NEWS

『ボロフェスタ2021』WEBサイトがリニューアルオープン

MUSIC 2021.03.07 Written By マーガレット 安井

今年秋に〈京都KBSホール〉で開催される『ボロフェスタ2021 ~20th anniversary~』のWEBサイトがリニューアルオープンし、さまざまなトピックが公開となった。

 

まずボロフェスタ2021に先駆けて、今年も『ナノボロフェスタ2021』の開催が発表された。関西で活動するインディーバンドを中心にブッキングする、ボロフェスタのプレイベント的位置づけとして2007年よりスタートした同イベント。今年も昨年に引き続き、〈京都KBSホール〉にて2021年8月28日(土)、29日(日)の2日間で開催する。

 

またボロフェスタが今年で20周年を迎えることを記念して、20年の歴史を振り返る ZINE (冊子)を制作することが決定。過去の記録写真のほか、お客さんから募集した過去のボロフェスタの思い出の写真の掲載も予定している。そしてボロフェスタを一緒につくるボランティアスタッフの募集も始まった。

 

京都の秋の風物詩であるボロフェスタ。昨年開催できなかった思いも込めて、今年はより特別なお祭りになること必至だ。

ナノボロフェスタ2021

日程

2021年8月28日 (土)~29日(日)

会場

京都KBSホール

WEBサイト

https://borofesta.jp

※開場・開演時間、出演者、チケット詳細は後日発表

ボロフェスタ2021

日程

2021年10月29日(金)~31日(日) / 11月5日(金)~7日(日)

会場

KBSホール / CLUB METRO

過去20年間のボロフェスタ、ナノボロフェスタなどにて撮影された写真を募集

 

ボロフェスタ20周年の記念企画として、20年の歴史を振り返る「ZINE」(冊子)の制作を行います。

 

ところが正直なところ、写真がぜんぜん足りません。そこで、いつもボロフェスタを応援してくださっているみなさまから、過去20年間のボロフェスタ、ナノボロフェスタなどにて撮影した写真を、ZINEの掲載用にご提供いただけませんでしょうか?みなさんの写真があって、はじめてボロフェスタZINEは完成しますので、ご提供何卒お待ちしています。

 

ご協力いただける方は3/31(水)までに、該当の写真をメール添付、もしくはオンラインストレージサービスをご利用いただき、以下の情報を記載してinfo@borofesta.jpまでメールをお送りください。

○件名「ZINE写真募集」

○本文「ご提供者様のお名前」「写真の概要(撮影日・会場・アーティスト/DJ等が写っている場合には被写体の名前等)」

 

写真の形式や機材は問いません(使い捨てカメラ/ガラケー/スマートフォンなどで撮影されていたもので構いません)。フィルムカメラで撮影いただいたものはスキャンしたものを送っていただくか、複製したものをLivehouse nano(〒604-0041 京都市中京区押小路通西洞院東入ル二条西洞院町632-3)まで郵送ください。

 

トラブル防止のため、写真の返却はいたしません。原本をお送りいただかないようにお願い致します。※ページ数に限りがあるため、ご提供いただいた写真をすべて掲載させていただくわけではありません。あらかじめご了承下さい。

 

※本件の問い合わせ先

ボロフェスタ実行委員会 
にしき屋メール : info@borofesta.jp

電話 : 075-254-1930(にしき屋/livehouse nano 12:00-19:00)

ボランティアスタッフ募集開始

あなたもボロフェスタの一員として、京都で一緒に音楽フェスを作りませんか? 年齢・職業・国籍は不問。おもしろいことがやりたい!という気持ちがあれば大丈夫!ボロフェスタ2021WEBサイト内のスタッフ募集ページからご応募ください。

WRITER

Recent Posts

INTERVIEW
批評誌『痙攣』が伝える「ないものを探す」という批評の在り方
REVIEW
Nagakumo – PLAN e.p.
SPOT
HOOK UP RECORDS
COLUMN
『永遠のなつやすみ』からの卒業 - バレーボウイズ解散によせて
REVIEW
EGO-WRAPPIN’ – 満ち汐のロマンス
REVIEW
ローザ・ルクセンブルグ – ぷりぷり
REVIEW
(夜と)SAMPO – 夜と散歩
REVIEW
羅針盤 – らご
REVIEW
竹村延和 – こどもと魔法
COLUMN
Dig!Dug!Asia! Vol.4 イ・ラン
SPOT
ライブバー ファンダンゴ
SPOT
扇町para-dice
SPOT
寺田町Fireloop
REVIEW
MASS OF THE FERMENTING DREGS – You / うたを歌えば
REVIEW
FALL ASLEEP – Various Artists
REVIEW
ニーハオ!!!! – FOUR!!!!
INTERVIEW
ネガティブが生んだポジティブなマインド – ゆ~すほすてるが語る僕らの音楽
REVIEW
大槻美奈 – BIRD
REVIEW
YMB-ラララ
REPORT
京音 -KYOTO- vol.13 ライブレポート
SPOT
鑪ら場
INTERVIEW
感情という名の歌。鈴木実貴子ズが歌う、あなたに向けられていない音楽
SPOT
□□□ん家(ダレカンチ)
INTERVIEW
こだわりと他者性を遊泳するバンド - ペペッターズ『KUCD』リリースインタビュー
REPORT
ネクスト・ステージに向かうための集大成 Easycome初のワンマンライブでみせた圧倒的なホーム感
INTERVIEW
更なる深みを目指してーザ・リラクシンズ『morning call from THE RELAXINʼ…
INTERVIEW
忖度されたハッピーエンドより変わらぬ絶望。葉山久瑠実が出す空白の結論
REPORT
マーガレット安井が見たボロフェスタ2019 3日目
REPORT
マーガレット安井が見たボロフェスタ2019 2日目
REVIEW
ベルマインツ – 透明の花ep
REPORT
集大成という名のスタートライン-ナードマグネット主催フェス『ULTRA SOULMATE 2019』…
INTERVIEW
僕のEasycomeから、僕らのEasycomeへ – 無理をせず、楽しみ作った最新アル…
INTERVIEW
永遠の夏休みの終わりと始まり – バレーボウイズが語る自身の成長と自主企画『ブルーハワイ…
INTERVIEW
時代の変革が生んだ「愛」と「憂い」の音楽、ナードマグネット須田亮太が語る『透明になったあなたへ』
INTERVIEW
your choiceコーナー仕掛け人に聴く、今だからこそ出来る面白いこと~タワーレコード梅田大阪マ…
REPORT
マーガレット安井が見た第2回うたのゆくえ
INTERVIEW
やるなら、より面白い方へ。おとぼけビ~バ~が語る、いままでの私たちと、そこから始まるシーズン2。
REVIEW
花柄ランタン『まっくらくらね、とってもきれいね。』
REVIEW
ペペッターズ『materia=material』
INTERVIEW
捻くれたポップネスと気の抜けたマッドネスが生み出した珠玉のポップソング。YMBが語る、僕らの音楽。
INTERVIEW
挫折と葛藤の中で生まれた、愛と開き直りの音楽 - Superfriends塩原×ナードマグネット須田…
REVIEW
Homecomings – WHALE LIVING
REPORT
【マーガレット安井の見たボロフェスタ2018 / Day1】ナードマグネット / King gnu …
INTERVIEW
私たちがバンドを続ける理由。シゼンカイノオキテが語る、15年間と今について。
REVIEW
Easycome – お天気でした
REVIEW
相米慎二 – 台風クラブ
COLUMN
脚本の妙から先へと向かう傑作 今こそ『カメラを止めるな!』を観なければならない理由
REVIEW
CAMERA TALK – FLIPPER’S GUITAR
REVIEW
Guppy – Charly Bliss
REVIEW
Down To Earth Soundtrack (SNOOP DOGG「Gin and juice…

LATEST POSTS

INTERVIEW
シンガーソングライターという自覚の芽生え – ぎがもえかインタビュー

1997年生まれのシンガーソングライター、ぎがもえか。東京を中心にライブ活動を行い、筆者も下北沢のm…

COLUMN
【2021年4月】今、大阪のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト

「大阪のインディーシーンってどんな感じ?」「かっこいいバンドはいるの?」「今」の京都の音楽シーンを追…

COLUMN
【2021年4月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト

「現在の京都のインディーシーンってどんな感じ?」「かっこいいバンドはいるの?」「今」の京都の音楽シー…

COLUMN
書評企画『365日の書架』3月のテーマ:ここじゃない場所に生まれて

3月のテーマ:ここじゃない場所に生まれて 3月の…

REVIEW
たけとんぼ – 春はまだか / 旅の前

2015年の結成、平松稜大(Gt / Vo)ときむらさとし(Dr / Vo)による東京を拠点とするフ…