EVENT

Pangea & HOLIDAY! RECORDS presents 『COME TOGETHER MARATHON 2022』

2022年6月25日(土)に〈LIVE HOUSE Pangea〉と最先端のインディーズバンドを取り扱うCDセレクトショップ HOLIDAY! RECORDS が共催するライブサーキットイベント『COME TOGETHER MARATHON 2022』が開催される。

 

昨年も開催された同イベント。もともとは2017年から「ライブを観たいアーティスト」を集めて〈LIVE HOUSE Pangea〉で不定期に開催をしてきたイベントの拡大版という位置づけであり、今年も昨年と同様に〈LIVE HOUSE Pangea〉だけでなく〈LiveHouseANIMA〉〈アメリカ村CLAPPER〉〈BRONZE〉の4つのライブハウスで開催。インディーズシーンを盛り上げるバンドたちが熱いライブを繰り広げる。

 

そもそも『COME TOGETHER』というイベントは「ライブを観たことないバンドたちとの出会いの場がほしい」と〈LIVE HOUSE Pangea〉の店長である吉條壽記氏が、 HOLIDAY! RECORDS へ掛け合ったことがきっかけで開催された。スタートから5年、総数70組以上ものバンド/アーティストが出演した同イベントだが、その拡大版として開催された『COME TOGETHER MARATHON』には当初の考えとは、また違った思惑もある。

 

昨年『COME TOGETHER MARATHON 2021』を開催した経緯について、吉條氏は「2020年はCOVID-19 の影響で、ライブハウスでのブッキングが組めなかったが HOLIDAY! RECORDS を見ると、どんどん新しいバンドやアーティストの音源が出てくる。このままではバンドマンたちが横のつながりがないまま外に出ていくと思い、それは避けたかったため大きな祭りをやりたかった」と語っていた。

 

ライブハウスのオーナーだけでなく、バンドマンとしての顔を持つ吉條氏だからこそ、ライブのなかで築かれる人間関係の重要性を誰よりも知っている。今回のイベントも観客にとってはまだ見知らぬインディーズバンドを楽しむ体験の場として、出演バンドにとっては新しい人間関係を作り出せる繋がりの場として、観客、演者双方が楽しめるようになっているはずだ。現在チケットは発売中。昨年はソールドアウトしたこのお祭りに、ぜひ参加してみてはいかがだろうか。

INFORMATION

日時

2022年6月25日(土)

open 12:00 start 13:00

会場

Live House ANIMA / Live House Pangea / 心斎橋 Bronze / アメリカ村CLAPPER

 

※受付は12:00よりLive House ANIMAで実施。

出演

<最終解禁アーティスト>

浦小雪(Sundae May Club) / ジュウ / SEVENTEEN AGAiN / THIS IS JAPAN / the McFaddin / ムノーノモーゼス / LADY FLASH

 

<第二弾解禁アーティスト>

愛はズボーン / ANORAK! / くだらない1日 / soccer. / 地球から2ミリ浮いてる人たち / Nagakumo / Noranekoguts / ハク。 / ハチマライザー / FATE BOX / POOLS / mogari after euphoria / 幽体コミュニケーションズ

 

<第一弾解禁アーティスト>

アフターアワーズ / AIRCRAFT / Subway Daydream / シュウタネギと愉快なクルー / ステエションズ / ズカイ / 帝国喫茶 / The Papaya Collections / みらん / (夜と)SAMPO

料金

前売り ¥4,000(+1ドリンク代別途)

チケット予約

e+

https://eplus.jp/sf/detail/3602290001-P0030001

タイムテーブル

WRITER

RECENT POST

INTERVIEW
失意の底から「最高の人生にしようぜ」と言えるまで – ナードマグネット須田亮太インタビュー
REVIEW
Noranekoguts『wander packs』シリーズ – 向き合うことで拡張していく音楽
REVIEW
真舟とわ『ルルルのその先』 – 曖昧の先にある、誰かとのつながり
REVIEW
ナードマグネット/Subway Daydream『Re:ACTION』 – 青春と青春が交わった交差…
REVIEW
AIRCRAFT『MAGNOLIA』 – 何者でもなれる可能性を体現した、青春の音楽
REVIEW
Nagakumo – EXPO
REVIEW
水平線 – stove
INTERVIEW
(夜と)SAMPOの生き様。理想と挫折から生まれた『はだかの世界』
INTERVIEW
自然体と無意識が生み出した、表出する音楽 – 猫戦インタビュー
REVIEW
藤山拓 – girl
REPORT
マーガレット安井が見たボロフェスタ2021Day4 – 2021.11.5
INTERVIEW
地球から2ミリ浮いてる人たちが語る、点を見つめ直してできた私たちの形
REVIEW
西村中毒バンド – ハローイッツミー
INTERVIEW
移民ラッパー Moment Joon の愚直な肖像 – 絶望でも言葉の力を信じ続ける理由
INTERVIEW
「逃れられない」をいかに楽しむか – 京都ドーナッツクラブ野村雅夫が考える翻訳
COLUMN
“水星”が更新される日~ニュータウンの音楽~|テーマで読み解く現代の歌詞
INTERVIEW
批評誌『痙攣』が伝える「ないものを探す」という批評の在り方
REVIEW
Nagakumo – PLAN e.p.
SPOT
HOOK UP RECORDS
COLUMN
『永遠のなつやすみ』からの卒業 - バレーボウイズ解散によせて
REVIEW
EGO-WRAPPIN’ – 満ち汐のロマンス
REVIEW
ローザ・ルクセンブルグ – ぷりぷり
REVIEW
(夜と)SAMPO – 夜と散歩
REVIEW
羅針盤 – らご
REVIEW
竹村延和 – こどもと魔法
COLUMN
Dig!Dug!Asia! Vol.4 イ・ラン
SPOT
ライブバー ファンダンゴ
SPOT
扇町para-dice
SPOT
寺田町Fireloop
REVIEW
MASS OF THE FERMENTING DREGS – You / うたを歌えば
REVIEW
FALL ASLEEP 全曲レビュー
REVIEW
ニーハオ!!!! – FOUR!!!!
INTERVIEW
ネガティブが生んだポジティブなマインド – ゆ~すほすてるが語る僕らの音楽
REVIEW
大槻美奈 – BIRD
REVIEW
YMB-ラララ
REPORT
京音 -KYOTO- vol.13 ライブレポート
SPOT
鑪ら場
INTERVIEW
感情という名の歌。鈴木実貴子ズが歌う、あなたに向けられていない音楽
SPOT
□□□ん家(ダレカンチ)
INTERVIEW
こだわりと他者性を遊泳するバンド - ペペッターズ『KUCD』リリースインタビュー
REPORT
ネクスト・ステージに向かうための集大成 Easycome初のワンマンライブでみせた圧倒的なホーム感
INTERVIEW
更なる深みを目指してーザ・リラクシンズ『morning call from THE RELAXINʼ…
INTERVIEW
忖度されたハッピーエンドより変わらぬ絶望。葉山久瑠実が出す空白の結論
REPORT
マーガレット安井が見たボロフェスタ2019 3日目
REPORT
マーガレット安井が見たボロフェスタ2019 2日目
REVIEW
ベルマインツ – 透明の花ep
REPORT
集大成という名のスタートライン-ナードマグネット主催フェス『ULTRA SOULMATE 2019』…
INTERVIEW
僕のEasycomeから、僕らのEasycomeへ – 無理をせず、楽しみ作った最新アル…
INTERVIEW
永遠の夏休みの終わりと始まり – バレーボウイズが語る自身の成長と自主企画『ブルーハワイ…
INTERVIEW
時代の変革が生んだ「愛」と「憂い」の音楽、ナードマグネット須田亮太が語る『透明になったあなたへ』
INTERVIEW
your choiceコーナー仕掛け人に聴く、今だからこそ出来る面白いこと~タワーレコード梅田大阪マ…
REPORT
マーガレット安井が見た第2回うたのゆくえ
INTERVIEW
やるなら、より面白い方へ。おとぼけビ~バ~が語る、いままでの私たちと、そこから始まるシーズン2。
REVIEW
花柄ランタン『まっくらくらね、とってもきれいね。』
REVIEW
ペペッターズ『materia=material』
INTERVIEW
捻くれたポップネスと気の抜けたマッドネスが生み出した珠玉のポップソング。YMBが語る、僕らの音楽。
INTERVIEW
挫折と葛藤の中で生まれた、愛と開き直りの音楽 - Superfriends塩原×ナードマグネット須田…
REVIEW
Homecomings – WHALE LIVING
REPORT
【マーガレット安井の見たボロフェスタ2018 / Day1】ナードマグネット / King gnu …
INTERVIEW
私たちがバンドを続ける理由。シゼンカイノオキテが語る、15年間と今について。
REVIEW
Easycome – お天気でした
REVIEW
相米慎二 – 台風クラブ
COLUMN
脚本の妙から先へと向かう傑作 今こそ『カメラを止めるな!』を観なければならない理由
REVIEW
CAMERA TALK – FLIPPER’S GUITAR
REVIEW
Guppy – Charly Bliss
REVIEW
Down To Earth Soundtrack (SNOOP DOGG「Gin and juice…

LATEST POSTS

COLUMN
【2022年6月】今、大阪のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト

「大阪のインディーシーンってどんな感じ?」「かっこいいバンドはいるの?」「今」の京都の音楽シーンを追…

INTERVIEW
対等な協力者たちが歴史をつむぐ。 ーー京都国際ダンスワークショップフェスティバルと京都芸術センターが行き着いたイベントを続けるための最適解

組織が何かを続けていくために必要なものはなんなのか。改めてそんなことをダンサー / 振付家の野村香子…

INTERVIEW
失意の底から「最高の人生にしようぜ」と言えるまで – ナードマグネット須田亮太インタビュー

『アイム・スティル・ヒア』を最初に聴いた時に、筆者が真っ先に思ったキーワードは「失意からの再生」であ…

INTERVIEW
音楽のアーキビスト、金野篤が体現する「売りたいモノは自分で作る」という生き方

外資系レコード店のバイヤーからキャリアをスタートし、インディーズ系流通会社を経て、2006年にディス…

COLUMN
【2022年6月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト

「現在の京都のインディーシーンってどんな感じ?」「かっこいいバンドはいるの?」「今」の京都の音楽シー…