EVENT

【配信ライブ】中川敬(ソウル・フラワー・ユニオン)音曲渡世 ひとり旅<京都 一乗寺編>

ソウル・フラワー・ユニオンの中川敬が4月18日(土)19時より、「ツイキャス」での有料配信で弾き語りライブを行う。会場は昨年ANTENNAでも『一乗寺 the Day of Pleasure 2019(一乗寺フェス)』のインタビュー記事で取り上げた京都一乗寺CafeNorwegianwoodだが、新型コロナウイルス感染拡大予防のため観客は入場不可。

 

ソウル・フラワー・ユニオンと並行して、2010年以降弾き語りライブで日本中をくまなく回るソロ活動を活発化させてきた中川敬。アルバム作品もすでに4作リリース、当初「大型新人フォーク歌手」と自称していたが、すっかり“新人”の肩書もとれるほどに脂が乗り切った、円熟・豊穣のバラッドを日々放ち続けている。

しかし現在のコロナ禍の影響で、多分に漏れず中川の出演するライブも続々中止。ソウル・フラワー・ユニオンが長らく続けてきた毎年3月に開催される『闇鍋音楽祭』を始め、中止となったライブ本数は現段階で15本に上るという。(筆者も共演に切腹ピストルズを迎えた3月21日のO-WEST公演に行く予定だった……)

 

今回の有料配信ライブは未だ再開の見通しが立たない、この状況を受けてのトライアルとなる。以下詳細をご確認いただき、是非とも中川敬の新たな動きをツイキャスから見届けようではないか。今再び、うたは自由をめざす!

有料配信ライブ チケット購入ページはこちらから

日時

2020年4月18日(土) 19:00 配信開始

※チケット購入者のみ配信後14日間のアーカイブ(録画)視聴可能。

※見逃し視聴OK! 配信終了後もアーカイブ視聴権の購入可能。

配信チケット価格

3,000円(税込)

配信URL

https://twitcasting.tv/c:dop2020/shopcart/3053

視聴の手順

ご視聴の手順
■1:「TwitCasting LIVE」「ツイキャス」で検索&ログイン
→SNSアカウントまたは新規ツイキャスアカウント作成にてログイン

 

■2:メニュー内「公式ストア」から「中川敬」で検索

 

■3:4/18 当該公演を選択し購入手続きへ
→各種購入方法を選択して購入を完了してください
→アーカイブは配信終了後も購入が可能です

 

■4:配信アカウント「dop0go」のサポーター登録をお願いします
→配信開始などの際に通知が送られます

 

■5:配信の拡散/告知にご協力ください

 

■6:配信中は各種アイテム投入でのサポートをよろしくお願いします
→アイテムの効果はツイキャス公式サイトよりご確認ください

視聴にあたっての留意事項

・配信動作は皆様それぞれのインターネット環境/速度に依存します
 →WiFi接続機器をなるべく少なくした状態でご覧ください

 

・端末でご視聴の場合はイヤフォン/ヘッドフォン接続での視聴推奨です

 

・コメント欄への公序良俗に反したコメント、特定の人物を批判するコメントなどはご遠慮ください

 

・そのほかのガイドラインは<ツイキャス>に準じて配信を行います

 

<会場店主より>
配信価格の設定につきましては各種ご意見おありかと思いますが、
現在、ライブの開催はもとより、通常営業もままならない状態です。
そんな中、ライブ制作担当/会場、そしてなによりミュージシャンにも収益をあげるべく、またご視聴いただくみなさまにも現状で最善のライブをお届けできるようにするための金額となっております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

詳細note

4/18 土曜 19:00!中川敬(ソウルフラワーユニオン)配信ライブfrom京都一乗寺 緊急決定!|京都一乗寺フェスSTAFF|note

WRITER

Recent Posts

INTERVIEW
もどかしくもシンプルを求めトガっていく。シャンモニカが語る『トゲトゲぽっぷ』
INTERVIEW
シンガーソングライターという自覚の芽生え – ぎがもえかインタビュー
REVIEW
たけとんぼ – 春はまだか / 旅の前
REVIEW
いちやなぎ – album
REVIEW
ショーウエムラ – 大阪の犬
INTERVIEW
2020年をポジティブに転化するために - 中川敬(ソウル・フラワー・ユニオン)が語る新作『ハビタブ…
REVIEW
かさねぎリストバンド – 踊れる
COLUMN
従来のイメージを跳ね返す、日本のフォークの変革 - 『#JAPANESE NEWEST FOLK』前…
INTERVIEW
年鑑 石指拓朗 2020
COLUMN
編集部員が選ぶ2020年ベスト記事
COLUMN
〈NEWFOLK〉作品ガイド
INTERVIEW
音楽のすそ野を広げる、影の歌の送り手 - 〈NEWFOLK〉主宰 須藤朋寿インタビュー
INTERVIEW
自分の言葉を持つ人の歌が、心に入ってくる - 浮(BUOY) インタビュー
REVIEW
クララズ – 台風18号
INTERVIEW
“2023”で次の扉を開いた3人のハイライト – ベルマインツ インタビュー
REVIEW
岡林信康 – 岡林信康アルバム第二集 見るまえに跳べ
REVIEW
田中ヤコブ – おさきにどうぞ
REVIEW
上田正樹と有山淳司 – ぼちぼちいこか
REVIEW
ザ・ディランⅡ – きのうの思い出に別れをつげるんだもの
REVIEW
Bagus! – 恋はうたかた
REVIEW
ベルマインツ – ハイライトシーン
REVIEW
ヤユヨ – ヤユヨ
INTERVIEW
清水煩悩との雑談(後編)– 天川村から新たな船出『IN,I’M PRAY SUN』
REVIEW
小野雄大 – 素粒子たち
INTERVIEW
覚悟が決まった第二章 – Easycome『レイドバック』インタビュー
INTERVIEW
生きている日が歌になる – ダイバーキリン『その美しさに涙が出る』インタビュー
REVIEW
のろしレコード – のろし
REVIEW
松井文 – ひっこし
REVIEW
gnkosaiBAND – 吸いきれない
REVIEW
イハラカンタロウ – C
REVIEW
折坂悠太 – トーチ
REVIEW
西洋彦 – fragments
REVIEW
クララズ – アメリカン
REVIEW
阿佐ヶ谷ロマンティクス – 独り言
REVIEW
平賀さち枝とホームカミングス – かがやき / New Song
REVIEW
TATEANAS-縄文人に相談だ/君と土偶と海岸で
REVIEW
ズカイ – 毎日が長すぎて
INTERVIEW
30代になった酩酊シンガーてらがRibet townsと鳴らす家族の歌
INTERVIEW
年鑑 石指拓朗 2019-『ナイトサークル』リリースインタビュー
INTERVIEW
年鑑 石指拓朗 2018
REPORT
峯大貴が見たボロフェスタ2019 3日目
INTERVIEW
キタが語る、オルタナティヴ・バンドthanの正史ー2ndアルバム『LINES』リリース・インタビュー
REPORT
峯大貴が見たボロフェスタ2019 2日目
REPORT
峯大貴が見たボロフェスタ2019 1日目
INTERVIEW
はちゃめちゃなエンタテインメントがやりたいーチャンポンタウン“Giant step”リリース・インタ…
INTERVIEW
3人で歌の本質を確かめる場所―のろしレコード(松井文、夜久一、折坂悠太)『OOPTH』リリース・イン…
INTERVIEW
清水煩悩との雑談(前編)-新MV“まほう”・“リリィ”を公開&クラウドファンディング始動
REVIEW
アフターアワーズ – ヘラヘラep / ガタガタep
REVIEW
河内宙夢&イマジナリーフレンズ – 河内宙夢&イマジナリーフレンズ
INTERVIEW
休日に音楽を続ける人たちのドキュメント-松ノ葉楽団3rdアルバム『Holiday』リリースインタビュ…
INTERVIEW
日常に散らばった、ささやかな幸せを愛でるー大石晴子 1st EP『賛美』インタビュー
REVIEW
THE HillAndon – 意図はない
REPORT
リクオ『Gradation World』スペシャル・ライヴat 代々木・Zher the ZOO レ…
REVIEW
Ribet towns – メリーゴーランド / CRUSH / みまちがい
REPORT
峯大貴が見た祝春一番2019
INTERVIEW
今また初期衝動に戻ってきた – リクオ『Gradation World』リリースインタビュー–
REVIEW
HoSoVoSo – 春を待つ2人
REPORT
峯大貴が見た第2回うたのゆくえ
INTERVIEW
ここから踏み出す、ギリシャラブの“イントロダクション” – 2nd Album『悪夢へようこそ!』リ…
INTERVIEW
その時見たもの、感じたことを記録していく – ダイバーキリン『忘れてしまうようなこと』リリースインタ…
REVIEW
チャンポンタウン – ごきげんよう
REVIEW
宵待 – NAGAME
SPOT
cafe,bar & music アトリ
REVIEW
てら – 歌葬
REPORT
【峯大貴の見たボロフェスタ2018 / Day3】ULTRA CUB / Gateballers /…
REPORT
【峯大貴の見たボロフェスタ2018 / Day2】Homecomings / Moccobond /…
REPORT
【峯大貴の見たボロフェスタ2018 / Day1】ベランダ / Crispy Camera Club…
INTERVIEW
KONCOS:古川太一 × ボロフェスタ主催 / Livehouse nano店長:土龍対談 - 音…
REVIEW
ローホー – ASIA MEDIA
REVIEW
影野若葉 – 涙の謝肉祭
REVIEW
Pale Fruit – 世田谷エトセトラ
REVIEW
原田知世 – music & me
REVIEW
Traveller – Chris Stapleton

LATEST POSTS

REVIEW
CIFIKA – HANA

動き続けて、自分の在りかを射止めた第1章 動き続…

REVIEW
Homecomings – Herge

Homecomingsが5月12日にメジャーデビューアルバム『Moving Days』をリリースする…

COLUMN
書評企画『365日の書架』4月のテーマ:はなればなれになって

出会いと別れ、それぞれが人生につきものですが「はなればなれ」になるからこそ持っていたものの価値に気が…

INTERVIEW
もどかしくもシンプルを求めトガっていく。シャンモニカが語る『トゲトゲぽっぷ』

シャンモニカのライブを初めて観たのは2019年6月。吉祥寺シルバーエレファントで行われた、ANTEN…

INTERVIEW
シンガーソングライターという自覚の芽生え – ぎがもえかインタビュー

1997年生まれのシンガーソングライター、ぎがもえか。東京を中心にライブ活動を行い、筆者も下北沢のm…