EVENT

マジで待たせたなツーマン 大阪公演

MUSIC 2020.04.22 Written By マーガレット 安井

昨今の新型コロナウイルスの感染拡大に伴う、 政府・自治体などによる指示や要請、また天候・災害等の諸事情により、当日のイベントがやむをえず中止または延期になる場合がございます。最新情報についてはオフィシャルサイト、をご確認ください。

ナードマグネットの3月に予定されていた『待たせたなツーマン』の大阪公演と名古屋公演の振替公演が決定した。大阪は2020年8月7日(金)に 梅田CLUB QUATTROにて、ザ ・リーサルウェポンズとの2マンライブが予定されている。

今回のライブ、ナードマグネットとしてはいつも以上に気合いのこもったライブになると思われる。なぜならば振替公演でありながらツアータイトルが『マジで待たせたなツーマン~ちくしょうコロナの野郎!!延期になった待たせたなツーマン、意地でもやったる平日だとしても~』とタイトルが変更されているからだ。

 

現在、COVID-19(新型コロナウィルス)の感染拡大により多くの場所とその場所を作ってきた人々が苦しい立場に立たされている。もはやその被害は文化施設のみにとどまらず、多くの飲食店や小売店でも影響が出ている。そんな中でナードマグネットもライブができず苦しい状況であるのは言うまでもないが、彼らの育てた扇町パラダイスの営業休止や敬愛するバンドマンであるFountain of Wayne(ファウンテンズ・オブ・ウェイン)のベーシストAdam Schlesinger(アダム・シュレシンジャー)の死、さらには愛すべきポップカルチャーが風前の灯であることなど、彼らにまつわる多くののものが今、未知なるウイルスにより次々と被害をこうむっている。

でもナードマグネットは負けない。アンテナでは彼らに幾度となく取材を行ったが、そのたびに本気で今の社会に向き合いながら、逆境でも自分たちの好きを押し通す力を私たちに話をしてくれた。彼らはまさに反骨精神の塊みたいなバンドだ。カルチャーの力が衰退しているこの状況だからこそ、彼らのパワーは存分に発揮される。

 

音楽だけではコロナには勝てない。だけど私たちの気持ちを奮い立たせる一助にはなる。だとしたらこんな時代に一番必要なのは、屈強に立ち向かう音楽ではないか。コロナも収束し、また笑顔で愛すべきライブハウスという場所で音楽が聴けるようになったら、ナードマグネットのライブへ是非行ってほしい。最高の音楽とパフォーマンスで彼等は私たちを出迎えてくれるはずだ。

INFORMATION

日時

2020年8月7日(金)
open 18:30 / start 19:30

会場

梅田CLUB QUATTRO

出演

ナードマグネット
ザ・リーサルウエポンズ

料金

前売り ¥3,300 / 当日¥3,800 (+1ドリンク)

チケット

ぴあ
e+
ローチケ
LINE

WRITER

RECENT POST

REVIEW
西村中毒バンド – ハローイッツミー
INTERVIEW
移民ラッパー Moment Joon の愚直な肖像 – 絶望でも言葉の力を信じ続ける理由
INTERVIEW
「逃れられない」をいかに楽しむか – 京都ドーナッツクラブ野村雅夫が考える翻訳
COLUMN
“水星”が更新される日~ニュータウンの音楽~|テーマで読み解く現代の歌詞
INTERVIEW
批評誌『痙攣』が伝える「ないものを探す」という批評の在り方
REVIEW
Nagakumo – PLAN e.p.
SPOT
HOOK UP RECORDS
COLUMN
『永遠のなつやすみ』からの卒業 - バレーボウイズ解散によせて
REVIEW
EGO-WRAPPIN’ – 満ち汐のロマンス
REVIEW
ローザ・ルクセンブルグ – ぷりぷり
REVIEW
(夜と)SAMPO – 夜と散歩
REVIEW
羅針盤 – らご
REVIEW
竹村延和 – こどもと魔法
COLUMN
Dig!Dug!Asia! Vol.4 イ・ラン
SPOT
ライブバー ファンダンゴ
SPOT
扇町para-dice
SPOT
寺田町Fireloop
REVIEW
MASS OF THE FERMENTING DREGS – You / うたを歌えば
REVIEW
FALL ASLEEP – Various Artists
REVIEW
ニーハオ!!!! – FOUR!!!!
INTERVIEW
ネガティブが生んだポジティブなマインド – ゆ~すほすてるが語る僕らの音楽
REVIEW
大槻美奈 – BIRD
REVIEW
YMB-ラララ
REPORT
京音 -KYOTO- vol.13 ライブレポート
SPOT
鑪ら場
INTERVIEW
感情という名の歌。鈴木実貴子ズが歌う、あなたに向けられていない音楽
SPOT
□□□ん家(ダレカンチ)
INTERVIEW
こだわりと他者性を遊泳するバンド - ペペッターズ『KUCD』リリースインタビュー
REPORT
ネクスト・ステージに向かうための集大成 Easycome初のワンマンライブでみせた圧倒的なホーム感
INTERVIEW
更なる深みを目指してーザ・リラクシンズ『morning call from THE RELAXINʼ…
INTERVIEW
忖度されたハッピーエンドより変わらぬ絶望。葉山久瑠実が出す空白の結論
REPORT
マーガレット安井が見たボロフェスタ2019 3日目
REPORT
マーガレット安井が見たボロフェスタ2019 2日目
REVIEW
ベルマインツ – 透明の花ep
REPORT
集大成という名のスタートライン-ナードマグネット主催フェス『ULTRA SOULMATE 2019』…
INTERVIEW
僕のEasycomeから、僕らのEasycomeへ – 無理をせず、楽しみ作った最新アル…
INTERVIEW
永遠の夏休みの終わりと始まり – バレーボウイズが語る自身の成長と自主企画『ブルーハワイ…
INTERVIEW
時代の変革が生んだ「愛」と「憂い」の音楽、ナードマグネット須田亮太が語る『透明になったあなたへ』
INTERVIEW
your choiceコーナー仕掛け人に聴く、今だからこそ出来る面白いこと~タワーレコード梅田大阪マ…
REPORT
マーガレット安井が見た第2回うたのゆくえ
INTERVIEW
やるなら、より面白い方へ。おとぼけビ~バ~が語る、いままでの私たちと、そこから始まるシーズン2。
REVIEW
花柄ランタン『まっくらくらね、とってもきれいね。』
REVIEW
ペペッターズ『materia=material』
INTERVIEW
捻くれたポップネスと気の抜けたマッドネスが生み出した珠玉のポップソング。YMBが語る、僕らの音楽。
INTERVIEW
挫折と葛藤の中で生まれた、愛と開き直りの音楽 - Superfriends塩原×ナードマグネット須田…
REVIEW
Homecomings – WHALE LIVING
REPORT
【マーガレット安井の見たボロフェスタ2018 / Day1】ナードマグネット / King gnu …
INTERVIEW
私たちがバンドを続ける理由。シゼンカイノオキテが語る、15年間と今について。
REVIEW
Easycome – お天気でした
REVIEW
相米慎二 – 台風クラブ
COLUMN
脚本の妙から先へと向かう傑作 今こそ『カメラを止めるな!』を観なければならない理由
REVIEW
CAMERA TALK – FLIPPER’S GUITAR
REVIEW
Guppy – Charly Bliss
REVIEW
Down To Earth Soundtrack (SNOOP DOGG「Gin and juice…

LATEST POSTS

REPORT
京都音楽博覧会2021 at 立命館大学 オンラインライブレポート

緑の芝生が広がる梅小路公園をステージに、2007年からはじまったくるり主催の京都音楽博覧会(以下、音…

COLUMN
【2021年10月】今、大阪のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト

「大阪のインディーシーンってどんな感じ?」「かっこいいバンドはいるの?」「今」の京都の音楽シーンを追…

COLUMN
【2021年10月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト

「現在の京都のインディーシーンってどんな感じ?」「かっこいいバンドはいるの?」「今」の京都の音楽シー…

REVIEW
折坂悠太 – 心理

月の初めにお届けする、編集部によるクロスレビュー。今月の作品は折坂悠太3枚目のアルバム『心理』です。…

REVIEW
ズカイ – たくさん願い溢れて

大阪の5人組バンド・ズカイについて、筆者は前作ミニアルバム『毎日が長すぎて』のレビューで「ニヒルなピ…