優が集い、ひとつの作品を組み立てていくスタイルは、SF劇・コメディ・メディアアート劇・音楽劇・無言劇など幅広く展開し、新感覚でカオティックな劇体験を生み出している。

INFORMATION

公演日程

2021年7月15日(木)18:30
2021年7月16日(金)13:00(※) / 18:30
2021年7月17日(土)13:30 / 18:30
2021年7月18日(日)13:30 / 18:30
2021年7月19日(月)11:00 / 15:30

 

※16日(金)13:00は無観客配信となります。
上映の映像生配信を行い、アーカイブ視聴としてもご覧いただけます。
詳細については公式HPでご案内いたしますのでもう少しお待ちください。

会場

THEATRE E9 KYOTO
〒601-8013
京都府京都市南区東九条南河原町9−1

料金

一般|¥3,000(当日+¥500)
U-23(23歳以下)|¥2,500(当日+¥500)
高校生以下|¥1,000(前売・当日一律)

 

【特別チケット】
全券種+¥1,000で『いきてるみ』原作小説(私道かぴ著)付チケットも販売!

チケット予約

https://ticket.corich.jp/apply/112291/

キャスト

中村彩乃
吟醸ともよ
雛野あき
にさわまほ
山下裕英
森脇康貴
沢栁優大
御厨亮

スタッフ

作・演出:私道かぴ
演出助手:西井桃子(ツクネル tsukuneru)
舞台監督:河井朗(ルサンチカ)
舞台美術:竹腰かなこ
照明:河口琢磨
音響:佐藤武紀
衣裳:大平順子・山井ひなた
ヘアメイク:篁怜
宣伝美術:岡本昌也・日下七海・森脇康貴
映像:雛野あき・武田暢輝
制作:渡邉裕史(ソノノチ)・中野コナン
制作協力:山井浩気
情報宣伝:にさわまほ

クレジット

主催・企画製作|安住の地
助成|芸術文化振興基金・京都芸術センター制作支援事業
提携|THEATRE E9 KYOTO(一般社団法人アーツシード京都)

イベントページ

https://askyoto.or.jp/e9/ticket/20210715

お問い合わせ

安住の地制作
メール:ikiterumi@gmail.com
TEL:050-5867-0892

WRITER

RECENT POST

REVIEW
折坂悠太 – 心理
REVIEW
STUTS & 松たか子 with 3exes – Presence
REVIEW
中村佳穂 – アイミル
COLUMN
YMB 作品ガイド 2014~2020
REVIEW
YMB – トンネルの向こう
REVIEW
さとうもかとDENIMS – Loop with DENIMS
REVIEW
Homecomings – Herge
REVIEW
Easycome – Easycome
REVIEW
pont – ぽ
REVIEW
Curtis Mayfield – Something to Believe in
REVIEW
Bill LaBounty – Bill LaBounty
REVIEW
Norman Connors – Take It to the Limit
REVIEW
Leroy Hutson – Closer to the Source
REVIEW
Zac Apollo – Loveset
REVIEW
シュガー・ベイブ – SONGS
REVIEW
Ginger Root – Mahjong Room
REVIEW
大貫妙子 – MIGNONNE
COLUMN
【SXSW2020私ならこれを見る:下飼 凌太】THE TOMBOYS:多様な音楽を飲み込んだ四人組…
COLUMN
【SXSW2020私ならこれを見る:小川 あかね】Alice Longyu gao:セーラームーンか…
COLUMN
【SXSW2020私ならこれを見る:キドウシンペイ】Emma Jean Thackray:UKジャズ…
COLUMN
【SXSW2020私ならこれを見る:高田 和行】Shygirl:UKでも最もホットなスポットとされて…
COLUMN
【SXSW2020私ならこれを見る:今岡 陽菜】Pom Poko:ノルウェー出身、北欧のジャズ名門校…
COLUMN
【まとめ】編集部員が選ぶ2019年ベスト記事
REVIEW
jizue – Book shelf
REVIEW
Any Luck To You – ベランダ
REVIEW
中村佳穂 – リピー塔がたつ
REVIEW
DENIMS − DENIMS
REVIEW
Creepy Nuts – たりないふたり
REVIEW
Soft Laws – Easy Yoke
REVIEW
ナードマグネット – 透明になったあなたへ
REPORT
『言志の学校』第一回レポート – 作ったからには読んで欲しい!読み手に届くフリーペーパー…
REPORT
映画『明日にかける橋 1989年の想い出』舞台挨拶レポート
REVIEW
King of Gold / Amia Calva
COLUMN
「働きながら音楽活動をする」トークイベント② -小川保幸(DEEPSLAUTER)-
REPORT
「働きながら音楽活動をする」トークイベント① -上杉隆史(Endzweck)-
INTERVIEW
音楽レーベル 「セイカレコード」の活動を追う vol.1 対談レポート -京都のいち芸術大学がレーベ…
INTERVIEW
「MVは誰のもの?」インストバンドsowの企画、”1song,2videos”…
REPORT
コンクリートバー 15周年祭 @KYOTO MUSE 2016.11.11
REPORT
【稲本百合香の見たボロフェスタ2016 / Day2】生ハムと焼うどん / 愛はズボーン / man…
REPORT
【則松弘二の見たボロフェスタ2016 / Day2】ミノウラヒロキマジックショー / POLYSIC…
REPORT
【稲本百合香の見たボロフェスタ2016 / Day1】never young beach / 空きっ…
REPORT
【則松弘二の見たボロフェスタ2016 / Day1】And Summer Club / 岡崎体育 …
REPORT
【則松弘二の見たボロフェスタ2016 / 前夜祭】はちみつぱい / cero / Homecomin…
REPORT
color chord × ベランダ × Amia Calva『時計じかけのオレたち』ツアー @Ur…
REPORT
これからミュージックFESTA 2016 @ Live House nano 16.06.26
REPORT
【ボロフェスタ2015 Day2 / 1st stage】OGRE YOU ASSHOLE / フラ…
REPORT
【ボロフェスタ2015 Day2 / 1st stage】キュウソネコカミ / 清竜人25 / I …
REPORT
【ボロフェスタ2015 Day2 / 2nd stage】Amia Calva / NATURE D…
REPORT
【ボロフェスタ2015 Day2 / 2nd stage】BiSH / メシアと人人 / 夜の本気ダ…
REPORT
【ボロフェスタ2015 Day2 / Beelow stage】ボギー / 中村佳穂 / ONIGA…
REPORT
【ボロフェスタ2015 Day2 / Underground stage】eastern youth…
REPORT
【ボロフェスタ2015 Day2 / Underground stage】NOT WONK / FL…
REPORT
【ボロフェスタ2015 Day2 / Underground stage】THE FULL TEEN…
REPORT
【ボロフェスタ2015 / 夜露死苦】@ Club Metro
REPORT
【ボロフェスタ2015 Day1 / 1st stage】パスピエ / フレデリック / 在日ファン…
REPORT
【ボロフェスタ2015Day1 / 1st stage】Homecomings / Brian th…
REPORT
【ボロフェスタ2015 Day1 / 2nd stage】ミライスカート / 黒猫チェルシー / ト…
REPORT
【ボロフェスタ2015 Day1 / 2nd stage】neco眠る / Baa Baa Blac…
REPORT
【ボロフェスタ2015 / Beelow stage】DOTAMA / ミノウラヒロキマジックショー…
REPORT
【ボロフェスタ2015 Day1 / Underground stage】Pygtant!! / S…
REPORT
【ボロフェスタ2015 Day1 / Underground stage】ヤングパーソンクラブ / …
REPORT
【ボロフェスタ2015 Day1 / Underground stage】Seuss / Noise…
REPORT
【ボロフェスタ2015 / 前夜祭】Nabowa / ゆるめるモ! / 渋さ知らズオーケストラ
REPORT
【ナノボロフェスタ2015 / DAY2】後編
REPORT
【ナノボロフェスタ2015 / DAY2】前編
REPORT
【ナノボロフェスタ2015 / DAY1】花泥棒 / my letter / never young…
REPORT
【ナノボロフェスタ2015 / DAY1】渚のベートーベンズ / ナードマグネット / Seuss …
REPORT
【ナノボロフェスタ2015 / DAY1 】Baa Baa Blacksheeps / ONIGAW…
REPORT
【ナノボロフェスタ2015 / DAY1 】カトキット / Spacetime And Stream…
REPORT
ボロフェスタ2014 day2-10m stage編-
REPORT
ボロフェスタ2014 day2-9m stage編-
REPORT
ボロフェスタ2014 day2-Underground Stage,Bee-low stage編-
REPORT
ボロフェスタ2014 夜露死苦 @ CLUB METRO
REPORT
ボロフェスタ2014 day1-10m stage編-
REPORT
ボロフェスタ2014 day.1-9m stage,Center stage編- @KBSホール 2…
REPORT
ボロフェスタ2014 day1-Underground Stage,Bee-low Stage編-
REPORT
ボロフェスタ2014 大前夜祭-9m stage編- ライブレポート
REPORT
ボロフェスタ2014 大前夜祭-Underground Stage,Bee-low stage編- …
REPORT
ボロフェスタ2014 大前夜祭-10m stage編- ライブレポート
REPORT
マドナシ(キツネの嫁入り)@ 京都GROWLY
REPORT
Amia Calva @ 京都GROWLY ライブレポート
REPORT
wave of mutilation(波)@ 京都GROWLY ライブレポート

LATEST POSTS

REPORT
京都音楽博覧会2021 at 立命館大学 オンラインライブレポート

緑の芝生が広がる梅小路公園をステージに、2007年からはじまったくるり主催の京都音楽博覧会(以下、音…

COLUMN
【2021年10月】今、大阪のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト

「大阪のインディーシーンってどんな感じ?」「かっこいいバンドはいるの?」「今」の京都の音楽シーンを追…

COLUMN
【2021年10月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト

「現在の京都のインディーシーンってどんな感じ?」「かっこいいバンドはいるの?」「今」の京都の音楽シー…

REVIEW
折坂悠太 – 心理

月の初めにお届けする、編集部によるクロスレビュー。今月の作品は折坂悠太3枚目のアルバム『心理』です。…

REVIEW
ズカイ – たくさん願い溢れて

大阪の5人組バンド・ズカイについて、筆者は前作ミニアルバム『毎日が長すぎて』のレビューで「ニヒルなピ…