EVENT

【配信ライブ】中川敬(ソウル・フラワー・ユニオン)音曲渡世 ひとり旅京都一乗寺から貴方の家屋敷に門付編>

ソウル・フラワー・ユニオンの中川敬が5月24日(日)17時30分より、「ツイキャス」での有料配信で弾き語りライブを行う。チケット料金は3,000円(税込)。ソウル・フラワー・ユニオンと並行して、2010年以降弾き語りライブで日本中をくまなく回るソロ活動を活発化させてきた中川敬。アルバム作品もすでに4作リリース、当初「大型新人フォーク歌手」と自称していたが、すっかり“新人”の肩書もとれるほどに脂が乗り切った、円熟・豊穣のバラッドを日々放ち続けている。

 

今回の配信ライブは2か月連続の開催となり、場所も同じく京都一乗寺の会場からお送りする。前回の4月18日(土)は初の試みとあって、手探りでのライブスタートであったが、すぐに演奏とMCの饒舌っぷりにどんどんドライブがかかっていったのが印象に残っている。特に阪神淡路大震災を受けて“満月の夕”が出来たときや、“アリラン”を被災地での出前ライブで演奏した際のエピソードを笑いを交えながら話し、歌いつなげていく流れはこれまで幾度となく披露してきたが、やはり何度見てもグッときてしまう。またこの有事の際には一層胸に響いてくるものがあり、このMCも含めて中川の血肉となった芸なのだ。

またBO GUMBOSの“夢の中”や“トンネルぬけて”を始め、“杉の木の宇宙”(Van Morrison)、“嵐からの隠れ家”(Bob Dylan)、“ピープル・ゲット・レディ”(Curtis Mayfield)といったカバー曲の連発を始め、弾き語りならではの濃厚な曲目を披露。また現在レコーディング中の新曲音源をiPhoneでかけたり、会場内の換気休憩も挟みながら3時間にも渡る大盤振る舞いのライブを展開した。見ていく内にライブの代替というより、この自粛期間を共に生き抜くためのオンライン集会のような心地がしてくる時間だった。

 

さて、2回目となる今回はどのような笑いと涙の舞台となるだろうか。中川敬の風の市へようこそ!

有料配信ライブ チケット購入ページはこちらから

日時

2020年5月24日(日) 17:30 配信開始

※チケット購入者のみ配信後14日間のアーカイブ(録画)視聴可能。

※見逃し視聴OK! 配信終了後もアーカイブ視聴権の購入可能。

配信チケット価格

3,000円(税込)

チケット購入・視聴URL

https://twitcasting.tv/c:dop2020/shopcart/4345

視聴にあたっての留意事項

配信時刻(17:30)までは、会場にて配信テストを行なっております。

 

配信動作は皆様それぞれのインターネット環境/速度に依存します。
※WiFi接続機器をなるべく少なくした状態でご覧ください。
※インターネット利用が多い時間帯は回線負荷がかかり見づらいことがあります。

 

スマホ端末などでご視聴の場合はイヤフォン/ヘッドフォン接続での視聴推奨です。

 

コメント欄への公序良俗に反したコメント、特定の人物を批判するコメントなどはご遠慮ください。

 

そのほかのガイドラインは<ツイキャス>に準じて配信を行います。

詳細note

中川敬(ソウルフラワーユニオン)-音曲渡世 ひとり旅-<京都一乗寺から貴方の家屋敷に門付編>|京都 一乗寺フェス/イチジョウジ大学 公式

WRITER

Recent Posts

REVIEW
ベルマインツ – MOUNTAIN
INTERVIEW
もどかしくもシンプルを求めトガっていく。シャンモニカが語る『トゲトゲぽっぷ』
INTERVIEW
シンガーソングライターという自覚の芽生え – ぎがもえかインタビュー
REVIEW
たけとんぼ – 春はまだか / 旅の前
REVIEW
いちやなぎ – album
REVIEW
ショーウエムラ – 大阪の犬
INTERVIEW
2020年をポジティブに転化するために - 中川敬(ソウル・フラワー・ユニオン)が語る新作『ハビタブ…
REVIEW
かさねぎリストバンド – 踊れる
COLUMN
従来のイメージを跳ね返す、日本のフォークの変革 - 『#JAPANESE NEWEST FOLK』前…
INTERVIEW
年鑑 石指拓朗 2020
COLUMN
編集部員が選ぶ2020年ベスト記事
COLUMN
〈NEWFOLK〉作品ガイド
INTERVIEW
音楽のすそ野を広げる、影の歌の送り手 - 〈NEWFOLK〉主宰 須藤朋寿インタビュー
INTERVIEW
自分の言葉を持つ人の歌が、心に入ってくる - 浮(BUOY) インタビュー
REVIEW
クララズ – 台風18号
INTERVIEW
“2023”で次の扉を開いた3人のハイライト – ベルマインツ インタビュー
REVIEW
岡林信康 – 岡林信康アルバム第二集 見るまえに跳べ
REVIEW
田中ヤコブ – おさきにどうぞ
REVIEW
上田正樹と有山淳司 – ぼちぼちいこか
REVIEW
ザ・ディランⅡ – きのうの思い出に別れをつげるんだもの
REVIEW
Bagus! – 恋はうたかた
REVIEW
ベルマインツ – ハイライトシーン
REVIEW
ヤユヨ – ヤユヨ
INTERVIEW
清水煩悩との雑談(後編)– 天川村から新たな船出『IN,I’M PRAY SUN』
REVIEW
小野雄大 – 素粒子たち
INTERVIEW
覚悟が決まった第二章 – Easycome『レイドバック』インタビュー
INTERVIEW
生きている日が歌になる – ダイバーキリン『その美しさに涙が出る』インタビュー
REVIEW
のろしレコード – のろし
REVIEW
松井文 – ひっこし
REVIEW
gnkosaiBAND – 吸いきれない
REVIEW
イハラカンタロウ – C
REVIEW
折坂悠太 – トーチ
REVIEW
西洋彦 – fragments
REVIEW
クララズ – アメリカン
REVIEW
阿佐ヶ谷ロマンティクス – 独り言
REVIEW
平賀さち枝とホームカミングス – かがやき / New Song
REVIEW
TATEANAS-縄文人に相談だ/君と土偶と海岸で
REVIEW
ズカイ – 毎日が長すぎて
INTERVIEW
30代になった酩酊シンガーてらがRibet townsと鳴らす家族の歌
INTERVIEW
年鑑 石指拓朗 2019-『ナイトサークル』リリースインタビュー
INTERVIEW
年鑑 石指拓朗 2018
REPORT
峯大貴が見たボロフェスタ2019 3日目
INTERVIEW
キタが語る、オルタナティヴ・バンドthanの正史ー2ndアルバム『LINES』リリース・インタビュー
REPORT
峯大貴が見たボロフェスタ2019 2日目
REPORT
峯大貴が見たボロフェスタ2019 1日目
INTERVIEW
はちゃめちゃなエンタテインメントがやりたいーチャンポンタウン“Giant step”リリース・インタ…
INTERVIEW
3人で歌の本質を確かめる場所―のろしレコード(松井文、夜久一、折坂悠太)『OOPTH』リリース・イン…
INTERVIEW
清水煩悩との雑談(前編)-新MV“まほう”・“リリィ”を公開&クラウドファンディング始動
REVIEW
アフターアワーズ – ヘラヘラep / ガタガタep
REVIEW
河内宙夢&イマジナリーフレンズ – 河内宙夢&イマジナリーフレンズ
INTERVIEW
休日に音楽を続ける人たちのドキュメント-松ノ葉楽団3rdアルバム『Holiday』リリースインタビュ…
INTERVIEW
日常に散らばった、ささやかな幸せを愛でるー大石晴子 1st EP『賛美』インタビュー
REVIEW
THE HillAndon – 意図はない
REPORT
リクオ『Gradation World』スペシャル・ライヴat 代々木・Zher the ZOO レ…
REVIEW
Ribet towns – メリーゴーランド / CRUSH / みまちがい
REPORT
峯大貴が見た祝春一番2019
INTERVIEW
今また初期衝動に戻ってきた – リクオ『Gradation World』リリースインタビュー–
REVIEW
HoSoVoSo – 春を待つ2人
REPORT
峯大貴が見た第2回うたのゆくえ
INTERVIEW
ここから踏み出す、ギリシャラブの“イントロダクション” – 2nd Album『悪夢へようこそ!』リ…
INTERVIEW
その時見たもの、感じたことを記録していく – ダイバーキリン『忘れてしまうようなこと』リリースインタ…
REVIEW
チャンポンタウン – ごきげんよう
REVIEW
宵待 – NAGAME
SPOT
cafe,bar & music アトリ
REVIEW
てら – 歌葬
REPORT
【峯大貴の見たボロフェスタ2018 / Day3】ULTRA CUB / Gateballers /…
REPORT
【峯大貴の見たボロフェスタ2018 / Day2】Homecomings / Moccobond /…
REPORT
【峯大貴の見たボロフェスタ2018 / Day1】ベランダ / Crispy Camera Club…
INTERVIEW
KONCOS:古川太一 × ボロフェスタ主催 / Livehouse nano店長:土龍対談 - 音…
REVIEW
ローホー – ASIA MEDIA
REVIEW
影野若葉 – 涙の謝肉祭
REVIEW
Pale Fruit – 世田谷エトセトラ
REVIEW
原田知世 – music & me
REVIEW
Traveller – Chris Stapleton

LATEST POSTS

COLUMN
【2021年5月】今、大阪のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト

「大阪のインディーシーンってどんな感じ?」「かっこいいバンドはいるの?」「今」の京都の音楽シーンを追…

REVIEW
ベルマインツ – MOUNTAIN

2020年のベルマインツは石若駿や宮田“レフティ”リョウなど名だたるミュージシャンたちの力も借りつつ…

INTERVIEW
“エゴ”だけじゃ形にならない。『フリースタイルな僧侶たち』初代・三代目の編集長に聞く、いま、誰かと編集部に集うわけ。

銭湯の脱衣所でニュースを眺めていると、SNSのフォロワー数が就職活動でひとつの評価基準になることが話…

COLUMN
【2021年5月】今、京都のライブハウス店長・ブッカーが注目しているアーティスト

「現在の京都のインディーシーンってどんな感じ?」「かっこいいバンドはいるの?」「今」の京都の音楽シー…

REVIEW
CIFIKA – HANA

動き続けて、自分の在りかを射止めた第1章 動き続…