COLUMN

【2024年11月】今、大阪のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト

「大阪のインディーシーンってどんな感じ?」

「かっこいいバンドはいるの?」

 

今聴いておきたい注目のアーティストを紹介していただきます。

 

紹介者は以下の方々です。

LIVE HOUSE Pangea店長:吉條壽記
アメリカ村 FANJ twice / ナンバーゲート統括:ミブリュウヤ

南堀江Knaveブッキング担当:倉坂直樹

LIVE HOUSE Pangea :店長:吉條壽記の注目アーティスト

ここで生きてるず

2022年に結成の全員ボーカルの3人組。パンクテイストなサウンドに優しくエグみを含んだ歌を乗せ、人類の“生きている”という本能的な衝動に訴えかける曲とライブで全国各地で衝撃を撒き散らかしています。

 

無邪気で夢に溢れながらもどこか達観した少年のような強さと刹那を感じる歌詞とメロディ。ライブは自由極まりなくエネルギー剥き出しで痛快でスケール感を感じさせてくれます。一本一本のライブへの取り組み方が学祭くらいの熱量です。

 

メンバーそれぞれがとにかくいいキャラしていて、常々彼らを主人公にした漫画を誰かに描いて欲しいと思っております。そしてチャンピオンとかに持ち込んで欲しい。懸命に生きてる人にはきっと何か響く歌があるはずです。ライブしまくっているのでぜひチェックをお願いします。

ここで生きてるず「旅路果てる街」

X(旧:Twitter)

@ore_omae_ku

Instagram

ore_omae_ku

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UChvtzcHNU0uhcmfPXTYZg6w

ここで生きてるず出演イベント:ここで生きてるず 1st mini ALBUM”にんげん”リリースツアー 走馬灯『走馬灯最後の一枚』ファイナル

日時

2024年12月20日(金)
open 19:00 / start 19:30

場所

心斎橋Pangea

料金

前売り¥3,000 / 当日未定(+1ドリンク別途)

出演

ここで生きてるず / 愛はズボーン

チケット予約

メール予約
各バンド取り置き 

吉條壽記

LIVE HOUSE Pangeaでは売り上げがライブハウスの運営費になるオフィシャルグッズをオンラインストアにて販売中。

https://livehousepangea.stores.jp/

アメリカ村FANJ twice / ナンバーゲート統括:ミブリュウヤの注目アーティスト

シャンディワルツ

今回紹介するのは、大阪「シャンディワルツ」。

音楽もさることながら、映像作品にも力を入れており、唯一無二の芸術を生み出す彼ら。

12/6@FANJ twiceにて映像×LIVEを掛け合わせたイベントも開催!音楽好きな方も、映像作品が好きな方にもぴったしハマるバンドです。ぜひ!!!

X(旧:Twitter)

@shandy_Wz

【予告編】映画『茜空』2024年12月6日FANJtwice

シャンディワルツ 出演イベント:5th e.p 『茜空』 release theater

日時

2024年12月6日(金)
open 18:30 / start 19:00

場所

アメリカ村 FANJ twice

料金

前売り ¥2,000 (+1ドリンク別途)

出演

シャンディワルツ

ミブリュウヤ

南堀江Knaveブッキング担当:倉坂直樹の注目アーティスト

遠征エロー

「好き」に一生懸命な人というのは得てして暴走しがちで(笑)好きすぎて、その「好き」が自分でもわからなくなったり、好きすぎて「嫌い」になってみたり、それでもやっぱり大好きだったり。言葉を選ばすに書くなら、はたから見ててたいへん面倒くさい生き物だな…と思うことがあります。

 

さてさて。バンドが大好きで、ライブハウスが大好き、遠征も大好きでそんな「好き」が暴走してる女の子が、とつじょ結成したバンドそれが遠征エロー(…という僕の推測です。本当のとこは知りません 笑)

 

まったく影響は受けてないのは知ってるのですが、どこか初期のGO!GO!7188を思わせるようなシンプルでロックなバンドサウンドも魅力。これからどんどん成長していく彼女たちを一番近いとこから応援できるチャンスは今だぜ。

 

「好き」をこじらせてる女の子の味方、遠征エローのこれからをお見逃しなく!

『怪物メロディ』遠征エロー

X(旧:Twitter)

@enseiyellow

遠征エロー 出演イベント:遠征エロー1st EP 「はじめてのエロー」Release企画 『はじめての企画エロー』

日時

2024年12月10日(火)
open 18:00 / start 18:30

会場

南堀江Knave

出演
遠征エロー / アイアムアイ / 
Ordinary Piece / マッドショットガン / Lucky Age / THE NIGHT LIKE
料金

前売り ¥2,500 / 当日 ¥3,000(+1ドリンク別途)

チケット

南堀江Knaveメール予約フォーム

http://www.knave.co.jp/schedule/mail.html

倉坂直樹

大阪のライブハウス南堀江knaveでバンドイベントの制作を担当しています。よろしくお願いいたします。

WRITER

RECENT POST

COLUMN
【2024年11月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
REPORT
『京都音楽博覧会』を糧に、可視化された京都のサーキュラーエコノミー-資源が“くるり”プロジェクトレポ…
REPORT
これまでの軌跡をつなぎ、次なる序曲へ – 『京都音楽博覧会2024』Day2ライブレポー…
REPORT
自由のために、自由に踊れ!日常を生きるために生まれた祭り – 京都学生狂奏祭2024
COLUMN
【2024年10月】今、大阪のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2024年10月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2024年9月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2024年9月】今、大阪のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
REPORT
ホステルとライブ。ゆるやかなつながりが面白さを生み出す『Morning View』【きょうもどこかで…
COLUMN
【2024年8月】今、大阪のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
REPORT
湯上りで、歌に浸かる『いい湯歌源』【きょうもどこかで音楽が Vol.1】
COLUMN
【2024年7月】今、大阪のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
REPORT
『Fight Club vol.1』- ぶつかり合う、拳の先に見えたもの
COLUMN
【2024年5月】今、大阪のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2024年4月】今、大阪のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2024年4月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2024年3月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
REPORT
Homecomingsのターニングポイントで実現した、くるりとの特別な一日
COLUMN
【2024年2月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2024年1月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
REVIEW
Summer Whales “Burden” – 新しい兆しを感じる、スローバラード
COLUMN
【2023年12月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
HOT UP MUSIC 2023 ニューカマーPICK UP
REPORT
2日目の『京都音博』に感じた“らしさ”の理由 -『京都音楽博覧会2023』ライブレポートDay2
REPORT
邂逅の先に芽吹いた、 新しい景色-『京都音楽博覧会2023』ライブレポートDay1
REPORT
ボロフェスタ2023 Day3(11/5)- 違う景色を“DO IT YOURSELF”で描く。それ…
COLUMN
【2023年11月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2023年10月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
INTERVIEW
この先もCHAINSとしてバンドを続ける決意の1枚 ー『decades on』インタビュー&全曲解説
COLUMN
【2023年9月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
REPORT
ナノボロ2023 Day1(8/26)‐ 4年振りに体感した熱量、これが『ナノボロ』
INTERVIEW
“捨てる”は、あの場所にかえる動機になる? 集う人と『森、道、市場』をつなぐ…
COLUMN
【2023年8月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
INTERVIEW
ターニングポイントは『るろうに剣心』。映画のまち京都で、時代劇のつくり手と奮闘する映画祭のはなし
COLUMN
【2023年7月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
INTERVIEW
自由な即興と枠組みの楽曲。三者三様の即興アーティストが矛盾を昇華させるバンドkottをはじめた理由と…
COLUMN
【2023年6月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2023年5月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2023年4月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
REPORT
くるりの原点に戻れる場所〈拾得〉でみせたバンドとしての最新型
COLUMN
【2023年3月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2023年2月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
REPORT
3年越し、初の磔磔のワンマンでCuBerryが開いた未来への扉
COLUMN
【2023年1月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2022年12月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2022年11月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
REPORT
ボロフェスタ2022 Day1(11/3)-帰ってきた、ライブハウスと地続きの“日常”
REPORT
京都音楽博覧会2022 in 梅小路公園 ライブレポート
COLUMN
【2022年10月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
INTERVIEW
人と人をつなぎ価値を創る。『京都音楽博覧会』を起点に拡がる、足立毅が目指すまちづくりとは
COLUMN
【2022年9月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
REPORT
乾和代の見たナノボロ2022 day1
COLUMN
【2022年8月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2022年7月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2022年6月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2022年5月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2022年4月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2022年3月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
INTERVIEW
「くるりの25回転」のライブ感を配信でも届けたい!~エンジニア谷川充博の音づくりの舞台裏~
COLUMN
【2022年2月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
INTERVIEW
カタチを変えて巡り合う、CuBerryと音楽のルーツたち
INTERVIEW
よそ者がつなげた京都のシーン ‐ 折坂悠太と重奏 –
REPORT
乾和代が見たボロフェスタ2021 Day5– 2021.11.6
REPORT
京都音楽博覧会2021 at 立命館大学 オンラインライブレポート
REVIEW
くるり – 天才の愛
INTERVIEW
街並みを守っているのは誰?今知りたい、景観のはなし
INTERVIEW
Vol.2 民族楽器 ねじれが生んだ、今“ポップ”なサムピアノとは
REPORT
京都音楽博覧会 2020 in 拾得 オンライン ‟配心”ライブレポート
REVIEW
くるり – thaw
INTERVIEW
『?』から『Hotokeno』へ。オオルタイチ20周年の軌跡
REPORT
京都音楽博覧会 2019 in 梅小路公園 ライブレポート
INTERVIEW
【実は知らないお仕事図鑑 P6:『ギア -GEAR-』プロデューサー】小原啓渡
ART
REPORT
くるり『列島ウォ~リャ~Z』ツアーファイナル @磔磔 ライブレポート
INTERVIEW
私たちがアンテナをやる理由。【副編集長・フォトグラファー岡安編】
INTERVIEW
【実は知らないお仕事図鑑 P5:音響ケーブル職人】タケウチコウボウ / 竹内良太
INTERVIEW
『下鴨ボーイズドントクライ』篠田知典監督インタビュー 彼の作品に映し出される”リアル”を形づくるもの…
REPORT
『音楽ライター講座』特別トーク・イベントレポート レコーディング・エンジニア谷川充博が教えてくれた、…
COLUMN
【くるりメジャーデビュー20周年 特別企画】君は12枚を選べるか?くるりファン3人による くるりアル…
REPORT
京都音楽博覧会2018 in 梅小路公園 ライヴレポート
REVIEW
Laura Gibson – Empire Builder
REVIEW
The Velvet Rope – Janet Jackson

LATEST POSTS

COLUMN
【2024年11月】今、大阪のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト

「大阪のインディーシーンってどんな感じ?」「かっこいいバンドはいるの?」今聴いておきたい注目のアーテ…

COLUMN
【2024年11月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト

「現在の京都のインディーシーンってどんな感じ?」「かっこいいバンドはいるの?」「今」の京都の音楽シー…

REPORT
『京都音楽博覧会』を糧に、可視化された京都のサーキュラーエコノミー-資源が“くるり”プロジェクトレポート

思わぬものが‟くるり”と変わる。それがこのプロジェクトの面白さ …

INTERVIEW
あの頃、下北沢Zemでリトル・ウォルターを聴いていた ー武田信輝、永田純、岡地曙裕が語る、1975年のブルース

吾妻光良& The Swinging BoppersをはじめブレイクダウンやBO GUMBOS、ペン…

COLUMN
【2024年11月】今、東京のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト

「東京のインディーシーンってどんな感じ?」「かっこいいバンドはいるの?」京都、大阪の音楽シーンを追っ…