NEWS
信州発のジャングリーポップバンド・コスモス鉄道、新曲“おはよう”含むライブビデオを公開
長野県松本市を拠点とするジャングリーポップバンド・コスモス鉄道のライブ映像がYouTubeで公開された。
コスモス鉄道は元・金魚注意報のボーカル”おいら”こと金沢里花子を中心に結成されたバンドで、2019年には〈りんご音楽祭〉に出演。2020年には1stミニアルバム『あしたのメ』を台風クラブ、家主を擁するNEWFOLKからリリース。アドバイザーに田中ヤコブ(家主)を迎えた本作は暖かくもピュアネスにあふれた作品となった。
今回公開されたのは昨年10月に松本・Give me liitle more.で行われたライブ映像。“おいでミーコ”や“ランランリン”といった『あしたのメ』で収録された曲や、ライブのみで披露されている未音源化の“おはよう”が公開されている。
撮影/編集はコスモス鉄道と同じく、松本を拠点に活動するシンガーソングライター・ボブ次男が担当する。
作品情報
アーティスト:コスモス鉄道
タイトル:あしたのメ
発売日:2020年03月11日
価格:¥1,980(税込)
フォーマット:CD
収録曲
1.ランランリン
2.コスモスみたい
3.ベイビーブルータウン
4.ある日
5. おいでミーコ
6.サークルホリデー
7.日の入り
You May Also Like
WRITER
- マーガレット 安井
-
関西インディーズの水先案内人。音楽ライターとして関西のインディーズバンドを中心にレビューやインタビュー、コラムを書いたりしてます。
OTHER POSTS
toyoki123@gmail.com
RECENT POST
EDITOR
- 峯 大貴
-
1991年生まれ。大阪北摂出身、東京高円寺→世田谷線に引っ越しました。
OTHER POSTS
ANTENNAに在籍しつつミュージックマガジン、Mikikiなどにも寄稿。
過去執筆履歴はnoteにまとめております。
min.kochi@gmail.com
LATEST POSTS
FEATURES
HOT TOPICS
POPULAR