COLUMN

【2022年9月】今、大阪のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト

MUSIC 2022.09.30 Written By 柴田 真希

「大阪のインディーシーンってどんな感じ?」

「かっこいいバンドはいるの?」

 

「今」の京都の音楽シーンを追ってきた連載に、大阪編が追加されました!

今月も、今聴いておきたい注目のアーティストを紹介していただきます。

 

紹介者は以下の方々です(五十音順)。

LIVE HOUSE Pangea 店長:吉條 壽記
寺田町 Fireloop ブッキングマネージャー:安井 卓也

LIVE HOUSE Pangea 店長:吉條 壽記の注目アーティスト

トライコット

見つかって無さ関西No.1バンド「トライコット」です。

赤尾一路(Vo / Gt)、乾拓也(Ba)、桃田玲央(Dr)、村山青海(Key)、橋村翔也(Sax)の5人組。

ファンク、ソウル、ジャズ、フュージョン、R&Bを軸にしたハイテク・ハイセンスなポップスクオリティはさっさと見つかって全国に羽ばたいてほしい。

詩的な歌詞を伸びやかに歌い上げ、プログレッシブで有機的、予測不能な展開の楽曲と織りなす音のレイヤー空間は緊張感と心地良さが同居する不可思議な世界を作り上げます。

 

百聞は一見にしかず。

下のMVのリンクをポチッとすればあなたも虜。

ライブも凄まじいのでぜひ一度体感してほしいです。

配信リンク

https://ultravybe.lnk.to/FWTT

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UClQ_yVNlulZmjdkPzmT1P9g

Twitter

https://twitter.com/toraicottttt

Instagram

https://www.instagram.com/toraicottttt/

吉條 壽記

LIVE HOUSE Pangeaでは売り上げがライブハウスの運営費なるオフィシャルグッズをオンラインストアにて販売中。

https://pangeaosaka.thebase.in/

LIVE HOUSE PangeaのYoutubeチャンネルも開設されているので、ぜひチャンネル登録を!

https://www.youtube.com/channel/UC9t1h2pciGIeDJg9p_JJQVQ

寺田町 Fireloop ブッキングマネージャー:安井 卓也の注目アーティスト

青い薔薇

僕らは皆、シューゲイズ・ミュージックに恋をしている。

いきなり何事?な始まりですが、少なくとも僕はそう思っています。

 

あの儚さや、相反して歪み切ったギターを掻き鳴らす爆音の最中にある静寂に救われて来た人間ならきっと、冒頭に述べたその言葉通り「青い薔薇」という音楽を大切に想ってくれると信じています。

 

Sigur Rós、『eureka』(2013年)までの初期きのこ帝国、関西だと揺らぎやBlume popoを聴いたことのある人はきっとその琴線に触れると思いますよ、何度も言いますがこういう音楽を大切に扱えない人には触れて欲しくないと思えるくらい、グッドシューゲイズ・ミュージックなのです。宜しく頼みますね。

Twitter

https://twitter.com/_aoibara

日時

2022年10月19日(水)OPEN 17:30 / START 18:00

会場

寺田町Fireloop

出演

青い薔薇 / EMIRI / 透明受胎(東京) / shitakuchü / 衝動革命

料金

前売¥2,400

安井 卓也

寺田町Fireloopではライブ映像のサブスクリプションサービス『LIVE STORAGE』を行っています。詳細は下記ツイートよりご確認ください。

WRITER

RECENT POST

COLUMN
【2022年11月】今、大阪のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
INTERVIEW
一人きりでの宅録を突き詰めた先で開いた、オーケストラの彩り – 高知在住SSW・ハナカタマサキ『Sm…
COLUMN
【2022年10月】今、大阪のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
INTERVIEW
照らされるんじゃない、輝くんだ – 加速する「BRIGHT PUNK」バンド MINAM…
COLUMN
【2022年8月】今、大阪のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
REVIEW
50 pears『Wave Biograph』 – バンドは、小さな波が集合して生み出す大きな波
COLUMN
【2022年7月】今、大阪のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
REVIEW
くぐり『形』 – 解放を志向し、現世を超越した存在となる
COLUMN
【2022年6月】今、大阪のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
REVIEW
雨が降って虹が出るまで、ミュージカル映画のような23分間 – ソウルベイベーズ『Soulbabies…
COLUMN
【2022年5月】今、大阪のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
INTERVIEW
肩書きを外した“人と人”の交流 ーー『逆光』須藤蓮監督が見つけた、地に足ついた宣伝の原理
REVIEW
かりんちょ落書き“海が満ちる” – 灯台の光のように、目的地を照らす歌
COLUMN
【2022年4月】今、大阪のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
REVIEW
qoomol “You are so Claire” -『ミッド・サマー』に通じるアンビバレンスな芸…
COLUMN
【2022年3月】今、大阪のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
REPORT
みらんとLIGHTERSーー“猫”映画の公開記念イベント・ライブレポート
INTERVIEW
【第一回】音楽のラッピングーーグラフィックデザイナー・TYD™️(豊田由生)
INTERVIEW
京都の〈外〉から来て5年、確信とエラーで進む空間現代の現在地
INTERVIEW
アーティストが集まる理由ーー代表・番下さんに聞いた、bud musicが描くフラットな関係性
INTERVIEW
鈴木青が放つ、目の前の影を柔らげる光の歌
REVIEW
crap clap – ノスタルジー
COLUMN
今、どんな風が吹いている?|テーマで読み解く現代の歌詞
COLUMN
「あなたはブサイクだから」の呪い|魔法の言葉と呪いの言葉

LATEST POSTS

COLUMN
【2022年11月】今、大阪のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト

「大阪のインディーシーンってどんな感じ?」「かっこいいバンドはいるの?」「今」の京都の音楽シーンを追…

COLUMN
【2022年11月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト

「現在の京都のインディーシーンってどんな感じ?」「かっこいいバンドはいるの?」「今」の京都の音楽シー…

REPORT
ボロフェスタ2022 Day4(11/6)- クリープハイプ、リベンジ。過去2年を取り戻す気概の最終日

〈KBSホール〉を訪れるのは昨年の本イベント以来ちょうど1年ぶり。観客として、もはや秋の恒例行事とな…

REPORT
ボロフェスタ2022 Day3(11/5)-積み重ねが具現化した、“生き様”という名のライブ

今年開催された『ナノボロ2022』から、『ボロフェスタ』では、ウクライナへの支援を積極的に行っている…

REPORT
ボロフェスタ2022 Day2(11/4 KBS+METRO)- 変わらず全力が似合う21年目の第一歩

今年のボロフェスタは3年ぶりに実現できたことがたくさんあった。〈KBSホール〉の動線ど真ん中のロビー…