NEWS

『ボロフェスタ2021』全出演アーティスト発表!

MUSIC PR 2021.10.06 Written By 乾 和代

今年、20周年を迎えた『ボロフェスタ』は、〈KBSホール〉にて10月29日(金)~31日(日)、11月5日(金)~7日(日)と2週にわたり計6日間の日程で開催される。10月5日(火)に第4弾アーティストとしてくるり、大森靖子、BiSH、yonawoが発表され、全56アーティストの日程が明らかになった。このアニバーサリーイヤーに相応しい、ジャンルレスなボロフェスタらしいともいえる胸が熱くなるラインナップだ。

コロナの状況を鑑み〈CULB METRO〉や〈KBSホール〉内の地下ステージやロビーステージでのライブは見送られたが、ホールの収容率を50%に制限し、コロナ対策を行って実施される。ステージとの合間にお腹を満たしてくれるKBS食堂には、〈タコとケンタロー〉と〈□□□ん家(ダレカンチ)〉、土日のみだがボロフェスタ名物〈まーこおばちゃんのドライ・キーマカレー〉が出店予定だ。

 

今年は『ボロフェスタ』のこれまでの歩みを1冊にまとめた記念冊子と特製マスクストラップが付いた特典付きの3日間、6日間の通し券もある。チケットは現在、イープラスにて発売中。券種によっては売り切れ間近のものもあるとか。音楽で人と人とが繋がり、新たな出会いの場所といつでも帰ってこれる場所をみんなで創る京都の音楽フェスティバルが今年はどんな景色をみせてくれるのか。ぜひ、音と人が交差する現場で体感してほしい。

ラインナップ

10月29日(金)

ROVO
LOSTAGE
the telephones
浪漫革命
the McFaddin

10月30日(土)

クリープハイプ
OGRE YOU ASSHOLE
eastern youth
KOTORI
ハルカミライ
愛はズボーン
Lil Soft Tennis
空音
WANG GUNG BAND
寺尾紗穂
TOKIMEKI☆JAMBOJAMBO
The L.B.

10月31日(日)

くるり
ソウル・フラワー・ユニオン
tricot
でんぱ組.inc
TENDOUJI
ハンブレッダーズ
Saucy Dog
BiS
超能力戦士ドリアン
THE FULL TEENZ
踊る!ディスコ室町

11月5日(金)

MOROHA
大森靖子
Helsinki Lambda Club
PK shampoo
ULTRA CUB

11月6日(土)

BiSH
ZAZEN BOYS
SuiseiNoboAz
羊文学
KING BROTHERS
KONCOS
yonawo
ワンダフルボーイズ
jizue
ボギー
台風クラブ
クリトリック・リス

11月7日(日)

サニーデイ・サービス
CHAI
Limited Express(has gone?)
Homecomings
THA BLUE HERB
スカート
おとぼけビ〜バ〜
Have a Nice Day!
本日休演
DEATHRO
Daichi Yamamoto

party navigator

MC土龍
ミノウラヒロキ

KBS食堂

タコとケンタロー
□□□ん家(ダレカンチ)
ボロフェスタ名物『まーこおばちゃんのドライ・キーマカレー』
※ボロフェスタ名物『まーこおばちゃんのドライ・キーマカレー』は土日のみ出店です。

ボロフェスタ2021 〜20th anniversary〜

日程

2021年10月29日(金)、30日(土)、31日(日)

11月5日(金)、6日(土)、7日(日)

場所

KBSホール
〒602-8588 京都市上京区烏丸上長者町

時間

【1週目】
10月29日(金) 開場 17:00 / 開演 17:25
10月30日(土) 開場 11:00 / 開演 11:25
10月31日(日) 開場 11:00 / 開演 11:25

【2週目】
11月5日(金) 開場 17:00 / 開演 17:25
11月6日(土) 開場 11:00 / 開演 11:25
11月7日(日) 開場 11:00 / 開演 11:25

 

※終演は、21:00頃を予定しています。
※新型コロナウイルスの感染状況により、開演時間等に変更が生じる可能性がございます。ご来場の際は、必ず公式ウェブサイトをご確認ください。
※一部アーティストのstreaming(有料配信)も予定しています。streaming(有料配信)に関しては、追って公式ウェブサイトにて発表いたします。
※予定しておりました〈CLUB METRO〉での公演は、新型コロナウイルスの感染状況を鑑み、中止とさせていただきます。
※例年行っておりました〈KBSホール〉内の地下ステージとロビーステージでの演奏はございません。
※〈KBSホール〉の収容定員の収容率を50%にして開催いたします。

チケット

6日通し券
・特典付6日通し券(10/29-31、11/5-7)前売のみ 32,000円(特典 : 特製マスクストラップ+20周年記念本)

 

3日通し券
・特典付1週目3日通し券(10/29-31)前売のみ 16,500円
・特典付2週目3日通し券(11/5-7)前売のみ 16,500円(特典 : 特製マスクストラップ+20周年記念本)

 

1日券
・29日(金)券 前売 3,900円 / 当日 4,400円
・30日(土)券 前売 6,500円 / 当日 7,000円
・31日(日)券 前売 6,500円 / 当日 7,000円
・5日(金)券 前売 3,900円 / 当日 4,400円
・6日(土)券 前売 6,500円 / 当日 7,000円
・7日(日)券 前売 6,500円 / 当日 7,000円

 

※金額はすべて税込になります。
※1券種につき、1ドリンク代(500円)が別途かかります。通し券は、ご来場初日のみ1ドリンク代が別途かかります。
※特典について
特製マスクストラップ : 20年分のロゴが入ったボロフェスタ特製マスクストラップ
20周年記念本(BOROFESTA 20th Anniversary ZINE)): 20年分のフライヤーデザイン、アーティスト・インタビュー、ヒストリーなど、100ページ超えのボロフェスタ20周年記念本
(上記2点は、会場や公式ウェブサイトなどで別途購入することもできます)
※特典のお渡しは、ボロフェスタ会場内にて行います。
※チケット購入後のお客様のご都合によるキャンセル(払戻し)、変更はお受けできません。また出演者の変更及びキャンセルに伴うチケットの払戻し等はございませんので、予めご了承下さい。

チケット販売

プレイガイド イープラスにて発売中
https://eplus.jp/borofesta

Webサイト

公式ウェブサイト  https://borofesta.jp/
ボロフェスタPV https://youtu.be/YY4JU8lxUYg
ボロフェスタ公式グッズショップ https://borofesta.official.ec
ボロフェスタオフィシャルブログ https://borofesta.jp/report/

問い合わせ

ボロフェスタ実行委員会 にしき屋
tel : 075-254-1930 (Livehouse nano 12:00-19:00)
mail : info@borofesta.jp
※必ずお名前と連絡先を明記の上、お問い合わせください。

WRITER

RECENT POST

REPORT
これまでの軌跡をつなぎ、次なる序曲へ – 『京都音楽博覧会2024』Day2ライブレポー…
REPORT
自由のために、自由に踊れ!日常を生きるために生まれた祭り – 京都学生狂奏祭2024
COLUMN
【2024年10月】今、大阪のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2024年10月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2024年9月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2024年9月】今、大阪のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
REPORT
ホステルとライブ。ゆるやかなつながりが面白さを生み出す『Morning View』【きょうもどこかで…
COLUMN
【2024年8月】今、大阪のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
REPORT
湯上りで、歌に浸かる『いい湯歌源』【きょうもどこかで音楽が Vol.1】
COLUMN
【2024年7月】今、大阪のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
REPORT
『Fight Club vol.1』- ぶつかり合う、拳の先に見えたもの
COLUMN
【2024年5月】今、大阪のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2024年4月】今、大阪のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2024年4月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2024年3月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
REPORT
Homecomingsのターニングポイントで実現した、くるりとの特別な一日
COLUMN
【2024年2月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2024年1月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
REVIEW
Summer Whales “Burden” – 新しい兆しを感じる、スローバラード
COLUMN
【2023年12月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
HOT UP MUSIC 2023 ニューカマーPICK UP
REPORT
2日目の『京都音博』に感じた“らしさ”の理由 -『京都音楽博覧会2023』ライブレポートDay2
REPORT
邂逅の先に芽吹いた、 新しい景色-『京都音楽博覧会2023』ライブレポートDay1
REPORT
ボロフェスタ2023 Day3(11/5)- 違う景色を“DO IT YOURSELF”で描く。それ…
COLUMN
【2023年11月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2023年10月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
INTERVIEW
この先もCHAINSとしてバンドを続ける決意の1枚 ー『decades on』インタビュー&全曲解説
COLUMN
【2023年9月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
REPORT
ナノボロ2023 Day1(8/26)‐ 4年振りに体感した熱量、これが『ナノボロ』
INTERVIEW
“捨てる”は、あの場所にかえる動機になる? 集う人と『森、道、市場』をつなぐ…
COLUMN
【2023年8月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
INTERVIEW
ターニングポイントは『るろうに剣心』。映画のまち京都で、時代劇のつくり手と奮闘する映画祭のはなし
COLUMN
【2023年7月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
INTERVIEW
自由な即興と枠組みの楽曲。三者三様の即興アーティストが矛盾を昇華させるバンドkottをはじめた理由と…
COLUMN
【2023年6月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2023年5月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2023年4月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
REPORT
くるりの原点に戻れる場所〈拾得〉でみせたバンドとしての最新型
COLUMN
【2023年3月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2023年2月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
REPORT
3年越し、初の磔磔のワンマンでCuBerryが開いた未来への扉
COLUMN
【2023年1月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2022年12月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2022年11月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
REPORT
ボロフェスタ2022 Day1(11/3)-帰ってきた、ライブハウスと地続きの“日常”
REPORT
京都音楽博覧会2022 in 梅小路公園 ライブレポート
COLUMN
【2022年10月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
INTERVIEW
人と人をつなぎ価値を創る。『京都音楽博覧会』を起点に拡がる、足立毅が目指すまちづくりとは
COLUMN
【2022年9月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
REPORT
乾和代の見たナノボロ2022 day1
COLUMN
【2022年8月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2022年7月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2022年6月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2022年5月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2022年4月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
COLUMN
【2022年3月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
INTERVIEW
「くるりの25回転」のライブ感を配信でも届けたい!~エンジニア谷川充博の音づくりの舞台裏~
COLUMN
【2022年2月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト
INTERVIEW
カタチを変えて巡り合う、CuBerryと音楽のルーツたち
INTERVIEW
よそ者がつなげた京都のシーン ‐ 折坂悠太と重奏 –
REPORT
乾和代が見たボロフェスタ2021 Day5– 2021.11.6
REPORT
京都音楽博覧会2021 at 立命館大学 オンラインライブレポート
REVIEW
くるり – 天才の愛
INTERVIEW
街並みを守っているのは誰?今知りたい、景観のはなし
INTERVIEW
Vol.2 民族楽器 ねじれが生んだ、今“ポップ”なサムピアノとは
REPORT
京都音楽博覧会 2020 in 拾得 オンライン ‟配心”ライブレポート
REVIEW
くるり – thaw
INTERVIEW
『?』から『Hotokeno』へ。オオルタイチ20周年の軌跡
REPORT
京都音楽博覧会 2019 in 梅小路公園 ライブレポート
INTERVIEW
【実は知らないお仕事図鑑 P6:『ギア -GEAR-』プロデューサー】小原啓渡
ART
REPORT
くるり『列島ウォ~リャ~Z』ツアーファイナル @磔磔 ライブレポート
INTERVIEW
私たちがアンテナをやる理由。【副編集長・フォトグラファー岡安編】
INTERVIEW
【実は知らないお仕事図鑑 P5:音響ケーブル職人】タケウチコウボウ / 竹内良太
INTERVIEW
『下鴨ボーイズドントクライ』篠田知典監督インタビュー 彼の作品に映し出される”リアル”を形づくるもの…
REPORT
『音楽ライター講座』特別トーク・イベントレポート レコーディング・エンジニア谷川充博が教えてくれた、…
COLUMN
【くるりメジャーデビュー20周年 特別企画】君は12枚を選べるか?くるりファン3人による くるりアル…
REPORT
京都音楽博覧会2018 in 梅小路公園 ライヴレポート
REVIEW
Laura Gibson – Empire Builder
REVIEW
The Velvet Rope – Janet Jackson

LATEST POSTS

INTERVIEW
あの頃、下北沢Zemでリトル・ウォルターを聴いていた ー武田信輝、永田純、岡地曙裕が語る、1975年のブルース

吾妻光良& The Swinging BoppersをはじめブレイクダウンやBO GUMBOS、ペン…

COLUMN
【2024年11月】今、東京のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト

「東京のインディーシーンってどんな感じ?」「かっこいいバンドはいるの?」京都、大阪の音楽シーンを追っ…

REPORT
これまでの軌跡をつなぎ、次なる序曲へ – 『京都音楽博覧会2024』Day2ライブレポート

晴天の霹靂とはこのことだろう。オープニングのアナウンスで『京都音博』の司会を務めるFM COCOLO…

REPORT
壁も境目もない音楽の旅へ‐『京都音楽博覧会2024』Day1ライブレポート

10月12日(土)13日(日)、晴れわたる青空が広がる〈梅小路公園〉にて、昨年に引き続き2日間にわた…

REPORT
自由のために、自由に踊れ!日常を生きるために生まれた祭り – 京都学生狂奏祭2024

寮生の想いから生まれたイベント『京都学生狂奏祭』 …